• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

ファースト夏キャンプ&O蔵ランド

納涼夜オッサンを泣く泣くパスして、充電してたので、
お盆は思いっきり遊んで来ました(≧▽≦)


14日
仕事後、福知山のおばあちゃんちへ・・・

途中、銀三で高速走ってたら、
アクセル全開の時にバフンバフンカクンカクンして、
よくわからんけど、点火系?燃料切れ?みたいな気分になりました。
ガソリンは満タンにしてたから、燃料切れはないけど・・・

3回くらい、そんな症状がでて、お盆だったので、
いっぱい渋滞に巻き込まれて、やっとこさ、京都縦貫道おりました。

この日から、ハイブリッジトライアルランドで、ファースト夏キャンプをしてるので、
何か壊れてたら怖いので、助けてもらいに、
アポ無しで行きました。

症状説明して、大嶋社長が銀三に乗ってくれたけど、症状現れず・・・

距離も走ってるし、イグニッションコイルかな?
って言ってました。

まだ、完全に壊れたわけじゃないので、とりあえず、おばあちゃんちへ・・・



15日

福知山の花火大会。
近くでみれたら・・・って思ったけど、
おじさんが術後間もないので、遠くから見学。



16日
旦那とやまがた屋で待ち合わせして、ファースト夏キャンプに行きました。
今年が初参加です。
お店に行った事ないのに、参加させてもらいましたm(_ _)m

子供は、アスレチックやプールで遊んだりしてました。

=mig=さんに、ダウンギアが組んであるトランスファーを交換してもらいました。
せっかく、コースに来てるので、どうしてもトランスファー交換してから練習したくて・・・

=mig=さん、ありがとうございますm(_ _)m


JSTCの練習って思って走ってたら、大嶋社長が乗り込んで来ましたヽ(゚Д゚;)ノ!!
ただでさえ、無茶苦茶な運転なのに、
緊張してもっと滅茶苦茶な運転に・・・( ̄□ ̄;)Σ

でも、私の悪い所を指摘してくれて、こうすればいいってめっちゃ丁寧に教えてくれました。
おかげで、どこを直したら早く走れるとかがわかりました

私の悪い所は、一つ一つ、動作が遅い事。
あと、もっと落ち着いて運転する事。
100%出そうじゃなくて、80%で運転する事。

動作が遅いから、ハンドルもいっぱい切らなあかんし、
大回りになったりすると、「あわわわ」ってなってしまうから、
早め早めに動作をする事でした。


その後、Yo-heyちゃんの横に乗せてもらって、クラッチを蹴るのを教えてもらいました。
今までいろんな人の横に乗せてもらったけど、
なかなか足の動きまでは見る余裕なくて・・・

ここで、クラッチ蹴るんや~とか、めっちゃ勉強になりましたm(_ _)m


それから、次は大嶋社長の横に乗せてもらいました。

あちこち、めっちゃすごいスピードで走ってくれて、
なんかジェットコースターに乗ってるみたいで、
怖くて、色々見る余裕無し(笑)
大嶋バンクも予告もなく走るからビックリしました。

Yo-heyちゃんも大嶋バンク走ってくれたけど、
今からここ走りましょか?って言ってくれたから、
心の準備は出来てたけど・・・(^^;)


それから、私がさっき走ったコースで、この辺りからハンドル切りはじめたら、
上手い具合に曲がれるって、めっちゃ説明してくれました。
この辺りから?
私、まだハンドル切ってないわ~って所でした。
ハンドル切ろ~って思ってるうちにも、車は前に進んでいってるから、
動作が遅くなる。
だから、ハンドルも沢山切る事になるし、あわわわってなる。

早めに動作すると、ハンドル切るのも少なくてすむ。
って教えてもらいまいた。


で、さっそく実践!
同じ所をグルグル、ハンドルを切るのを早めに・・・
そして、クラッチ蹴って、小回り出来るように・・・

何回、同じ所走ったかわからないくらい、練習しました。

さすがに、クラッチ臭くなって来たので、ひとまず終わり~


色々まったり、して、最後にもう1回練習しに行こ~って思って、
さっき走ってた所に行くと・・・

ハンドル早く切ったのはいいけど、ハンドル切るのがたくさんすぎて、
内側に乗り上げてしまって・・・


やっちゃった・・・

しかも、左側・・・

ここの轍、私が練習した跡です。

頑張ったでしょ?

いっぱい頑張って、集中力が切れてしまったので、こんな事に・・・(>_<)


そんなこんなで、走るよりBBQがメインかな?
なんて思ってたけど、夏バテであまり食べれなくて、
走るのがメインになった1日でした。

大嶋社長をはじめ、色々ありがとうございましたm(_ _)m


フォトギャラリー
*ファースト夏キャンプ*



17日

こんな車のままで、長野県まで・・・
O蔵さんの実家の近くの山で、BBQ。

山の中だったので、涼しくて快適でした。

走る事なく、ずーっと飲み食いして、
まったりとした1日でした。

フォトギャラリー
*O蔵ランド(仮名)にてBBQ*


O蔵さん、準備から食材まで、色々ありがとうございましたm(_ _)m


さぁ、明日からまた仕事。
がんばろ~っと。
ブログ一覧 | 走行会 | クルマ
Posted at 2012/08/18 19:31:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新原・奴山古墳群❗️福岡県福津市❗️
Blue_skyさん

◆いつかこんな日が来ることも、きっ ...
夜桜 の銀次さん

LEXUS owner's mee ...
pb2400cさん

頭文字 D エクストリーム ステージ
TADASHI 287さん

LEXUS owner's mee ...
S.あおいさん

LEXUS owner's mee ...
名古屋のなごやんさん

この記事へのコメント

2012/08/18 20:29:36
ジムニー三昧な夏休み。(^^)
コメントへの返答
2012/08/18 22:44:38
ジムニー三昧でした(*´∀`*)
今日は、体を休める日・・・
って思って、1日余分に休みました。
車洗いたかったけど、
水が入りそうな気がしたので、洗車してません(>_<)
2012/08/18 20:47:23
仕事三昧な夏休みがく~(落胆した顔)
コメントへの返答
2012/08/18 22:47:28
無理やり休んだ4連休でした。
休んでも、誰も変わりはいないので、
明日出勤したら、4日分+明日の分の仕事が・・・( ̄□ ̄;)Σ

普段の土日の休みも、
気が気でなくて、遊んでる時にわれに変えると、月曜日が怖くなります・・・
2012/08/18 21:03:01
夏休みってな~に?
コメントへの返答
2012/08/18 22:52:15
年中無休の会社なので、もう、開き直って、
無理やり4連休とりました( ̄ー ̄)v

なので、明日が怖いです・・・

現在、窓はプラダンです。
しばらく、この状態で出勤です。。。
2012/08/18 21:04:20
どーいたしまして(^^)/
いい練習が出来たみたいで良かったじゃん(*^▽^*)
コケは仕方がないよね(>.<)

O蔵ランド 流しそうめんまであったなんて(>_< )
行きたかったな~ 楽しそう♪
コメントへの返答
2012/08/18 22:56:16
ホンマ、ありがとうm(_ _)m
ダウンギア入れると、スピードメーター、滅茶苦茶になるんやね~
あと、リミッターかかったの、初体験した(^^;)車、壊れたかと思った(笑)

O蔵ランドでは、全く走らなかったから、前日に京都で練習出来てホンマ良かったわ~♪
O蔵ランド・・・
楽しかったけど遠かった~(^^;)
2012/08/18 21:07:18
めちゃくちゃジムニー満喫されたお盆やったんですね(^-^)

ハイブリ走りに行ったとき大嶋くんいたら僕もいっぱい教えてもらいますわ!

