• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ストライクD300のブログ一覧

2012年09月17日 イイね!

似合ってる??

似合ってる?? 久々に、みんカラらしいネタいきます。

 以前まで2枚は持っていたのですが、マインズがR32GTR用に商品開発した、BBS LM 17インチの9.5J +25と言うのは、世界限定100セットらしいのですが、ここに来て、もう2枚を入手することができ、4輪揃ってしまいました。

 某所で目撃した34GTRにも、BBS LMが装着されており、自分もやろうと思って早1年、やっと完成しました。

 調子に乗って、BBSのステッカーまで付けちゃいました。

 オレとしたことが、速くならないネタで喜んでしまいました。


 苦労して揃えたのは良いが、コレを売るべきか、着飾っておくべきか・・・???

 

 
Posted at 2012/09/17 16:55:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月13日 イイね!

コースへ復帰する手段

 誰かのブログを見て思ったので、書いてみます。

 人生のコースアウトは、サーキットでコースアウトするよりも、比べ物にならないくらい難しい気がしますね。
 サーキットでは、マーシャルカーが助けに来てくれますが、人生でコースアウトすると、自分で引きずり出すしかないですからねぇ。。。

 一度結婚し、子供まで居る方とはレベルが違いますが、単独になると、不安や孤独を感じることが多くなりました。これは、少なくとも同じではないでしょうか?

 一度別れると、結構、いろんな考え方が変わりますもんね。

 自分のことではないので、何とも言えませんが、子供の為になってくれる人が現れる可能性もありますし、それで上手くいってる人も居る様です。(少ないとは思いますが)
 そう考えると、あまり、きっかけを避けすぎるのも、良くないかも知れません。

 もしかしたら、人生のFROに出会えるかも知れないので、少しは期待を持ってみるのも有りでしょう。

 
 こんな変体車に乗る、車バカは、まだまだ現役ですが、やっぱり相方は必要だと思ってます。

 人には、あまり極端なことは薦めませんが、自分も極端な人間なので、ちょっと駄目元でチャレンジしてみようと思ってます。
 
 そのチャレンジとは・・・

 例え話をすると、100均で買った釣竿の先に、スーパーで買った豆腐を付けて、大間のマグロを釣るくらいのレベルに挑んでみようと思ってます。
 つまり、餌を付けるのも不可能で、間違って食い付いたとしても、引き上げるのも無理なレベルですが、見えてる獲物を何とかして釣り上げようと考えてます。

 無理だと思っていても、結果がでるまでやってみないと、気が済まないので・・・

 自分だけでは、1しか無い力が、2人になると3の力になることもありますから、少しは頼ってみたいですよね。
 

 
Posted at 2012/09/13 23:06:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月10日 イイね!

本当は退屈なのかぁ??

 最近、車の次に維持費がかかる相方を手放して、しばらく一人で落ち着いた生活を・・・
と、思っている今日この頃です。

 そんなタイミングで、ER34用のパワーFCが、新品でY社のオークションに出ています。

 コマンダー付きで9万円・・・コレを買うのか?買わないのか?
 今後を見越すと・・・判断しきれません。

 今すぐ困っている内容と言えば、アイドリングの低さのみ。
 (コレって、今のROM書き換えたらイイじゃん?って感じ。)

 バルタイ調整で、オーバーラップを増やすと、かなりオイシイのですが、
今のアイドル回転では、止まりそうな程のバラつき具合。。。汗
 1000rpmくらいが、ちょうどいい感じで、『バッ・バッ・バッ・バッ・バッ・バッ』

 しかし、インジェクターを変えたり、今後予測の出来ない、気分次第での大幅な仕様変更が起きる気がしますが、次に自分が何をするかさえ、予測不能です。

 
 決断は、今しか無い気がするのだが・・・全く決断力ゼロ。

 次付き合う人の為に、資金を残すのか??

 それとも、心置き無く、車を進化させるのか??

 自分がどぉしたいのか??


 ぅぅん・・・わからん。。。


 
Posted at 2012/09/10 20:50:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月22日 イイね!

寒い1日でした。。。

 去年から、スーパーGTが走る日は、どぉも天気が悪いです。
 まぁ、観るのは面白いからいいんですけどね。

 ってことで、土曜日の公式テストの模様を、公開させて頂きます。

 今回は、レースウィークに撮れないアングルを重点的に撮ってきましたので、
是非ご覧ください。

 F2.8で、置いていかれそうですが・・・

 それなりに、手持ちの道具で試行錯誤です。
Posted at 2012/07/22 23:26:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月19日 イイね!

気になったので・・・

 最近、会社の中でカメラの総ショット数に付いて盛り上がったことがあり、
ちょっと気になって調べてみました。

 D300を購入して、来月で2年になりますが、何と総ショット数が25891でした。

 凄いな・・・殆ど連写とは言え・・・

 コレを機会にあなたも調べてみては??

 http://www.ryouto.jp/f6exif/table02.html#OL000

 このURLに飛んで、F6 exifをダウンロードして、ソフトに写真データを1枚入れると、
詳細情報が沢山出てきて、総ショット数見ることができます。

 来月中には30000を超えるペースです。

 買い替え時期が見えて来てるのか・・・??


 その前に、D90のバッテリーグリップの接触不良を、加工して改善せねば。。。

 購入してから少しの期間、問題を感じなかったのですが、先日の友人の結婚式で、5回はエラーが出てしまいました。
 たてグリップを普通に握ると・・・微妙にガタツキがあり、気付けばエラー。

 レンズを持つしか無い状態でダマシ②撮影。汗

 とりあえず、エプトでも挟んで、ガタツキを減らすとしますか。

 D90のグリップを使用のあなた、要注意ですよ。

 友人がポーズを決めてるタイミングで、シャッター下りませんから。(爆)

 バッタモンのせいか??と、思ったのですが、どうも、あの差込構造に問題があるらしく、
標準でもなるらしいです。

 D300以降のモデルでは、形状が改善されている為、差込式では無くなった様です。

 D700の購入をオススメします。

 

 
Posted at 2012/07/19 23:43:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

ストライクD300です。よろしくお願いします。 車は殆ど手作りチューニングで、走ってます。  最近は、カメラ(特に流し撮り)特訓中です。    ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

 アップするのは殆ど撮影した写真になってしまうかもしれませんが、宜しくお願いします。
1 人のお友達がいます
momonga99momonga99

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
もっと付けたいパーツもあるんですが、公道走れるレベルにしてます。  とりあえず、チューニ ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.