• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まめのきのブログ一覧

2015年10月30日 イイね!

出すぎなので

10月も終わりですか
仕事場のカレンダーもあと2枚
1年経つのが早いねぇ

今月は後半に続けて出歩いたのでこの週末月末はさすがに家にいないと


走りは来月まだ未定なので、多少なくるま弄りと土いじりかな

すっかり忘れていた、バイク乗り

仕事の影響からか、右ひじがなかなか痛くて
なんとかここ何日かでよくなってきたので
明日明後日には乗ります
乗れずに1ヶ月はすごしたくないので

どこか行きたいけど昼間のお山は混んでいるから無理か
ならば、夜だな

気まぐれで夜抜け出すか


Posted at 2015/10/30 22:48:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月25日 イイね!

先の土曜日曜

天気がいいからのんびりと過ごしたいのですが

土曜

都合により午前中は在宅
午後からのっぴきならぬ用件で出かけたので
東のほうには行きませんでした

帰ってきてからは


先週蒔いたのが出てき始めました
今冬はちょっとでも多く採りたいです
プランターも余っているのがあるからできるかな

そして以前にカットしてあったものを切り切り


ホームたるケイズのステ
いままで貼ってあったのが5x20だったのでなるたけ小さく4x13に
夜になるとヒカリます

これは別にもう1枚、絵の才が無いワタシの加工で
うしろがまたうるさくなってきたなぁ

日曜

相変わらず月イチ走行連続中です
きょうも月イチ通勤→仕事じゃなくて走るのですが
ホームたるケイズに出撃です
試しに家出る時にトリップをゼロにして測ったら190kmくらいありました
往復400km弱、これが県内だったらどんなに楽か
いままであんまり気にしませんでしたが、やっぱり距離あるなぁ

参加車輌


だいたいいつものかな
午前中はこんなのがいましたね


今回は前回よりも走りやすい気温のせいか、はたまた走る気が入っているせいか
10周走って一休みのくりかえしでした
あんまりにも走ってたせいか、また組み替えしないとな…

恒例のTA


あんまりパイロン立っていませんが、箇所によってはイン側/アウト側走行指定などや
ショートカットあり、逆走ありなど楽しめます
ふだんはぐるぐる走っているだけですからね

来月は県内行きたいですが厳しいかもしれません
でも、楽しみはまだまだ
みん友さんのホームが絡む峠ツーリング実行です
Posted at 2015/10/27 03:03:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月21日 イイね!

意外にとれてない

出かける度にすいすぽ(特にろー○い)に見つかるのですいすぽキョーフ症になっているのではないかとおもうこのごろです
一昨日、2年ぶりに東海地方への旅となったわけですが行くからにはCPとろうといきこんでいたわりにはあまりとれていませんでした
やはりですね、ルーター、とくに位置表示の精度がですね
行きも帰りもヤ○トの連続ワープみたいな状態でした(笑)
さすがにヘンなとこには飛ばされなかったけれど
でもPAなどで駐まるとちゃんととれていますがICがとれていたりとれていなかったり
はいたっちもまちまちでした
上り車線のくるまとはとれているけど、近接する下道一般道を走っているのとはとれていなかったり

今回、天竜川は越えなかったので彼の地には至っておりません
昨年、計画起こして今年実行しようとしましたが岐阜行きは来年持ち越しですね

今年の残りは
来月のみん友さんとの峠峠ツーリング(近県)、単独ドライブ(近県)、月イチ県外遠征くらいですかね
県内遠征は、仕事が休めないので今月はまたダメですね
来月なんとかしたいです
家からいちばん近いのに年に2~3回しか行けないのはすごく残念です
Posted at 2015/10/21 02:48:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月18日 イイね!

きょうはここに

きょうはここに6月に出かけた折にも朝早く出ればいろんなところに行けるなと実感しましたが
今回も朝早く出てこの時間でもおここまで来たかとおもうと
圏央道が開通したメリットは大きいとおもいました

今回はここに行ってきました



右隣の建物
前にコメさせていただいた方の日記を見て、いずれは行って見たいと考えていました

で、ここ何ヶ月かの公開日とワタシの都合を照らし合わせると今日がドンピシャ!でした
ただ、困ったことに(困るようなことではないですが)
日にち的になにがしのグループのオフ会とかち合う情報をつてを頼って手に入れ

困ったな、
最近でかけると必ずどこかしらで捕捉されてしまう可能性が大…
でしたが
心配をよそに行きは1台ともかちあわずおっけーでした

現地着

開館時間とともにはいって見学





スノモ



船外機
デカイですね、ふだんこういうの見ないから驚き

2F

なつかしのバイクたち



TECH21カラー



RZ250
実家左隣りにタンク白の350積んだのがありました



パッソル
おなじく目の前の家に赤いのが

いろいろみましたがどれも歴史を語るものばかり
残念だったのは、過去に所有したバイクがなかったことかな
まあ、それはしかたなし

駐めようとしていたところは工事中でダメなので聞いたところに入れましたが



社員さん関係者の駐車場だったみたいですね
まちがえちった

帰り

時間帯的に大丈夫だろうと早々に帰途に着くが
安心したのも束の間、またもやみんともぴろちいさんに見つかる!
渋滞さえなければ…

こんどはスズキの行きたいな

Posted at 2015/10/18 18:21:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月17日 イイね!

とりあえず満タン

右肘が痛くて我慢しながら今週も仕事こなしました
曲げるよりも伸ばす方がつらいですね
これも職業病でしょうか、左手を軸にして右手を多用しているので

昨日の帰り道、久しぶりにスイフトに乗るみん友さんとすれ違いはいたっちしました
いつもは近くを通っていたりのはいたっちですが
めずらしい
帰りにようやくホムセ行けました
さがしもので行ったのですが、最近はB5のコピー紙を置いていないのでしょうか
500枚単位だったら売っていましたが
そんなにいらない、買ったら何年持つか
100枚あれば十分なのですが

きょうは明日に備えて久しぶりに満タンしました
ふだんは10~15リッターくらいしか入れないので満タンにするとくるまが重く感じます
満タンにするのはサーキット行く時か遠出する時だけなので

なにやら、西の方角から不穏なオーラを感じます

その西の方角に行く予定ですが

明日の朝の体調次第
そうならないためにも早いですが寝ます
Posted at 2015/10/17 20:31:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ひさしぶりにまともに残業~足元から寒さが来るから応えるわ、もう帰る」
何シテル?   12/14 18:39
まめのきです。 年を経ても若いときからやっていることは変わらないです、ほとんど。 家から200km離れた ケイズケイという小さなミニサーキットをホ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/10 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
銀色というか灰色もとい目立たないネズミ色な曇天車で 中途半破なくるまになっています… ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
2010年中盤まで乗り続けていた101レビン後期型です。 所々を直しながら来ましたが、つ ...
ヤマハ SDR ヤマハ SDR
過去に所有したことのある単車。 2スト単気筒200、アルミのフレームがきれいな車体でした ...
ヤマハ FZR250R ヤマハ FZR250R
過去に所有したバイク 一時期、前述のSDRと2台所有でした。 それまで乗っていた小型二輪 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる