• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まめのきのブログ一覧

2015年03月29日 イイね!

買い物して桜撮って多少車イジリー

用件は最後の5件目を夜中にこなして終わりました
朝のうち以外はバイク三昧な1日でしたので夜ドラ敢行です
夜中に市街地走行してもそんなにはいたっちはしないだろうとみていましたが
立て続けにしたようで確認したら、あー、あのお方たちだぁ
納得です
そして、どこかでみたことあるようなアイコン、はいたっちはしましたが実車みてない
夜中なんでわからないですね
あと、おそらくというか電波を確実に拾えているスマフォなら問題ないでしょうが
××ルーターだと市街地なのに位置情報がリアルじゃないように感じます
対象車がかなり過ぎ去ってからはいたっちしているようで
これが改善できればいいのですが、2に期待するか、無理かな

きょうは
せっかく桜も咲き始めたのでいろいろ撮ってみようてんで

先日小休止した所は



大木でもこの程度だったので
買い物の帰り道、柏原の工業団地のなかをぐるぐる





場所によっては咲いていたのでよかったですが、空が白いなぁ~
まぁ、これからも時間とっていろいろと撮ってみます

帰りがけにまたも車イジリー
先日引き取ってきたスカートフロントエアダムを取り替えようかとフロントのみ上げて見たら



ピンぼけですが割れています
これが左から出ている音の原因だったようで
やはり、TA走行の時ですね
部品はライニングフロントフェンダみたいですが
ものがデカいのでわざわざ替えるのはめんどいので
通常走行には支障はでないので
適当なところに穴開けてタイラップ留めしようとおもいます
Posted at 2015/03/29 17:18:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月28日 イイね!

おもいがけない所から電話

きょうは朝から用件こなすために東に西にと動きまくっていました
とりあえず、朝イチはここから



電話注文しておいた部品引取

看板にあるとおり、店内にはいろんなタイプのセニアカーがいっぱい
シニアカーじゃなくてセニアカーなんですね
でも車のたぐいは1台もなし、ここはDラーじゃないから

2~4件こなして帰り道に寄ったところで小休止
ケータイが鳴るので見たらおもいがけないところからかかってきました

モンスタ東名横浜

足替えてアライメントしていくつかのものを購入していましたが
最近はとんと
ふだんの整備等は家の近くでしていますし

スイフトもいまは#2系が主力
31を始めとする#1系でも数が少ないうちの21に使えるものも少ないので
ご無沙汰なのも仕方ないですね

でも最後の購入から数年経てもこういうかたちで電話をいただける気遣いはうれしいです

そうだ、今年はアールズさんに行かないと
Posted at 2015/03/28 21:05:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月27日 イイね!

時間がないな

先日の走行会帰りに高速巡航
半日とはいえ我が身もくるまも疲れているので
デジタコ車のうしろにびったりとコバンザメ走行してたら

左の方からバタバタ音?

PA(SAは人や車が多からめったに寄らない)で視認するが何もないが
走り始めるとまた音発生
どうも悪さしているのは
前の日記で書いたスカートフロントエアダムという部品みたい

行く時は全く音がしなかったのに帰りに出ているのは
パイロンスラロームTAの一部ショートカット逆走行時にちょっとヒットしたアレが原因かな
両端がついているから大丈夫だとみていたが
走るたびにバタバタするのも気になるので交換することに

ただ困ったことに週末、時間がとれない
月末じゃないけど月の最終週末でいろいろやることが出てきてしまい
時間配分どうしよう
朝イチから動くしかないなとみる
Posted at 2015/03/27 01:27:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月22日 イイね!

ホームCにて

日曜日はホームCたるケイズケイサーキットにて今年最初のささやかな小さな走行会に参加してきました

メンバー的にはいつものひとたちばかりですがすこし足りないかなでした
出走車輌 セリカ、エイト、あやしーいアルト、GTS-t、86、カプチ、アルトワークス、エボ、うちのスイフト



車輌が被りません、ばらばらですね
でもなにげな小排気量なスズキ車が半分占めてました



ゼッケンはまたも1、出走時間ギリギリのビリ着だからかな?

きょうは周回30、走って休んでを繰り返しましたが
なぜかかかりが悪くなかなかタイムが上がらない
ようやく後半出てきたけれど遅し



昼休み後に、パイロンスラロームTA
早く走ったもん勝ち?出走5番目
ゼッケンのイミは?
乗れてたはずだけどそうでもない結果、うーん

休みの間にまたも練習がてらにデジ一でばしばし撮りましたが
見直してみるとピンは合っていても露出オーバー多し
流し撮りも久しぶりにした
いろいろ撮っていたわりにはすみません参加車の方々



ココで一番速いお方が駆るあやしーいアルト(バン)
きょうはセリカと2台体制でした

今回は17時までに帰らなければならなかったので午前上がり
来月は忙しくなりそうだから走り溜めしておきたいけどもう無理か
でも来月早々あたりなら大丈夫かな
Posted at 2015/03/23 03:11:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月20日 イイね!

中ぶらりん

先の日曜日に買い物帰りに車イジリーを
その時はフロントを少し持ち上げてボンネット上げてごそごそ

そのままだと腰に来るので少しでも上げると作業はしやすいのです
そのときはなんとも下回りを見ることはなかったのですが
昨日遅い昼休みをとり、またもや駐車場でごそごそ
ふと下をのぞき込むと



スカートフロントエアダムという部品が中ぶらりん状態
バンパー両端下部はとまっているけど真ん中はずれ
なにか乗り上げたっけ?
考えてみると思い当たるフシが

2週間くらい前にまだ暗くなる前の帰り道
センターラインじゃなくて進行方向のど真ん中に黒い物体
前を走っていた大型とミニバンは車高が高いから難なくでしたが
ダウンしているうちのは避けようがなくもろにヒット!
私も駐車場でよく会いますが(暗闇で)

アレだ

両端がとまっている限り落ちないからこのまま維持です
Posted at 2015/03/20 21:43:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「週始めから忙しい、今週もくたばるとみた。帰ろー」
何シテル?   12/11 18:14
まめのきです。 年を経ても若いときからやっていることは変わらないです、ほとんど。 家から200km離れた ケイズケイという小さなミニサーキットをホ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
銀色というか灰色もとい目立たないネズミ色な曇天車で 中途半破なくるまになっています… ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
2010年中盤まで乗り続けていた101レビン後期型です。 所々を直しながら来ましたが、つ ...
ヤマハ SDR ヤマハ SDR
過去に所有したことのある単車。 2スト単気筒200、アルミのフレームがきれいな車体でした ...
ヤマハ FZR250R ヤマハ FZR250R
過去に所有したバイク 一時期、前述のSDRと2台所有でした。 それまで乗っていた小型二輪 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.