• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふなっちょのブログ一覧

2017年06月23日 イイね!

気になります(*☻-☻*)

皆さんこんにちは♪
ご無沙汰致しておりますm(__)m

いま仕事で出張中なのですが、
その出張先でyahooの記事を読んでいたら
気になる記事がありまして・・・

「回転部分の突出禁止規定の見直し」

6/22かららしいのですが、
タイヤはみ出しのルールが変わるらしく、
もっともはみ出している部分がタイヤそのものである場合、
10mmまでははみ出していない事とするとか。

これってひょっとして、M2君のリアフェンダーの張り物、
とってもお咎めなしになるんじゃないかと?

たしかあれ、厚さ5mmぐらいだったから、
とってもはみ出しは10mmいかないし・・・。

どうなのかな〜?
でもとれたら嬉しいな♪(*´∇`*)ノ
Posted at 2017/06/23 14:38:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | BMW M2 | 日記
2017年03月06日 イイね!

またまたご無沙汰致しておりまして・・・(;^_^A

またまたご無沙汰致しておりまして・・・(;^_^A皆様こんにちは♪
いつも日記をおサボリしてしまい、
またまた大変ご無沙汰してしまいました(;^_^A

このご無沙汰の期間、
毎日の通勤でえむにくは着々と
走行距離が伸びまして、


無事に2,000km突破致しました!


本日朝にMyデーラー殿へ車を預けて、
慣らしモード解除の儀を執り行って頂き、
夜に受け取る予定でございます♪(*´▽`*)ノ

いや~にしても、慣らしはなごうございました。
でもいろいろやっちゃってたから
楽しかったですけど(笑)

あっ、レブリミットはきちんと守っておりました!

でも、パドルシフトでパコパコもしてたし、
なんちゃら+モードも試しちゃってたし、
シフトダウンも頻繁に(;^_^A

「急」が付くことはしなかったのですが、
慣らしになってたのか疑問でございます(笑)

そんな慣らし中に感じた事なのですが、
ちょうど1,000km超えた辺りから
100km経過するごとに・・・

なんて言えばいいんでしょうか、
こうエンジンのレスポンスがちびっとづつ
良くなっていくような気がしました。

アクセルに対する反応とか、
シフトダウンの反応とか・・・。

まあ気のせいかもしれませんけど(^_^;)

それとこの2,000km間に、
スタディー東京さんでちびっと弄って・・・

いまのところ、

3Dデザインさんの車高調(前後とも車高調上で-20mm仕様)
あと、明るいバルブさんと、
ユピテルのドラレコレーダーと、
お腹の下の強化板と
フロント側下の強化棒

をつけてもらいました!

当分この状態でもう弄るのはやめておこうと思っています♪
純正マフラーもいい音しますし、
ホイールは、車庫の都合でこれ以上左右に出っ張ると、
数mmでも車庫入らなくなっちゃうのでやるき無しだし(笑)

しいて言えば、
エアクリ辺り(Myデーラーで今日伺ったらエアクリは無問題とのこと)と
シュニツァー様のサブコン+インタークーラー
辺りでしょうかね~・・・って、やたら高額なので
妄想だけでやめときます(笑)

今日の夜、えむにくんを受け取ったら
慣らしモード解除の何かを感じ取ったりできるんでしょうかね?

既に慣らし解除済みの皆様、
解除して何かすぐ変化あったりしましたでしょうか?

何もないとなんかちょっと寂しい気もしますが、
劇的に何か変化するような事も
きっとないのでしょうかね~(;´・ω・)

いづれにしても、ようやくの慣らし終了!
これからは少しづつ、
えむにくんの本領を味わって行きたいと思います♪( *´艸`)


あっ、ちなみに冒頭の写真は、
先日秋葉原で食べたイチゴパフェです♪

えむにくんとはまたぁーっく関係ありません(´艸`*)(笑)

でも旨かったなぁ~このイチゴパフェ(笑)
Posted at 2017/03/06 15:03:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | BMW M2 | 日記
2016年12月25日 イイね!

足回りのごにょごにょ〜

先日、無事に納車されたえむにくん、
翌日は朝からスタディ東京さんへ!

10月末に初訪問して
お忙しい中いろいろご相談の末
お願いしていたパーツの
取り付けに行ってきました。

装着終了後はこんな感じで・・・




ちと低くなりました(笑)
えむにくんの悪な迫力が
モリモリになりましたー(^^;)

装着した足回りは、
3Dデザインさんの車庫調です♪
車高は車庫調上で推奨値の
-15mmです。
程よく落ちた感じで
見た目も気に入ってます♪(^-^)

後はユピテルのドラレコレーダーと
BREXの107シリーズの
ローバルブを装着しました。

車庫調は500km程走った後に
アライメント調整を
お願いしに行く予定です。

ドラレコレーダーは
セットになっているやつで、
レーダー画面は
ブーストと電圧と水温を
表示させてます!

ローバルブは、
まだ夜間に走行していないので
明るさは実感していませんが、
きっと・・・明るいことでしょー(笑)

にしてもえむにくん、
まだちろっとしか走行していませんが、
まーとにかく楽しい!

自分の場合、
どうしても直前まで乗っていた
IS350 Fスポ号との比較に
なってしまうのですが、
あまりにもベクトルの違いを
感じでしまいます。

えむにくん、
スパルタンです!

2,000kmの慣らし終了後のその先が
楽しみ過ぎてたまりません(@ ̄ρ ̄@)じゅる

唯一の不安な事と言えば・・・

マンションの車庫入れ(;´Д`A

無事に入るには入ったのですが、
あまりにもリアタイヤ、
左右の隙間が少なくて(T ^ T)

この件はまた別に
日記でレポートいたしますです〜。
Posted at 2016/12/25 21:19:06 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年12月23日 イイね!

いやはや・・・えむにくん、凄!

皆様こんばんは♪
本日無事に、えむにくんを受け取りました!

実物のえむにくんは、
筋骨隆々の逞しいボデーで、
エンジンをかければ勇ましく吠えて・・・


さすがM!








納車の後は、
レクサスDラーのMy担営業殿に
えむにくん見せに行って、

次にダイハツの、
やはりMy担営業殿に
披露しに行って(笑)

本日初日は約30kmほど
ドライブしましたー!

えむにくん、
最初の感想は・・・


最高‼︎(*´꒳`*)


マフラーの音、
これで、まずは十分だと感じました!

sportモードにすれば
かなり勇ましくなるし、
当分変える必要はないかなと。

車内で聞こえる音も気持ちいいし、
IS350とは大違いで・・・

マフラー音以外も
あちこち騒がしいのですが、
それがなんかスパルタンというか、
これこそM!というか・・・

IS350は静かすぎ(^^;)

2,000kmまでは慣らしなわけですが、
sportモードがちょうど
3,000回転くらいまで回って
シフトチェンジしてくれるので、
慣らしはsportモードでゆっくりと
楽しんで行こうと思っています(^-^)

えむにくんのブリッピング・・・


フォン!


て感じで感動しました(*☻-☻*)


IS350のブリッピングとは
大違いで・・・


さすがM‼︎(*゚▽゚*)


兎にも角にも
感動しまくりな
初日とあいなりましたー(*´∇`*)ノ

明日はえむにくんで
朝から府中のスタディ東京さんへ
遊びに行ってみようと思います♪(^-^)


そうそうちなみに、
夕方にもう一台の我が相棒、
コペンローブくんを
ダイハツDラーへ
受け取りに行ったのですが・・・


ローブくん、
すこしエンジン周りを
ごにょごにょと。


したらあまりの変わりように
びっくらこきました!

プシュプシュいうし、
トルクもモリモリして、
高回転も力ついて・・・

これはこちらも
たまりましぇん(@ ̄ρ ̄@)涎

ああ、今日は良い日でありましたー♪
また明日も楽しもーっと(^皿^)
Posted at 2016/12/23 20:22:27 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年12月23日 イイね!

受け取りましたー!

取り急ぎご報告までm(_ _)m



詳細はまた後ほど〜(*´∇`*)ノ

Posted at 2016/12/23 11:49:05 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「自分で自分にクリスマスプレゼント・・・みたいになりそうです(;^ω^) http://cvw.jp/b/987840/39000482/
何シテル?   12/13 18:01
皆様こんにちは。 自分は、車やバイク等の乗り物が大好きなおっさんです(^^ゞ のんびりだらり~んと、それらの話題をたまぁ~に日記へアップしていきたいと思いま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M2 クーペ えむにくん (BMW M2 クーペ)
2016年12月23日に納車されました♪ 写真はスタディ東京さんの前にて。 3Dデザイ ...
レクサス IS レクサス IS
だらりんとゆる~く IS350 F-sport の良い部分を堪能していこうと思っています。
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2015/1/28に契約、2015/3/24に納車日されました♪ 男なら5MT!といきた ...
カワサキ Ninja1000ABS カエル号 (カワサキ Ninja1000ABS)
2012年に手に入れたNinja1000(北米仕様)です♪ 2013年春に、もう一度ハー ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.