• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まめのきのブログ一覧

2015年04月27日 イイね!

明け友の会プラスアキバ行き

早いところはもお長ーい休みに入っているそうですね
4月の最後の日曜日は月課となりつつある明け友の会とアキバ行きでした

今月は主催者たるはる(だい)ぱぱさん家のお引っ越しも相成って開催が不定期になり
私も予定がコロコロ変わって出れずじまい
ようやく昨日行きました



朝6時じゃもぉ明るいですね
今回はカスタムカーのイベなのでしょうか
まったく異なるジャンルのくるまが周辺にいっぱいいました
なんかすげー

7時過ぎに解散
それから今年4回目のアキバ行きです
日曜日に行ったのはまたも数年ぶりです、いつもは土曜日ですから
UDX着いたら、8時前です、早すぎです
あまりにも時間がありすぎなので今回も持参の朝食をえて
先日の小雨で斑点模様になったくるまを拭き拭き
さすがにいつもの車イジリーはしなかったけれど
まだまわりに車が少ないので自車撮ってました
コンクリートの地がそのままな背景なのでうちのくるまにとってはちょうどいい保護色ですね

お買い物リストは3点
購入後はちょいと被弾
12時前には退散しました

暑いので窓全開
途中でウニクス寄って31へ



10日までキャンペーン中なようで31%オフ
ドライアイスつけてもワンコイン500円で買えるとは

うちのなかはどうにも電波が届かないので



すこしは改善しましたがWiMAXだけはやっぱりダメですね
アンテナが立つか立たないかのレベル

世の中暦通りで進行ですがうちは赤い日も黒い日なので
今週末は休めるか微妙ですね
とりあえず次は来月どこかで
Posted at 2015/04/27 02:44:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月25日 イイね!

洗車したけど降られた

タイトル通りですが
きょうはこれといって何もない土曜の朝でしたので
洗車してひとっ走りして余分な水気をおとして帰ってきたら降られてしまいました
微妙なぱらつき程度、再度拭き上げるのもやめました

拭き上げ中に所々をチェック





以前に塗装したとこ、剥げてきました
暑くなる前に時間見つけてし直ししますか

最近、うちの冷蔵庫に新たなものが



もともと黒酢は飲していますけど、ブルーベリー味?
味わいは黒酢でもあり、ブルーベリーでもあり微妙なところ
割ったら、いけそうかな



砂糖無添加ってわりには甘いです、まぁ、野菜ジュースのたぐいはたいてい甘いですからね
以上、実家からの送りものでした
Posted at 2015/04/25 16:26:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月19日 イイね!

寝る前に夜ドラ

一昨日は平日だけれどその日にこなさなければならない用件があったので
午後から退勤してこなす
といっても実質4時間しかなく移動で費やすからこなすのは困難
内1件は時間的に間に合わなかいから翌日に変更



帰りにホムセに寄って苗購入
ミニトマト2株、ナス1株
やはり買いにいくなら人が少ない夜だ

昨日は日中はだいたい家の近くで買い物やら交換やらいろいろ
天気もいいからバイクで出かけようかとおもったけれど、風があったから控えた

午前中はいつもの柏原の工業団地内でばしばし撮る



春はさくらだけでなくていろんな花が咲くから楽しめます
街路樹のけやきなどもまだ少しだけれど段々と葉がつきはじめていますね

夕飯に残り少ないほうれんそうを調達し、それから夜ドラする
いったん、はいどら起動して夜な夜な遠征しているみん友さんをさがすが見つからない
どこ行ってるのだろう

今回はふだんの通勤路の一部を通って山の方へ
といっても、実際には山ではないですが高低差があったり
まったく街灯がなかったりするところなので楽しめます!?
小動物がこわいけど
集中したいのではいどらは起動せず

下りてきてから、はいどら起動
まぁ夜だし車も少ないだろうからちょろっと高速のってみっかってことで東松山から
遠出しても関越上りは渋滞するのでだいたい花園で下りてしまうので
高坂SAのCPとれてないから

高坂に入って駐めてタイヤチェック
夜だから見えないが感触でまぁ、いいかな



またもや投入しました、AC123
冒険しようかと同サイズで他の銘柄探しましたがあんまりないのでまた
そろそろ55に戻そうかな

駐めた近くに車種わからないが車がわさわさ駐まってた
なにかのオフ会だったのかな
1区間で下りて帰途
夜ドラするなら土曜の夜が適
Posted at 2015/04/19 06:32:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月16日 イイね!

年取ってからは辛い

ほうれんそうの花ももう少しですが、今年はナデシコが当たりでした
次に葉っぱばっかり出てきてなかなか開花の気配がなかったジキタリス、



ようやく蕾みがでてきたので期待大です
どんな風に咲くのかな、育てたことがないのでわくわく

葉ものが終わりを迎えているけれど
ガーデンレタスが控えているのでしばらくはうちの食卓に並びそう



きょうは抜歯しました



毎回、記念?にもらってきます
やっぱりですね、歯は毎日使うものだから大事ですね
ようやく3本目、残りあと1本
下の歯だったから時間かかりましたね
同じ思いをいづれまたすることに
きょうは飲めません
Posted at 2015/04/16 20:46:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月14日 イイね!

もう少しで咲きそう

土曜は法事でした
法事といっても身近な者だけが集まる小さいもので
正装しなくて普段着のままでよいので気楽でしたけど

うちのくるま、あの状態ですが実家と家族からはよいようです
まぁ、小さな小さなステなのでいいみたい

終わった後は雨も降っていないのでバイクで走りに
あんまり午後からって時間がないので出ないですけど
この日は出ました

帰ってきてからは次の日の準備と土イジリー



もう少しでほうれんそうの花咲きそう
そろそろ葉ものも収穫終わり
来週あたりからはトマトの苗さがしかな

日曜は遠出
道中びくびくしながら走行、なぜか1台も会わず
帰りに先の金曜日に行き損なったホムセへ
買い物してたらあのお方たちとはいたっちしたようです
本当によく会うなー

今週は週末たてこんでいるけどそれが終われば一段落


Posted at 2015/04/14 01:20:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@水洋日 さん そうだったんですか、瑞穂っていうと近場ですね」
何シテル?   11/20 06:29
まめのきです。 年を経ても若いときからやっていることは変わらないです、ほとんど。 家から200km離れた ケイズケイという小さなミニサーキットをホ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/4 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
銀色というか灰色もとい目立たないネズミ色な曇天車で 中途半破なくるまになっています… ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
2010年中盤まで乗り続けていた101レビン後期型です。 所々を直しながら来ましたが、つ ...
ヤマハ SDR ヤマハ SDR
過去に所有したことのある単車。 2スト単気筒200、アルミのフレームがきれいな車体でした ...
ヤマハ FZR250R ヤマハ FZR250R
過去に所有したバイク 一時期、前述のSDRと2台所有でした。 それまで乗っていた小型二輪 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.