アドバイスしてもらったら、やっぱり激変する事もありますし(^o^;)

コメントへの返答
2012/08/18 23:08:09
カナリ満喫しました~♪
横転は痛かったですけど・・・

でも、いっぱい練習したので、1秒は早くなったかな?( ̄ー ̄)v

人の横に乗るのも勉強になるけど、
人に乗ってもらって、指摘してもらうのもいい勉強になりますね。

って言うか、旦那、乗ってくれません。
怖いらしい・・・
って、乗った事ないから、怖いかどうかわからんやん!って感じです(笑)
2012/08/18 21:16:37
頑張ってますね~グッド(上向き矢印)

俺も中部まで1週間になるので今日からジムニーをいじり始めましたわーい(嬉しい顔) 今年はシフトMISSでロスすることが多いので試行錯誤でシフトロックを作りましたあせあせ(飛び散る汗)
明日、コースを作って練習予定ですよぴかぴか(新しい)

来週はよろしくお願いしますねるんるん
コメントへの返答
2012/08/18 23:11:15
関西DVのコースなので、地形になれておきたかったので、いっぱい走りました。
でも、やっぱ、コースがないと、最初はどこを走ったらいいかわからなくて・・・

同じ所をグルグル、ハンドルを早く切る練習と、クラッチを蹴って曲がる練習を重点的にやりました。

シフトミスは・・・
しょっちゅうですね(^^;)
シフトミスより前に、もっと頑張らないとダメな所いっぱいです。。。

来週、よろしくお願いします♪
2012/08/18 21:18:00
お盆もジムニーで、楽しんではったんですねェ~♪

ファーストキャンプをかすめて、大阪に戻りましたァf(^^;

トヨタの高級車で行ったら・・・引くでしょ(笑)
コメントへの返答
2012/08/18 23:17:29
お盆はいつもおばあちゃんちに行ってて、家から近いので、毎年行われてるファーストキャンプに参加したかったんですけど、一人で参加は・・・
ってなかなか行けずにいてました。

トヨタの高級車ですか?
ジムニー以外、車、あまりよく知らないので(これ、ホント)、どの車だろう?
2012/08/18 21:43:11
O蔵ランド…オイラも行きたいです!
勝手にO蔵さんを師匠と崇めてますから(笑)

ハンドルは早めに!これは身につけた方が良いですよ。

クラッチを蹴るのは…オイラはあんましやらないんですけど、オイラの「ジムニー祭」の運転動画を見てたらやってました…意識してないのに…
コメントへの返答
2012/08/18 23:26:45
O蔵ランドは、長野県の平谷村って所にありました。
山の中なので、暑くなかったし、池もあって、ボートで遊べましたよ。
って、私はボートから落ちるの嫌だったので、乗らなかったですけどね(笑)

もっと落ち着いて運転するのは、旦那にも言われてたんですけど、ハンドル早めは初めて指摘されました。

クラッチは、この前新しいのにしたばっかりだけど、次にズルズルになった時は、強化クラッチにしよ~っと♪
2012/08/18 21:53:28
銀三・・・ワイルドなビニール窓に・・・(;´ω`)

他の人の助手席乗ってコース走るとかめっちゃ楽しそうですね!!
レースのコースを走ったことない自分だったら助手席乗るだけで目が回ってしまいそう(@ω@)
コメントへの返答
2012/08/18 23:32:18
ワイルドなビニールから、今は微妙なプラダン窓です。
どっちも、目視が出来ない~(ToT)

早い人の助手席とか乗せてもらうと、すごいですよ~(*゚Д゚)
クロカンで横に乗せてもらうのとはまた違って、スピードが出てるのですごいですヽ(゚Д゚;)ノ!!
私の横は危険なので、機会があれば、旦那の横に乗ってくださ~い♪
リーフ車最速をめざしてるらしいので、そこそこ早いと思いますよ( ̄ー ̄)

イベントと併催の時はフリー走行がないので、横に乗れる時がないけど、レースだけの時だったら、横に乗ったり、人の車乗ったり、みんなでワイワイしてるので、その時に来たら、色んな人の横乗れますよ~(≧▽≦)
2012/08/18 22:39:29
満喫しましたねー(^^)

左側は・・・残念でしたね(T_T)

僕も行きたかったです(TT)

盆休みが羨ましー


今日ジムニー持って来てもらったんで、岩手から乗ってないんで明日は久々に石水渓でジムニーDayしてきます(^^)/
コメントへの返答
2012/08/18 23:37:20
満喫しました~(*´∀`*)
アスレチックやプールがあったので、そこに子供放置して、走ってました(*´艸`*)

左側は・・・
スキーやスノボと一緒ですね。
最後の1回は行ったらダメですね。
しばらく、この状態のまま鈴鹿市内走ってます(^^;)

お盆休みは・・・
無理やりとりました。
パート社員なんですけどね~
4時間社員なんですけどね~
お昼食べずに、フルで働いてます・・・
多分、明日もそんな感じで仕事終わらないと思います・・・
繰越し繰越しばっかりです・・・

明日、石水渓に行ったら、赤い33いてますか~( ̄ー ̄)
2012/08/19 01:31:12
やぁやぁ!
テレ出水テレ樹です こんばんにょ~
なかなかコイちゃんなお盆やったんや~
コメントへの返答
2012/08/19 01:36:25
お盆はこいちゃんでした~(*^^*)

こいちゃん、好きやけど、東海地区では、競馬の予想番組位でしか見れません(T_T)
シャンプーは、短大一年の時に学校に来ましたよ★
まだ、こいちゃん、ロン毛でした~
二年の時は学祭の実行委員したけど、
ビッキーズが、来てました~♪
2012/08/19 01:36:58
めっちゃ満喫ですね!!!

めちゃくちゃ行きたかったんですけど・・・

行けなかったてす・・・

また、ハイブリのお山にきゃはる時は、是非!!!!(^.^)

轍・・・何周しゃはったんですか???笑

「最後の1本」が一番、怖い・・・

怪我なさそうでなにより(-^〇^-)
コメントへの返答
2012/08/19 01:41:17
来てはれへんかったから、
奥様のお許しが出なかったんや~って旦那と話してました(笑)

練習、何週したんでしょう…
あれだけ練習したのは初めてでした。
なかなか練習する機会無いので、
いっぱい走ろ~って思って、最後に…
ってのが、ダメでしたね~(^^;;

体は、全く大丈夫です。
痛い所も全然無しです(^^)/
2012/08/19 07:14:43
ファーストキャンプ、
一度くらいは行ってみたいと企んでたんですが、
休みと懐が…。

まだそっち方面の山は走った事ないです。
コメントへの返答
2012/08/19 15:40:38
お盆は近くで過ごしてたので、
行ってみたいって思ってて、やっと行けました~♪

ここのコースは、高低差があるので、
30だと辛いコースの時もあるかも・・・

モーグルあり、ヒルクライムあり、バンクあり、ターマックありで、とても面白いコースですよ(*´∀`*)

なかなか、愛媛からは遠いですけど、機会があれば是非★
2012/08/19 08:54:36
楽しく夏休みを過ごされたようで
良かったですね(^_-)

かなりワイルドな走りをされるみたいで(^_^;)
コメントへの返答
2012/08/19 15:43:26
楽しい夏休みでした♪

自走で来てるのに、
次の日、長野まで行くのに、
ガラス割ってやったぜぃ

来週は中部ジムフェスだぜぃ

ワイルドだろ~
2012/08/19 09:12:52
元気いっぱいですね(o^o^o)ポジティブとバィタリティさに感化されます。
奥伊吹いきますのでよろしく~。緊張して話せないと思うけどね(^^;
コメントへの返答
2012/08/19 15:46:40
遊びすぎ&仕事も忙しかった&貧血で、ちょっと体調崩したんですけど、
飲み会ガマンして、体力温存してたので、
いっぱい遊んで来ました~(^-^)/

