• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

完成?

 ついに、念願のモンスターマシンのエンジンに、火が入る時がきました。

 昨日エンジン暖気して、とりあえず様子見・・・この時点で既にGTカーの様なアイドリング音。
 
 そして今日、いよいよ走らせてみました。

 十分に暖気して、小1時間の試運転を終えて、一旦チェック作業・・・ここまでは何の問題もなし。

 そして、再び運転席へ。。。

 信号が青になって1速で転び出し・・・2速でブースト0.7辺りからホイールスピン!!その後3速でもホイールスピン!!そして4速でもホイールスピン!!まるで、F1のフォーメーションラップ??笑

 とりあえず、エンジンが快調過ぎるくらい吹け上がるので、今回の大工事は無事完成??
いやいや、まだまだこれからですが、集中治療室から一般病棟へ移れたレベルでしょうか??

 
 カムのフィーリングも良く、低いブーストでも味わったことのない、素晴らしいパワーに感動です。

 パワーが出過ぎて危険かと覚悟しましたが、MR2に比べれば乗り易く、安心感さえ残ります。

 
 こんな素晴らしい物を与えて頂いた方には、何とお礼を言えばよいことやら??

 乗ったフィーリングからすると、D4とヨンニッパをセットにして足りるかな??はい、買えません。


 後は、余った材料を何とか料理して、お礼金を捻出できる様、再び手中治療室へ戻ります。。。


 

 

 



 
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/08 23:34:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/02/09 20:21:08
確かにタイヤが冷えてると32のときでも4速ホイルスピンしてたなぁ。

ピットアウトスピンしかけた事もあるし(笑)

頼むから死んだり殺したりするなよ~。

ストリートは安全運転で。

上手くなりたいならサーキットで。

D4楽しみにしてるよ♪
コメントへの返答
2012/02/09 20:51:53
 勿論、サーキットでやりますよ。

 基本は、そこしか無いですからね。

 通勤に使えるか試しただけで・・・

 ピットアウトスピン??
 やっぱりGTみたいに、自然にホイールスピンしながら出て行きたいですね。

 夢は、29秒切り!億が一叶ったら辞めるかな??笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

ストライクD300です。よろしくお願いします。 車は殆ど手作りチューニングで、走ってます。  最近は、カメラ(特に流し撮り)特訓中です。    ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

 アップするのは殆ど撮影した写真になってしまうかもしれませんが、宜しくお願いします。
1 人のお友達がいます
momonga99momonga99

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
もっと付けたいパーツもあるんですが、公道走れるレベルにしてます。  とりあえず、チューニ ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.