• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まめのきのブログ一覧

2016年05月28日 イイね!

はずれる、つける

きょうは中華街までお出かけでした
超久しぶりに電車乗りました
乗り継ぎなしで行けるって、すごいいですね
ただ、座れることはなくずっと終点まで立ちっぱ
まぁ、普段は車通勤ですが子供の頃から立っていること多かったので
1時間ちょっとでもあまり苦ではなかったです

さてさて、車検までまだ時間に余裕はありますが
自動車税は払いました
ついでにかえるものリストアップしたなかに



フロントバンパ下についているエアダムっていうのを入れました

すでに



購入済みなんですけど
どこかで時間みつくろって替えようとおもっても
どこかでリフトアップせんとなーと考えるうちに
部分的に外れてはつけるの繰り返しで
そのうち、
「これ必要なのか」、と

別になくてもなぁー
純正品のバンパー以外の社外品にこんなのついていないよな
見たことないからわからないけど

でも、せっかく買ったから付け替えます

リストアップを考えていたら
あるものを交換したくなってきました
でも、車検時に交換するものもあるので
さすがに金策が

明日ペラペラとカタログ見に行ってみようかな
Posted at 2016/05/28 22:15:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月22日 イイね!

車検まで4ヶ月

土曜も晴れていましたが、夕方少し通り雨で降られたので
今朝は遅くなりましたが朝ドラに出て途中でフキフキしてました
ちょっとした雨も斑点模様になりますが今の色だとわかりにくいのはよいです

先週はいろいろと為に成るお話を聞くことができました
サーキットを頻繁に走られている方で
話を聞いていたら、
孫がいて走っている?方もいるとか
ん、どこかで聞いたような…
まぁ、ワタシも年はとりましたが行くところいろいろまだまだ年上で走られている方もいますし
走るのに年齢は関係ないですね
いつになるかな、走る熱が冷めるのは
まだまだです


昨日、久しぶりに第一工場に入庫させました
おもいだすと久しぶり、半年前に入ったきりかな
そのあいだは近隣で事済ませていましたので

気になっている箇所を見てもらったら、
次の車検時に交換することに
車検まで4ヶ月
カネ貯めよう

あと、ホーン配線が外れてた
なんかイマイチな音だとおもってたらやっぱり
前車からの移植で付け替えるときにフロントバンパ外さないでつけたからな
今一度外して見直しするかな
でも時間がないぞ、来週はどうかな

街中を走っているふつうのスイフトではないうちのくるま
過走行も増して前回車検時からプラス5万キロに手が届きそう
これも通勤と月イチ走行の功罪
でも車検予定までまだ走る気ありあり
でもすこしは自重するか

いやいや、来月は梅雨時
雨の日選んで行くか
こわさないように適度にしよう
Posted at 2016/05/22 23:04:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月14日 イイね!

近隣ドライブぷらす

今月後半は行事ごとつづきなので空いている時間がとれるのはこの土日のみ
肘が痛くてうーん、うーんと痛みをこらえつつ有意義にすごしております
バイクに乗れないのが残念なところ、乗れなくはないですけどね
無理はしません
土曜日は何シテにも書いたようにドライブです

当初、めったに通らない299を行こうかとおもったのですけど、単調すぎるのでいつもの道へ!

途中、一般公開があると聞いていたので行ったことがない鳩山のJAXA地球観測センターへ





宇宙研と比べちゃいけないですけど、展示は小さめでした
でも、宇宙に向いているあのアンテナをまじまじと見れたからよいです
次は筑波の行きたいです

来客者はやっぱり家族連れ多し、何せタダだし、でも年配者も多かった
そういえば駐車場の奥の方に痛いの1台おりました…ね

そこからときがわ通って白石、定峰へ
時間が遅めなので白石は下ってくる自転車多し
定峰は上ってくるバイクと車が多かったような



下って走るばかりではなく、途中で山に咲く藤の花をいろいろと見つつ
秩父に出て140を東へ
いつもは行ってみようかな、どうしようかなとおもいつつ帰途へついていましたが
今回は行ってみようかなと途中で県13と44へ



来ちゃいました
せっかく来たので1回走ってきました
コースはオイル除去剤がまかれたようで全体にわたって白かったです
注意して走ってください、とオフィシャルに言われたけど
また踏んでた次第です、雨の時も踏むんだよな我ながらおもいました
タイムはわかんないや

帰り支度後、254をひたすら南下
最後に川島のホムセ行きました
トマトの苗を買いに来たのにワゴンセールの見切り品をいろいろ



ものによっては10円とか30円とか
7つの苗買ってお帰りです

だいぶ走ってしまいました
疲れたけれど、充実な1日でした
Posted at 2016/05/15 21:39:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月13日 イイね!

第3の

微妙な時間に上がって
移動時間を考えたら、ホムセ行けず
まぁ、用たる用は土いじりなことですね
日中は混み混みでしょうから夜にでも行こうかと

来週から元の仕事場に戻ることに
今度は生産量UPの指示出てます
工程の改善しないとダメですね

緑の自動車税、青の軽自動車税
これだけで終わりじゃなかったですね





茶の固定資産税、来てました

ああ、納税すべき中で一番な高額
もぉ、これ以上はないけれど今月は他にも払うものが多々

なので遠出は無理
土日も近場で過ごします

お山に夜な夜なドラ、とか
川越えて近隣まで朝ドラ、とか

とりあえず、県内の行楽地に行かないように
Posted at 2016/05/13 23:15:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月11日 イイね!

納税まだ

いちおう、明日明後日で前やってた今の仕事は終わりで
元の仕事に戻るはずだけれど、何も言われない
このまま継続はカラダに負担がかかるのでしたくないな
現に肘痛発生

軽自動車税の通知来た



¥2,400 → ¥3,600

車とバイクで4万あれば足りるか

バイクは時が経っても変わらないが車はいずれ重課対象になる
まだ数年は大丈夫かな

車税、バイクのように微々たる額ではないけれど
固定資産税みたいに分納できないものかとおもったりする


Posted at 2016/05/11 21:21:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ひさしぶりにまともに残業~足元から寒さが来るから応えるわ、もう帰る」
何シテル?   12/14 18:39
まめのきです。 年を経ても若いときからやっていることは変わらないです、ほとんど。 家から200km離れた ケイズケイという小さなミニサーキットをホ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/5 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
銀色というか灰色もとい目立たないネズミ色な曇天車で 中途半破なくるまになっています… ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
2010年中盤まで乗り続けていた101レビン後期型です。 所々を直しながら来ましたが、つ ...
ヤマハ SDR ヤマハ SDR
過去に所有したことのある単車。 2スト単気筒200、アルミのフレームがきれいな車体でした ...
ヤマハ FZR250R ヤマハ FZR250R
過去に所有したバイク 一時期、前述のSDRと2台所有でした。 それまで乗っていた小型二輪 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる