• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あすえもんのブログ一覧

2014年01月30日 イイね!

あけ過ぎましておめでとうございます

あけ過ぎましておめでとうございますお久し振りでございます。

みんカラから、ご無沙汰してました(^^;;

いきなりですが、新しい車を手に入れました★



JB43で、名前は『あすか丸』です。
色々名前を考えてたんですけど、
今年の新年会の時にこの名前に決まりました(笑)
トラック野郎からとってるらしいです。

あとは、バイナルを貼る予定です。

今年はこの車でJSTC頑張ります♪

で、銀三はと言うと…



ちゃんといてますよ★

旦那の妹さんが、街乗り用として乗ります。

実は、銀三、年末に自分で板金して、
だいぶ綺麗になったんですよ★






あとは、ドアとフェンダーを交換したら、綺麗になります。


今年も、各地のレース会場、○○オッサン、
ジムニー女子会、キャンプ、その他に行けたら…
って思ってるので、よろしくお願いしますm(_ _)m
Posted at 2014/01/30 22:38:05 | コメント(13) | トラックバック(0)
2013年10月14日 イイね!

JSTC東北DV第2戦&ジムニー祭り第14章

JSTC東北DV第2戦&ジムニー祭り第14章10月5日、6日は、
岩手ジムニー祭りに行って来ました!!


今年は、31で旦那とWエントリー


31は陸送で、私達は、ショウワガレージのI神さんと一緒に、積車に乗って行って来ました。


ウチの子は、人数的にトラックにも乗れないし、
土曜日(予選の日)は保育園の運動会だったのでお留守番・・・(ToT)

雨が降ったら、運動会は延期だったけど、朝に雨があがって、運動会は開催されて、
私はわが子の頑張る姿を見れませんでした(ToT)

運動会を犠牲にしてまで岩手に行ったので、これはなんとしてもレディース優勝しなければ!!!


出来事を、ザ~っと写真で紹介
(写真や動画が多いので、重いかも・・・)








金曜日


早朝5時に、ショウワガレージ出発。



東北道で、ピストンのKenzyさん発見!!



私の家から13時間かけて、安比高原に到着
久し振りに31ちゃんと再開



東北なめてました。めっちゃ寒い(>_<)
スタッフジャンパー着て、ブースの準備のお手伝い



今回は、+Tさんのお家に泊まらせてもらいました。
奥様の手料理で、パーティー
2日間も泊めてもらってありがとうございましたm(_ _)m
奥様もめっちゃいい人で、家が近所だったら、毎晩一緒に飲みたいです


この日は、夜中1時過ぎまで飲みました(^^;)


土曜日

関東DV第2戦以来に揃った、あすかレーシング全員集合!!



予選1回目、スタート位置に並んだ瞬間、
緊張がMAXになって、体の震えが止まらなくなってしまいました。
なんとか、落ち着こうとしたけど、そのままスタート。
1→2速。手が震えて入れれなくて、失速。そして、エンスト・・・


めちゃめちゃ酷い走りで、走り終わってから、自分にむかついて泣いてしまいました(ToT)

でも、ね~さんがなぐさめてくれて、その後に泥ん坊さんも声かけてきれくれて、
落ち着くことが出来ました。ありがとうございましたm(_ _)m



そして、旦那の予選2回目。
林の中で白樺の木に激突( ̄□ ̄;)Σ



旦那と萩造さんが、手で引っ張って直しました!?



もうすぐ、私の予選2回目。
レディースも出走始まったし・・・
間に合わないかも知れない・・・
とりあえず、車に乗って準備してって言われて、車に乗り込みました。



私の2台前の人が走り始めたくらいに、なんとかなって、走りに行きました。
次は、リラックスして・・・って思って走りました。
それでも、やっぱ、緊張しました。




午後からは、ヒルクライム。

女の人のエントリーは、私がはじめてだったそうです。
私の走り。



予選落ちしてしまいましたが、0.04秒差で予選落ちで、
他の早い人達と張り合えただけでも満足でした。

走ってたら、レブってるのがわからなくて・・・
早めにシフトアップしてたら、もしかしたらのもしかしたら、予選通過してかも???(笑)
車は宙に浮くわ、今まで出した事ないスピードやし・・・
運転しながら怖かったけど、走り終わった後は、楽しかったです。
でも、またエントリーするかは・・・ちょっと考えます(^^;)


北海道からエントリーしてたビルシュタインジムニー
ヒルクライム走り終わってからちょっとお話しました
車もかっこよかったですが、ドライバーさんもかっこよかったです(*´艸`*)♥



ヒルクライムの予選後、よく見たら、FRPトップのネジがほとんどなくなってましたヽ(゚Д゚;)ノ!!



急遽、ビニールテープで止めました(^^;)



そして、旦那のヒルクライム。
予選の方がタイムがよかったです。私とタイム、一緒やん(笑)



それから、ショウワガレージブースでまったり。

I神さんがいてない時に、お客さんが・・・
私がドキドキしながら接客したら、商品買ってくれました(≧▽≦)
売り上げに貢献出来てよかった~



あと、萩造さんが、トラを持って来てないという事実が発覚!!!ΣΣ(゚д゚lll)
私、ドラえもん持って来たんやけど・・・どうしよう・・・

+Tさんの家に帰って来てから、ダメもとで着てみたら、小学2年生の娘ちゃんが喜んでくれました



調子に乗って、色んな人に帽子、かぶせてみた~(*´艸`*)ププッ



そんな感じで、2日目の夜も楽しく2時頃まで飲んでました(笑)


日曜日

決勝当日。私は予選レディース10人中5位通過。

屋根の上に、ウチの子が書いてくれたお守りを貼り直しました。
DVDは、上からのアングルが多いから・・・
っても、そこまで映らんか~(--;)



夫婦でWエントリーの泥ん坊さんの旦那様が何か仕掛けを・・・



花火!!(*゚Д゚)
いつも、当日まで夫婦の間でも秘密にしてるらしいです。
旦那様、素敵すぎる~



もうすぐ、レディースのスタートです。
レディースは、朝一に走るので、人の走りを見れずにスタートです・・・



私の決勝
初めて、トップタイム更新しました。
っても、すぐに抜かれてしまいましたが・・・



旦那の決勝



レース見学中に見つけた人。
面白かったので、隠し撮りしちゃいましたm(_ _)m



去年、なんか印象に残ってたhirakasaさんのイス(笑)


そして、1年越しに生で見れたhirakasaさんの車。
フロント5リンク、マジマジ拝見させてもらいましたよ~
実際に見ると、すごく迫力あって、大きく見えました



レース後、萩造さんとツーショット



表彰式
私は、4位でした。
3位の人とは2秒も差があったので、もっと頑張らないと表彰台は無理でした(ToT)



エントリーしてたレディース全員で記念撮影



レース後に、ノーティストガイズのメンバーの人に、
まだまだ女の子の運転してるって言われました。

私のハンドル操作を指摘されました。
どうやったら、操作が早くなるか、教えていただきましたm(_ _)m
ご指摘、ありがとうございましたm(_ _)m

そんな所まで、チェックされてたんやぁ~(*゚Д゚)

旦那も、言われて見ればそうかもしれない!って。

これから、ハンドル操作を課題に練習して、また来年出直そうと思います。


帰りのパーキングで。
遠征組みメンバーと一緒に晩御飯
大嶋社長、ご馳走様でしたm(_ _)m



深夜のパーキングにて・・・
他にお客さんいてない所に、男2人が並んで座ってる・・・


そんな感じで、日曜日の夜8時頃に出発して、月曜日のお昼に帰って来ました。



おみやげいただきありがとうございましたm(_ _)m



今回の遠征は、ショウワガレージさんの協力があったので行けました。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

ギュ~とか、チュ~とかしといたらいいかなぁ?(*´艸`*)ププッ

2日間も泊めてくださった+Tさんファミリーもありがとうございましたm(_ _)m

そして、今回、たくさんの人に会えました。
みんないい人達やったし、楽しい人達やったし・・・

そんな人達にまた会いたいので、また来年も頑張って岩手に行きます。

ありがとうございましたm(_ _)m
そして、またよろしくお願いしますm(_ _)m




ジムニー祭りの動画
Posted at 2013/10/14 00:07:27 | コメント(8) | トラックバック(0) | JSTC東北DV | クルマ
2013年09月27日 イイね!

JSTC九州DV第2戦 九州ジムニー祭り

JSTC九州DV第2戦 九州ジムニー祭り2013年9月22日は、
JSTC九州DV第2戦
九州ジムニー祭り
に行って来ました~


行くのは2回目ですが、今年は私もエントリーしました


写真がメインですが、雰囲気が伝わるかな?



前日、大阪南港からフェリーで九州新門司港へ向かいました。

遠くに見えるのは明石海峡大橋です。


明石海峡大橋の下~


去年、フェリーに乗った矢先体調崩して出来なかったビール飲みまくり会!
リベンジ出来ました


新門司港に到着
31とショウワガレージI神さんの43とレイズの23


会場近くのコンビニに行くと、隣のホテルの駐車場にジムニーいっぱい


がっくんぱぱさんにもらったハートのグラサンかけてます。


11だけど23さん
全塗装して完成かと思ってたけど、今から車にステッカー貼るの?


エントリー車輌(カメラマンみく)←結構綺麗に撮れてました。


私達(カメラマンみく)


エントリー車輌(カメラマンみく)


エントリー車輌(カメラマンみく)


エントランスの人の車輌(カメラマンみく)


ステッカーチューン完成!!