奥伊吹行かれるんですね。
緊張して話せない?
Ken-Bowさんに話かけるみたいに、
話しかけて来てもらってOKですよん♪

お顔がわからないので、○あつなぎを目印に、声かけてくださいね★
2012/08/19 09:45:48
充実したお盆でしてんね^^
運転技能も向上しはってー♪
お昼寝は布団の上でしましょうね(´∀`*)

中部期待してまっせ!


福知山の花火ココ数年行けてないですわ^^;
コメントへの返答
2012/08/19 15:48:56
充実してました~
ハードスケジュールでしたわ(´ー`A;)

運転技術、向上したけど、
来週までに体忘れてると思います(ToT)

もっともっと練習しないと・・・

中部、串揚げ、期待してまっせ!

福知山の花火、来年は土手でビール飲みながら見たいですね~
今年は、コンビニの駐車場で見ました(^^;)
2012/08/19 20:57:15
ヘコミが酷いならウチで修復しよか?

無理なら薄い鉄板イッパイあるけど!(^^)
コメントへの返答
2012/08/19 22:44:02
右側はBピラーがグチャグチャ・・・
左側はCピラーに大穴が・・・

修復出来るんですか?
お金は身体で・・・(嘘)

右のフェンダーは色違いを持ってます。
って言うか、右フェンダーは、カナリボディ押してて、ヘッドライトがあさっての方向向いてます(^^;)

こんなんでもいけますか?
2012/08/20 13:21:49
相当な練習で四国のトライアルで表彰台登れそうですね
ただ練習頑張りすぎましたか?横転のトータルの度数はどっこいで回数はあすえもんさんの方が多い……OX-A なんかかっこいいかも(笑)
コメントへの返答
2012/08/20 13:29:55
四国で入賞とか出来たらいいけど…
上手い人が、みんな失敗したら可能性あるかも( ̄ー ̄)
次はジムニーミーティングもあるから、
人いっぱい来るし無理です~( ; ; )

横転は、JSTCのレース中は3回。トライアルで1回。練習中や遊んでる時は、もう数えきれない位横転してます。
えっと~全部で覚えてるだけで8回かなぁ?
でも、もっと転けてると思います(^^;;

改名は…
やっぱ、やめときます…(^^;;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@HERMESさん
わぁ!!どこでGETしたんですか?」
何シテル?   07/12 22:58
2007年から減点トライアルに2年ほど出場していました。2010年からJSTC(ジムニースーパートライアルチャンピオンシップ)をメインで出場してます。 みん...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

お友達が増えて来て、
誰が誰か把握出来なくなってきてしまったので、
実際にお会いした方のみ申請お願いします。
わがまま言いますが、すみませんm(_ _)m
117 人のお友達がいます
萩造萩造 * やんばら~やんばら~ *
キジムナー あぎじゃキジムナー あぎじゃ べぇさんべぇさん
爆ちゃん♪爆ちゃん♪ [+T][+T]

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ 31 (スズキ ジムニーシエラ)
2010年秋~ 人から譲り受けた車です。 少し前まで、通勤&トライアルに使ってましたが ...
スズキ ジムニー 銀三(JB23W) (スズキ ジムニー)
2012年2月末~ レースの前日に車完成! 2012年3月のJSTC中部DV第1戦で ...
スズキ ジムニー 23 (スズキ ジムニー)
2006年~2010年 お買い物カーでしたが、クロカンにも使ってました。 だいぶ壊しま ...
スズキ ジムニー 51ちゃん (スズキ ジムニー)
2008年 ダートの耐久レースとクロカンに使っていました。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.