• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まめのきのブログ一覧

2016年12月30日 イイね!

年末いろいろ

暮れもせまってあと1日
ガソスタに行けば給油よりも洗車に車が群がって渋滞みたい
うちのも汚れているけどもぉ寒いからしないでこのまま来年に突入です

きょうは年末恒例の30日にいつもすることです
うちではできないので数日前から根回しして場所かりて作業



夏タイヤATR SPORTSから冬タイヤWINTER MAXXへ換装!
アジアンから国産タイヤに
静粛性はいいけど、しばらくは踏めないなぁ
まぁ降ったらいつものとこでグルグルまわろう

換装したので車弄りも開始~



逆光用日よけつくった
バイザーでは隠し切れないルームミラー下の部分
プラダンでもいいけどアクリル板あったので



前車から使い続けた赤いサベルトから交換~ダメになったわけではない
箱と中身が違うけど少しはアップグレード?できればシートもと行きたいがそこまでカネがぁ、ない


先日のホーム走行会時にポカやってしまいました
お昼に社長に電話
きょうの貸切は14,15台いるとか盛況かな
状況説明したら、電話ごしに笑いこけていました



ゼッケン固定、社長公認ってことね
Posted at 2016/12/30 21:37:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月28日 イイね!

今年もずいぶん

例年、年末はそれほど忙しくないのですが今年は忙しい
夜遅くの帰宅ではないですけど仕事集中で疲れがもろにくるので
睡眠をなるたけとっております
なのでなかなかいろいろできずじまい


先の24日

たまっていた請求書の処理やらいろいろで近隣を東に西にと行ったり来たり
クルマで動くと休みの渋滞に巻き込まれるので
ここは機動性のよいバイクで移動していました
この日でバイクの1年の走り納めでしたけれど、まだそんなに寒くないから
またぷらっと年末に走ってしまいそうです

次の日

今年の走り納めにホームの走行会へ
今回はかなり早くに出たけれど入場がピリから2番目でした
やはり距離があるからねとはいえど福島、千葉から来るひともすでに着いているし



定数です
今年は9月以降はWの字のごとく多かったり少なかったりでしたが年末最後は満車でした

本日の走行車輌
アルテ、エス二、ロド、エボ、ゴルフ、カプチ、31スイスポ、ランクス、エイト、S14x2、うちのスイフト
みなさんの勇姿は下記に

走行会の時に度々会う方のエス二


6気筒のアルテ、4気筒と比べると静かですね


最近は、いばちゅーがメインらしいほぼ1年ぶりに会ったmasmasさんのロド


EPを廃車にして購入したというこだわりな2ZZ-GEランクス


同世代sevenaさんのゴルフ


前回も参加の地元のエボ



ふだんは後ろから見てもアヤシイアルトの持ち主のメインなS14



走行会の時に度々会う方の地元のカプチ、今回唯一の軽



地元の31スイスポ、MTかとおもっていたらATだった自分以外に走っているAT車がいたのか



地元のS14、アヤシイアルトの持ち主から見たらノーマルだというけれどそう見えないが



前回唯一ターン成功した福島からの遠征ecchさんのエイト



いろいろ撮っていたので、うちのはまったく撮っていませんでした
今回も定点撮影なのに後ピン気味でまともに撮れているのが少ないでした

走りは減衰をいろいろといじっては走り、またいじっては走りで自分なりには楽しめかと
やはり念願だった車高調を入れたのもあって県内県外もずいぶんと走っていました
来年はさらになんとかしたいわぁとおもいつつ午前の走行終了
お昼後に恒例のTAを走ってお帰りでした
毎回会うひと、走行会の時だけ会うひと、お初のひと、など和気あいあいでしたね

今年もずいぶん走りました
カレンダーを見返すと県内5回、県外7回、昨年よりかはちょっと少な目
でも多いことには変わらない
来年は過走行気味なので考えなければならないこともありますがまた走っていきたいとおもいます
とりあえず、しばらく冬眠です
Posted at 2016/12/29 02:51:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「うちのベランダは葉ものはあるけれど華やかさがないのでプリムラ買ってきた、あとはナデシコかな」
何シテル?   11/21 20:21
まめのきです。 年を経ても若いときからやっていることは変わらないです、ほとんど。 家から200km離れた ケイズケイという小さなミニサーキットをホ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
銀色というか灰色もとい目立たないネズミ色な曇天車で 中途半破なくるまになっています… ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
2010年中盤まで乗り続けていた101レビン後期型です。 所々を直しながら来ましたが、つ ...
ヤマハ SDR ヤマハ SDR
過去に所有したことのある単車。 2スト単気筒200、アルミのフレームがきれいな車体でした ...
ヤマハ FZR250R ヤマハ FZR250R
過去に所有したバイク 一時期、前述のSDRと2台所有でした。 それまで乗っていた小型二輪 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.