車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月16日 イイね!
行って来ました!みんカラオプミ行って来ました。
初参加でしたので、早朝から出発。現地には1時間前に到着。私はシュアラスター製品を愛用してるので、新製品等とても興味があったので相談会行ってみて良かったです。いやーシュアラスターの製品かなりかってしまった。笑
また来年もいこうかな?
Posted at 2016/10/16 19:57:49 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年05月04日 イイね!
富士スピードウェイGT第2戦見に行って来ました。GT500では、カルソニックGTRとモジュールオーテックGTRの1位争い。残りわずかな周回数。このままカルソニック逃げ切りかと思いきや、まさかのバースト。モジュールオーテックGTRがトップそして優勝!GT300クラスもGTR優勝!
やっちゃえ日産!いや、やっちゃいましたね日産!



Posted at 2016/05/05 07:35:03 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年08月23日 イイね!
電動格納ミラーがカタカタ音してたので、ググってたら、ミンカラでディラーで無償対応してもらえるって事で、早速相談しに行って来ました。在庫はなく、近所のディラーで1つあったそうなので、取り寄せて翌日に交換となりました。帰り途中にディラーから電話有り、「あのー、交換は明日の予定なんですが、問題がありまして、場合によって、延期になるかも知れません」

ん??どー言う事?
「帰った時に見送りしてたのですが、マフラーの音がちょっときになりまして、もしかしたら、ノーマルに戻してからじゃないと、交換出来ないかもしれません。」

なっ、なぬっ!

マフラー入れたばかりなのに、また、交換?こんなに早く交換する時期が来るとは思いもよりませんでした。確かにマフラー暖まると音が大きくなるので、車検の時はノーマルに戻す覚悟で購入したのですが、格納ミラー交換に影響するとは思いませんでした。ディラーとしては、国の保安基準に通らなければ、改造車として整備出来ないと...
確かにディラーとしては当然の事ですね。
私はアペックスのN1マフラーを購入。
その時メーカーの保安基準対策、マフラー音の基準を確認して購入したので、もちろん車検対応のはず!証明書も発行してもらってました。その事を話した上、翌日に保安基準内か確認する事に。ドキドキでした!結果としては保安基準内で現状は車検も問題なく通りますと。ホッ。
今、車検基準が厳しくなってるそうなので、マフラーに保安基準証明プレート、メーカー証明書が揃ってないと駄目なんですね。購入した時に証明書発行ハガキが付いてきてたので早々送っておいて良かったです。後は次回車検後にマフラーの消音機が消耗していなければいいんですけどね~
(笑)
でも、今回は良かった!さすがアペックス!メーカー保証強いですわぁ!
ちなみに、アペックスいい音してるね~って、担当者。笑!私も音気に入ってます‼(^-^)
Posted at 2015/08/24 01:58:39 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年02月06日 イイね!
大雪予報外れ(^-^)昨日の関東大雪予報見事に外れましたね。
雪は降ったものの積もらなかったですね。
今朝の駐車場で車を見たら屋根が凍結❄
出掛ける前の処理大変でした!
コーティングしてるので玉になったまま凍ってましたよ。(笑)
気温は氷点下だったんですね。
Posted at 2015/02/06 11:59:35 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年09月02日 イイね!
最近自転車についてテレビ等でも取り上げてました。交通法も少し変わった様ですがマナー(常識)について書いてみました。

最近の出来事です。私も自転車、車に乗ります。皆さんも自転車、車を運転する時は注意をはらい運転しますよね。
もし、人、対物にぶつけてしまったらどうしますか?
近日、停めていた車に通りがかった自転車にぶつけられ、傷を付けられました。
停めていた場所には、人や自転車の通るスペースは確保されており。問題はありませんでした。ぶつけた自転車は操作ミスにより傷をつけたようです。ただ、その自転車はぶつけた場所の確認やその事故の対応もせずに行ってしまいました。
私もその場に居たので、追いかけ捕まえました。かなり悪質だと思います。
ぶつけた事については認めましたが、停めていた車が悪いといっていました。事故に対して罪悪感が無いのでしょうか?警察も呼んでもらえませんでした。結果私が呼んで現場検証。後は保険屋でお任せしてますが、加害者側が認めていないようです。

この、事故どう思いますか?確かに停めていた場所が悪ければ駐禁なり私は認めます。でも、他人の物を壊す、傷を付けるなどは別の話しで、
壊した、傷を付けたものについては、対応をし修理するのが常識だと思いませんか?保険屋で10対0との見解でした。知り合いの弁護士にも相談しましたが、事例を見ても10対0との見解。
相手は5対5を主張しているようです。過失割合もおかしいですよね。示談が進まなかったら弁護士にお願いしょうとは思いますが、私としては対応が良ければそこ迄はとおもってます。私もそうですが、自転車乗ってて、事故を起こし、自転車だからいいって事はないって事を自覚して乗らなければ駄目ですね。
恐らく加害者が自動車ならその場で対応していたと思います。自分が当てられた立場に置き換えても考えてもらいたいです。
Posted at 2014/09/02 10:35:08 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
車弄り大好き!情報交換しましょ♪
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
富士スピードウェイGT2戦決勝! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/05 07:47:01
デザート&刑務所病院 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/25 04:37:05
Surluster タイヤワックス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/05 10:34:03
お友達
ジューク乗りの方情報交換しましょう。
20 人のお友達がいます
グライフェングライフェン ねりまだいこんねりまだいこん
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 HINASSANHINASSAN
REIZ TRADINGREIZ TRADINGみんカラ公認 -ひぃ--ひぃ-
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
日産 ルークス 日産 ルークス
車弄りが好きなオイラと情報交換しましょう フレンド募集中なので宜しく
日産 ジューク 日産 ジューク
メイン車
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.