おにぎりさんもエントリーしてました。
あと、カニさんとアフロさんもいてました


迷彩柄の11が前転してボコボコに・・・(>_<)


Cosrさん


M-ROOMさん


モモピーさん


がっくんぱぱさん


ショウワガレージブース
あれ?私の旦那がショップの人みたいにいてる~(笑)


kenbou.さん


綺麗な紫色の11が・・・


横転してしまいました(ToT)


ヒ ロ。





最近、よく一緒に遊んでる、鈴鹿の子供達。


上位入賞者の方々
おめでとうございます。
旦那は4位でした。あと1つ上でトロフィーもらえたのに・・・
でも、欲しかった23用パーツを賞品としてもらったので、
また私の車に素敵なパーツがつきます


フリー走行の時に、すだち君号に乗せてもらいました(≧▽≦)
わざと二駆でドリフトしながら走ってくれました
その後フロントホーシングが俺折れで、キャンバーがついてしまいました(>_<)


私の下手くそ走りの横に乗ってくださった、食いしん暴さん、DO-JBさん。
ありがとうございましたm(_ _)m
いつも、あんな感じで、あたふたしながら運転してます(^_^;)


ショウワガレージI神さん、erumesuさん、2222009さん


食いしん暴さん、モモピーさんCosrさんのお兄ちゃん、
お土産、ありがとうございましたm(_ _)m



で、私の結果は???
予選、34台中16位
決勝、30台中・・・29位

リザルトは29位ってなってるけど、テープタッチしてしまったので、正式にはビリです(--;)

しかも、リーフ直したばっかりなのに、予選で大ジャンプしてしまって・・・
少しまたリーフを曲げてしまいました(--;)


2222009さんが撮ってくださった動画


あと、他にも動画アップしたので、良かったら見てください。
↓↓↓
九州ジムニー祭り動画



工藤さんをはじめ、スタッフの方、参加された方、お疲れ様でした。
楽しいイベントでした。
また、来年も行くつもりなので、よろしくお願いしますm(_ _)m



今週末は、神戸フルーツフワラーパークで行なわれる、
JAFEAウエスタンミーティングに行って来ます。

行かれる方、よろしくお願いしますm(_ _)m


そして、来週末は、岩手ジムニー祭り!!!

今年は、31で旦那とWエントリーします。

昨日、ショワガレージさんに持って帰ってもらって、
今日、岩手に向けて旅立ちました。(ショウワガレージさんの所から拝借)

Posted at 2013/09/27 01:19:50 | コメント(17) | トラックバック(0) | JSTC九州DV | クルマ
2013年09月18日 イイね!

JSTC中部関西DV第3戦

JSTC中部関西DV第3戦2013年9月1日は、奥伊吹スキー場で
JSTC中部関西DV第3戦
が行われました


前日からキャンプをする予定でしたが、
台風が直撃の予定だったので、安全の為に早めに中止になりました。


台風はそれて行ったので、直撃はなく、朝も晴れて来ました。
でも、くもって来て、雨が降ったりやんだり・・・

コースも、前日の雨でウェッティでした。


この日は、34台のエントリー

各地から強豪達が集まって来て、レベルの高いレースになりました。



あすかチルドレンのerumesuさんとkenbou.さんが
ドラえもんのうちわを持って応援に来てくれました。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。



この日のコース
タイトなターンが何ヶ所かあり、カナリ減速しないと曲がりきれないです。



エントリー選手の写真

順番待ちの時の写真。
ウッスィーさんに○うステッカー渡したら、早速貼ってくれました

M鍋さん

ミギー

M井さん

K池くん

ブラッキーさん

SHOWA Racingさん(兄)

11だけど23さん

S藤さん

ヒロ。

ウッスィーさん



A地さん

Kenzyさん

M原さん

O栄さん

手前からO智さん、Y沢さん(弟)、私

T本さん

S本さん(父)

ふっさん

たろっぺさん




実は、決勝前に被害車輌が2台ほど・・・

A地さんのは、リアウィンドウに貼るつもりが、
ツルツル貼れなくて断念・・・
なので、微妙な位置に・・・



遥々岩手から来たのに、被害に・・・


お二方、すみませんでしたm(_ _)m
これにこりずに、これからも仲良くしてください(*´艸`*)


表彰式



中部関西DVシリーズ上位入賞者




この日は、表彰台に乗れなかったらボウズになるって約束を数名でしてました。


旦那もメンバーに入れてもらってたけど、シリーズ3位だったので免れたようです。
手前で見て笑ってます(笑)



私は、予選34台中24位
決勝34台中21位でした。


車も壊さず完走するって目標は一応達成しました。


前からちょっと気になる所があったので、31はまた入院・・・
積車に載せてる所を見てる、ウチの子とHB1st大嶋社長のジュニアくん。



全員じゃないけど、YOUTUBEにアップしたので良かったら見てください。

私(ゼッケン24)決勝


ヒロ。(ゼッケン10)予選 決勝

M鍋さん(ゼッケン28)予選 決勝

11だけど23さん(ゼッケン25)決勝

O智さん(ゼッケン22)決勝

ミギー(ゼッケン30)予選 決勝

破壊神さん(ゼッケン34)予選 決勝

K池くん(ゼッケン33)予選

M井さん(ゼッケン31)予選

Kenzyさん(ゼッケン6)決勝

ウッスィーさん(ゼッケン9)決勝

S藤さん(ゼッケン21)決勝

D-SPECさん(ゼッケン1)決勝

M原さん(ゼッケン7)決勝

A地さん(ゼッケン5)決勝

O蔵さん(ゼッケン3)決勝

SHOWA Racingさん(ゼッケン36)決勝

ふっさん(ゼッケン24)決勝

M井さん(ゼッケン31)決勝

たろっぺさん(ゼッケン15)決勝




さあて、今週末は、九州ジムニー祭りです。
土曜日に大阪からフェリーに乗って向かいます。

去年、ビール飲みまくり会しよ~!ってはしゃいでたのに、
体調不良でダウン・・・

今年こそは、ビール飲みまくり会するぞ~!!

っても、フェリー、1便で行く人って少ないのかなぁ?
一緒のフェリーの人いたら、一緒にビール飲みまくり会しましょう~!!
Posted at 2013/09/18 22:27:55 | コメント(10) | トラックバック(0) | JSTC中部関西DV | クルマ
2013年08月31日 イイね!

JSTC中四国DV第2戦

もうだいぶ前ですが、8月4日は、
JSTC中四国DV第2戦に行って来ました。

今回は、前日から行きました。

夜は、私達、九州組、四国組の合計6名で、作戦会議との命名で飲み会



次の日、朝から讃岐うどんを食べに行きました。
早朝なのに、人がいっぱいでした。




その後、レース会場へ・・・

今回は、34台がエントリーしてました。



レースの模様(写真は旦那)



私は、予選、34台中18位
決勝は34台中28位でした。。。

私も旦那も、決勝で曲がりきれなくて、ダメダメな走りになってしまいました(>_<)



レース後は、持ち寄ったお菓子でスイーツパーティー



今回は、午前中で、終わってしまったので、
お昼ご飯を食べに、OTAさん達と近くの製麺所へ・・・

昭和の雰囲気がただようお店でした。




その後、徳島方面へ向かって、徳島ラーメンを食べました。




行きは瀬戸大橋を通ったけど、
帰りは、大鳴門橋→明石海峡大橋を通って帰りました。


そんなこんなで、楽しい四国旅行でした

あれ?レースがメインのはずなのに、飲み食いがメインなような???




さぁて、明日は奥伊吹スキー場でJSTC中部関西最終戦です。

前日からキャンプをする予定でしたが、
台風直撃の予報だったので、安全の為に中止になりました。

なので、明日は朝から行きます。
ゲートオープンくらいに着く予定です。

めちゃめちゃレベルの高い戦いになりそうです。

私の目標は・・・

車をこわさず完走する事!


明日参加される方、よろしくお願いします
m(_ _)m
Posted at 2013/08/31 23:06:36 | コメント(13) | トラックバック(0) | JSTC中四国DV | クルマ

プロフィール

「@HERMESさん
わぁ!!どこでGETしたんですか?」
何シテル?   07/12 22:58
2007年から減点トライアルに2年ほど出場していました。2010年からJSTC(ジムニースーパートライアルチャンピオンシップ)をメインで出場してます。 みん...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

お友達が増えて来て、
誰が誰か把握出来なくなってきてしまったので、
実際にお会いした方のみ申請お願いします。
わがまま言いますが、すみませんm(_ _)m
117 人のお友達がいます
萩造萩造 * キジムナー あぎじゃキジムナー あぎじゃ
爆ちゃん♪爆ちゃん♪ ふっさんさんふっさんさん
べぇさんべぇさん タオタオ

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ 31 (スズキ ジムニーシエラ)
2010年秋~ 人から譲り受けた車です。 少し前まで、通勤&トライアルに使ってましたが ...
スズキ ジムニー 銀三(JB23W) (スズキ ジムニー)
2012年2月末~ レースの前日に車完成! 2012年3月のJSTC中部DV第1戦で ...
スズキ ジムニー 23 (スズキ ジムニー)
2006年~2010年 お買い物カーでしたが、クロカンにも使ってました。 だいぶ壊しま ...
スズキ ジムニー 51ちゃん (スズキ ジムニー)
2008年 ダートの耐久レースとクロカンに使っていました。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.