• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まめのきのブログ一覧

2016年11月27日 イイね!

またもや4

時間がないですね
自由な時間はとれないですね
出勤、退勤の間がまともな自由時間かもです

先の13日
ホームの走行会へ
毎回遅れて入るので(一番か二番目に遠いから)いつもより早く出たけれど道が混んでいる
渋滞ではないけれど、多い
そう、途中のJCTの先にあるところで祭りでした
行くときは見なかったけれど、帰るときに痛そうな車にしばしば遭遇
本格的なフルラップやステだけをべたべたと貼ったのやらいろいろでした
うちのも似たようなものですが、アレだけですからねー

前回のように台数いるだろうなーとおもったら




前々回とおなじ4台でした…
雨でもなくて天気はいいんだけどな
なぜかな、地元の…があまりいない
というわけで今回の出走車輌は↓

福島からの遠征エイトecchさん


地元のアルテ


地元のエボ


と、うちのスイフト

さみしい
居たあいだに来たのは、お弁当屋さんのワゴンRと参加者じゃない白いの?と前回参加のS14くらい

今回はいつもの定点撮影だけでなくお立ち台からも撮ってみたけど







持っていたレンズが中望遠135、もぉちょい長いの持っていくべきだった反省

お昼後の恒例TA
台数が少ない為クラス分けが不成立なのでコースは統一
今回はいきなり逆走からはじまる



ショートカットを入れたコースだけど後半にはパイロン



ただスラロームするだけでなく、1本目のパイロンで360°ターン

試走3回本番2回
いつもはこんなにしないけどなにしろ台数が少ないので

教えてもらってトライしましたがダメです、うちのでは(そりゃそーです)
まぁ、でもこういうのはふつうしないからおもしろい
順番が近かったのでアルテは撮れずエイトは撮ってみました









いちおう回れたのは、アルテとエイトだったかな
ここのコース幅はせまいのによくまわれる

台数が少ない上の特典でした
午前中しかいなかったので午後はどうなったのかわかりませんが
撮ってばかりでしたが私も今回はちょいとタイムアップ
走り込むほど徐々に上がっていくのはいいですけどタイヤがなぁ
余裕ができたら前2本だけでもアレ導入するかですな
Posted at 2016/11/27 20:06:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月06日 イイね!

1年経たずに異

ここ1か月ちかく
PCもほとんど起動せずたまにスマフォでチェックするくらい
今クルーもBDレコーダーも録画したものたまっているけれど視る時間とれず
日常生活上なかなか時間がとれませんのでなかなか書けずじまい
前と違ってPCの前にいる時間って減りました

先の23日
ホームの走行会に参加してまいりました
雨降りたたって4台しかいなかった先々月とはあい異なって今回は10台



当日の走行車輌

アルテ、アルト、先代あるとわーくす、エボ、S14、EP、86よっちさん(以上、地元の方々)
エイトecchさん(福島から遠征)
ゴルフsevenaさん(千葉から遠征)
うちのスイフト

まぁ大方いつものメンバーですね


うしろから見てもヒジょーにアヤしいアルト


sevenaさんのゴルフ


よっちさんの86


EP


撮っていましたがボケボケなんですけど上げてみました
あと5台いるのは同走中だったりやまともに撮れてなかったりな始末
あーあ

日中は晴れていて
コースインも上限な上、いろんな車と走れましたので
シーズンなのでタイムもそこそこよかったです
でも自分のベストには遠いな

この月もなんとか1回走れたのでまだまだ継続中です
今月はいま県内遠征模索中



最近かったもの



バイク用
うちのはバーハンじゃないのでこれがないとホルダーがつきません
先日も見に行きましたが、どれがよいのかわからず
まわりにつけているひと(乗っているのが)いないのが悩み




家用の鍵ホルダー
少しはイイもの身に着けようってんで地元の老舗デパートにて購入
展示品は赤でしたけど在庫聞いたらガンメタあったのでそれに

この機会に車用の鍵ホルダーも新調



こちらはまんまスズキのですが


えー、あとですが近況
タイトルどおりでして
2月に異動したのに1年経たずに辞令が出てしまいました
寝耳に水、です
入社してから20数年いろんなとこを転々しています
困ったね
Posted at 2016/11/06 01:03:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今週は隔日で忙しかったり、フツウだったりできょうは忙しい日。」
何シテル?   11/24 07:40
まめのきです。 年を経ても若いときからやっていることは変わらないです、ほとんど。 家から200km離れた ケイズケイという小さなミニサーキットをホ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/11 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
銀色というか灰色もとい目立たないネズミ色な曇天車で 中途半破なくるまになっています… ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
2010年中盤まで乗り続けていた101レビン後期型です。 所々を直しながら来ましたが、つ ...
ヤマハ SDR ヤマハ SDR
過去に所有したことのある単車。 2スト単気筒200、アルミのフレームがきれいな車体でした ...
ヤマハ FZR250R ヤマハ FZR250R
過去に所有したバイク 一時期、前述のSDRと2台所有でした。 それまで乗っていた小型二輪 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.