• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まめのきのブログ一覧

2015年07月31日 イイね!

7月も終わり

年も同じく月が経つのも早いとおもいます
今月7月ももう終わり、我が家の予定が入ったカレンダーを見ていると
私のは土曜日に用件(ほとんどは車関係ですが)すませて日曜日はだいたい家にいたパターン

来月も暑いでしょうけど
車とは関係なく県内で行きたいところがあるのでダメもとで仮の有休申請してみました
お盆休みもないのでおそらく無理でしょうけど
つくづく反しているなとおもう

来月投入♪



まるまる1年、冷蔵庫の奥深くに寝かせておきました



ガチガチに塩ふいて、イイかんじ
ポカリ、アクエリは原液のままだとドクなので(若きゃいいですがなにぶん年が)
水で2倍希釈して飲していますが
やっぱり過酷な労働環境にはこれがないと

あ、来月も2回走り予定
15分走行はちょうどいいです
Posted at 2015/07/31 22:26:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月26日 イイね!

きょうもいろいろ

どこもかしこも夏祭りですね
実家のほうもいろんなところでやっているようですが
先日帰った折、近所のこどもが目をまんまるにして見ていました、うちのスイフト
ぼーぜんというのでしょうか、アレ程度ですが強烈なようです
アレだけなんですがねぇ
なので、この週末は避けました

で、今日は昨日タイヤ替えてサーキットに走りに行ってしまい、すっぽかした用件(おつかいともいう)をこなすことになり
その前に走って車も汚れたのもあるので洗車兼ねて朝ドラへ~
ガスが少ないなってことで補給してR407を南下~
しばらくすると、ちょっと離れたうしろに白い32スポがぴったり!

あたー!こんどはダレ?
コンビニに逃げ込んだら?そのままスルーしてくれず隣に



ぴろちぃさんでした

宮ヶ瀬に行く途中だったようです
いつもの駐車場じゃなくて別の方に集合だとか
集合時間が遅めなのでゆっくり下道を流していたら、ワタシが捕まったようです
で、朝からプチオフ
はいどら起動していましたが北関東のお方には見つかっていなかったようです
少しダベってからR16を移動するガンガンさんを発見
落ち合うために出発されて行かれました
近くに同世代のスイフト乗りがいないので(いなくはないが)たまに会うと
話しが弾みます

時間が押してきたのでワタシも帰宅
帰りにゼリー買って



アイスもいいですけど、ゼリーもいいのです
甘いけどゼロカロリーなので
我が家では冷やして食するのではなく、冷凍庫で固めて食します
アイスと違ってかんたんに溶けませんからねぇ
Posted at 2015/07/26 19:15:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月25日 イイね!

もはや病気、暑かろうが

はいどらねぇ
やっぱりフリーズですね、県内でも
どこかで集中的にはいたっちしましたけど、実際その場にいないので
悪いなぁとおもいます

先週はホームCへ走りに行き、そろそろ替えないといけないねぇということで
今回は朝からタイヤ積み込んで交換へー



積み込みましたが
たしかににおうけどひどいニオサではないですね
4本交換は久しぶり
従来のAC123とはまた異なったパターン、雨降ってみないとわからないけど排水性はよさそう

履かせてみると



従来よりも一回り?大きい

さぁて用件こなそうかなぁとおもいましたが
新しいの履かせたよ、走りたいな、とウズウズ
こっからだったら小1時間で行けそうだ
今月は休めないから無理かと(前の日記で書いた)おもったけど

行きました



もはや病気です
もはや、というより性分ですね
今回初めて土曜日行きました
台数はずいぶんいましたね
午前中最後の枠だけ走ってみました

おろしたてだけど、いいんでないかな
でも、ふんばりがちょっと気になる
あとはホームCで走らせてみないと
来月行こう
Posted at 2015/07/25 18:02:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月24日 イイね!

土日以外の

休みがとれません
有休を有意義にとるなんておそらく定年までできないでしょう
休んでも支障がない部署はいいものです
休んだら支障が出る部署なんでどうしようもない
ひとが少なすぎますね

来月になったら夏休みとか盆休みがあるでしょう、とか聞かれることありますが
そんなもの、仕事ついてからないですね
盆休みったって、ふつうの土日
1日でも有休つけようとするとすぐにどこからか
まぁ、旧態依然が変わらないからダメですね

今月は2回走りしようとしましたが休みがとれない以上無理ですね
明日は月末の土曜日なので用件がいろいろ
近隣を東に西に動かなければならず
みん友束子さんのジムカ勇姿を見られるいい機会ですけど残念!
Posted at 2015/07/24 22:14:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月21日 イイね!

いたとは

いたとはまだ売っていたんですね
子供の頃はたしか景品につかわれていたような、今でいうUFOキャッチャーみたいのに
オブラートがこういうものなのかと初めて知ったものでした

昨日は旗日でしたが仕事
最近の通勤路とは別にちょっと前まで走っていたところを
車が少ないので出勤前ですがお山のほうに走っていきちょとスポーツ走行

車がアレなので距離置いて憑いてくるのがいますね
でもねぇ、うちのはアレだけなので

旗日なので仕事も定時あがり
帰り道中はいどらつけていましたがなぜかフリーズしたので一時休憩に
となりのスタバを見つつ、きょうはいそうもないなと仕事で必要な工具を買いにいつものカ印へ

スタバ寄って帰ろうとドライブするーへ向かうと
あたー、見慣れた青いくるまが!
先々月、車山で会ってます
きょうも集まりあるのかとおもいつつ帰りました

先日走ってタイヤがお亡くなりそうなので今回は4本交換することに
ちょうどいい機会なのでまったく買ったことがないものを選んでみました
さぁ、どうでるかなニュータイヤ!
AC123のようなグリップあるかな、見た目排水性はよさそうだけれど


Posted at 2015/07/21 05:55:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ひさしぶりにまともに残業~足元から寒さが来るから応えるわ、もう帰る」
何シテル?   12/14 18:39
まめのきです。 年を経ても若いときからやっていることは変わらないです、ほとんど。 家から200km離れた ケイズケイという小さなミニサーキットをホ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
銀色というか灰色もとい目立たないネズミ色な曇天車で 中途半破なくるまになっています… ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
2010年中盤まで乗り続けていた101レビン後期型です。 所々を直しながら来ましたが、つ ...
ヤマハ SDR ヤマハ SDR
過去に所有したことのある単車。 2スト単気筒200、アルミのフレームがきれいな車体でした ...
ヤマハ FZR250R ヤマハ FZR250R
過去に所有したバイク 一時期、前述のSDRと2台所有でした。 それまで乗っていた小型二輪 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる