• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

羽田空港 JAL編(愛煙家は見よ)

羽田空港 JAL編(愛煙家は見よ) まだまだ飛行機ネタいきますよ~(笑)
ニュース等でも騒がれましたJAL機を載せます!!
これからもJALには頑張って貰いたいです!!



やっぱりJALはコレでしょ!!
鶴マーク復活です(^0^)/




前回のブログで話しました飛行機雑学をいきましょう!!
※説明を苦手とするので分かりづらいかもしれませんが・・・(^^;)
①機体の左側は搭乗口、右側は貨物搭載口について
 航空機の規定を作る際“客船”と考えられた事が由来です。
昔の大型船は右側後方に舵板がある都合、右への進路変更がしずらく船体の左側しか岸に着けられなかったらしいのです。
その為、大型船は左側から乗船、乗客が居ない右側から荷物を載せると決められており、これが航空機にも用いられ現在まで受け継がれてるのです。
②機内トイレの灰皿について
 トイレという乾燥した密室空間に紙やタオル等が置かれており、現に機内の出火事故件数の大半がトイレです。
乗客の中にはタバコを吸わない人、吸う人、我慢できる人、我慢できない人、さまざまです。
“ほんの一部のマナーの悪い愛煙家がこっそりトイレでタバコを吸う” 
さて、その吸殻は??
マナーも守れない方ですよ!!
トイレに流す?トイレ内のゴミ箱に捨てる?
どこに捨てられるか分かったものではありません(怒)
これが原因でトイレ故障・火災が発生し重大事故に繋がります!だったら事故に繋がるよりはトイレ内に灰皿を設置してそこに捨ててもらうほうが安全と考えられたのです!
もちろんトイレを含め機内全てに火災報知機が設置されており細心の注意をはらっています!
私は、タバコは吸いませんが灰皿の事を知ったときは悲しくなりましたね。現在は殆んどの公共施設で分煙化が行われています!
愛煙家の方にはしっかりマナーを守って楽しんで頂きたいですね!  



最後に、エンジンが後方に位置されているMD機!!


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/10 18:32:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ボディガラスコーティング アークバ ...
倉地塗装さん

今年も「アノ」を求めて・・・
カムたくさん

2017年 LEXUS全国オフ開催 ...
しゃもっちさん

危険な運転です💦
にん肉まんさん

やっと見学出来ました・・・
マル運さん

アニキの連休( ̄▽ ̄)近場でのんび ...
新斬まおうさん

この記事へのコメント

2012/02/10 19:44:09
イカンね、煙草吸う時は決められた場所で吸わなければ。

テプラでガッツリ「禁煙」と貼っておきましょう。

で、翌日剥がされる…また貼る…という攻防戦です!(^^)!。
コメントへの返答
2012/02/10 22:41:27
ですよね~!!

おっ!!なんかその攻防戦、ビビッっと来ますね!!(笑)
2012/02/10 21:17:52
さすが!

ポイ捨てする人間を片っ端から殴り倒し、

土下座して謝っても許さず、血反吐を吐かせた

伝説を持つhiro※016さんですね(笑)

これからも頑張れ!
コメントへの返答
2012/02/10 22:43:59
sffzさんを見て身に着けられました!!

まだまだsffzさんの様にはいきませんが頑張りま~す!(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「もう12月か~・・・・」
何シテル?   11/30 20:37
モータースポーツと飛行機が好き レーシングカートにハマっておりレース参戦もしております ====< レーシングカートHISTORY >==== ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
BMW 325i Mスポーツ 直列6気筒エンジン 2500cc 218馬力 タイヤ ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2006年に新車で購入 直進安定性バツグン 高回転域も気持ち良く回ります
その他 その他 その他 その他
フレーム:コスミック エンジン:ROTAX MAX125

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.