• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

M2様を見に行ってきました!

先日展示会を見にお台場へ行く機会がありまして、
せっかくなので少し足をのばして
プレオープン中のBMW GROUP Tokyo Bayへ
まだ写真でしか見た事が無いM2様の実物を
拝見しに行ってまいりました!

当日は、すでに昼間っから生ビ~~ルを
たらふく飲んでしまっていたので(;^_^A
試乗は出来ないにしても、
M2様の排気音等聞くことが出来たら
嬉しいなーとワクワクしながら
ゆりかもめ船の科学館駅から徒歩にて向かいました。

BMW GROUP Tokyo Bayは物凄く広々としていて、
清潔感と高級感がミックスされたような、
レクサスD以上の敷居の高さ感を漂わせていました。

初めての訪問で、最初入口がどこかよく分からず、
ガラス張りのカフェの前を行ったり来たりウロウロと(;^ω^)

すると中から間違いなく女子は惚れてしまいそうな
超イケメン男子のカフェスタッフさんらしき方が
内側から入口の自動ドアを開けて案内してくださいました。

広い店内を見渡して、
早速実物のM2様を発見!!



いや~、真っ黒くろすけ号!
迫力です!!

で、さっそく舐めまわすようにボディー全体を拝見し、
ドアを開けて室内もくまなくチェック♪

もうほんと想像以上に素敵なM2様であります( *´艸`)

ちょっと興奮してきてしまったので、
ここで少し冷静になって
今自分が停めている立駐のパレットに入るかどうか、
左右のリアタイヤ外側間の幅がどれほどあるのか
メジャーで測ってみる事にしました。

M2様のお尻の下に上半身を突っ込み、
リアタイヤの元でゴソゴソなにやら怪しく
メジャーで寸法を測ろうとする自分・・・



速攻でスタッフの方に声をかけられました(^▽^;)



まあそうとう怪しいおっさんだったんだと思います(笑)



決して怪しいものではござんせんと、
スタッフ様に汗かきながら説明する自分(;^ω^)

するとスタッフの方から、
リアタイヤ両サイド間の幅は
実測で約1860mmですよと
自分の疑問に即答してくださいました!

ちなみに使っている駐車場のパレットの
タイヤが入る部分の幅を実測しましたところ、
約1930mmの幅がありました。

つまりM2様を入れた場合、
リアタイヤ部分の両サイドの余裕は
片側約35㎜・・・



う~む、
ホイール殿をガリッ!としそうだ(;^_^A アセアセ・・・

車庫入れで毎回冷や汗タラタラになりそうです(笑)



その後スタッフの方から、
試乗車もありますからエンジン掛けてみますか?と
とても有難いお誘いの言葉を頂き、
さっそく屋外に停めてあった試乗車のM2様の元へ!



おお~ん、こちらも真っ黒くろすけ号♪
自分は白をオーダーしていますが、
黒い車体もとっても魅力的だなぁ~と感じました(*´▽`*)



横からのお姿も素敵であります!

M2様の左となりには白のM3殿、
そしてそのまた左となりには
白のM4殿も…。

なんて贅沢な駐車場なんでしょう♪



ブリブリフェンダーの膨らみ具合も、
写真での妄想しまっくった想像を超えて
とってもボリュームがあって素敵でした♪

そしてシートに腰かけてエンジン始動!


ヾ(≧▽≦)ノ♪♪♪


もうなんか、それはそれはとっても素敵で
エロい音色でありました~♪


やはり本物は本物だ!←興奮気味で日本語が変(笑)


短い時間でしたが、
とっても充実したBMW GROUP Tokyo Bayの訪問となりました♪

正式オープン前の平日で比較的すいていたので
ゆっくりM2様を拝見する事が出来て嬉しかったです。

自分のM2様が来るのはまだ相当先ですが、
実物を見たことでよりリアルな妄想をしまくって
納車まで楽しみたいと思います♪
ブログ一覧 | BMW M2 | 日記
Posted at 2016/06/30 19:11:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

BMW GROUP Tokyo B ...
ゆりもさん

3.20走郎tc1000
乱エボTINさん

仕事帰りに
nissyannさん

BMW Group Tokyo B ...
CARGUY_KUCHIDAさん

Y51フーガ×LEXANI LSS ...
カーパーツショップ車道楽さん

TAS2017に行って来ました♪ ...
わーげんこさん

この記事へのコメント

2016/06/30 20:37:27
はじめましてm(_ _)m

私もアルピンホワイトを納車待ちです💧

どうにか11月頃になりそうですが、まだまだなので今度排気音聴きに私も行ってみたくなりました♪

楽しみですね!
コメントへの返答
2016/07/01 09:24:23
はじめましてm(_ _)m
コメント頂きありがとうございます♪

ご納車、11月ですか!
いいなぁ~。
もう楽しみ過ぎてたまらないですよね♪

きっと気分が今以上に
盛り上がってしまうと思いますが、
是非えむにくんの排気音
お台場へ聴きに行ってみてください!

超~感激しますよー( *´艸`)

ああだめだ…
自分もまた聞きたくなってきた(;^_^A

とりあえず…YouTubeで我慢我慢(笑)
2016/06/30 20:46:04
ふなっちょさん」、こんばんは♪

あれ?
なんでうちのえむにくんがそんなところに。。。
なーんて思っちゃいました(*^。^*)

でしょ、写真でカッコいいとかなんとか
思っても実物には勝てないでしょう(^o^)

実物フリフェンダが半端なく写真では
写りません┐(゜〜゜)┌

真っ黒くろすけもいいでしょ~~~

良かったですね、駐車場クリアで。
うちは右が壁なので毎回大変な思いして
乗り降りしています A^_^;)
コメントへの返答
2016/07/01 09:35:43
tamerachipさん、こんにちは~(^o^)/
コメント頂きありがとうございますm(__)m
嬉しいです♪

そうなんですよ~
こちらに居ましたよ真っ黒くろすけ号!(笑)

まっちょボデーが黒光りしてて
とってもかっちょよかったです!!

えむにくんのブリフェン、
ほんと実物は凄い張り出しようで
ビビったですよ~(笑)

マジ半端なく飛び出てて、
うかつに細い道とかに入ってしまうと
壁に擦りそうで怖いくらいですね(;^ω^)

駐車場は、その魅力的な
超ブリブリフェンダーくんのせいで
自分のところはギリギリセーフという
冷や汗ダラダラ状態ですが
なんとかなりそうで良かったです(*^-^*)

コペンローブくんだと
両サイド空かすかのあまり過ぎ状態
なんですけどね~。

いつかえむにくんとコペンちゃん並べて
写真撮ってみたいなー。

筋骨隆々と超~小柄・・・
妄想しただけなんか笑えます( *´艸`)(笑)
2016/07/05 13:59:22
初めまして。
私も機械式駐車場の幅が気になっていたのですが、先週納車で幅1900mmのパレットに無事入りましたよ。
納車楽しみですね。
コメントへの返答
2016/07/05 16:10:00
innoutbuffさん、
コメントありがとうございますm(__)m

おお!幅1900mmのパレットで無事に入りますか!!

それは嬉しい情報です(*^-^*)

えむにくんはタイヤ踏ん張ってますからね~(;^ω^)

自分のとこは、実はパレットの制限値表記では幅は1850mmとなっていまして、えむにくんだと5㎜オーバー(;^_^A アセアセ・・・

で、タイヤの収まるパレット部の幅実測値が1930mmなのです。

でも他の住人の方の横幅ありありの新型ボルボ(どう考えても幅1850㎜越え(笑))くんも入っているので、えむにくんなら大丈夫かなぁ~と思っています。

ただやはり、タイヤ両再度の空スペースが少なそうで、ホイールガリっと心配でなりません(;^ω^)(笑)
2016/07/05 22:15:19
連投失礼します。
うちの駐車場はパレット実測が1900mmですが、パレット側面が斜めに拡がっているため、それほどギリギリという感じではありません。M2のリアはタイヤを引っ張っているので、接地部分のタイヤ幅は1840mmくらいだと思います。私の場合、接地部分は左右30mmほど隙間がありますので。(愛車プロフィールにパレットに停めた写真を追加しました)
コメントへの返答
2016/07/06 12:33:56
追伸ありがとうございますm(__)m

パレットのお写真も拝見しました!
ほんとありがとうございます。

写真は説得力ありますね!
一目でお話頂いた事が
とてもよく分かりました。

自分の日記にも、
この後パレットの写真を載せて
状況お知らせしますね~(^^)/

って、でも車庫に入っているのは
ISですけどね(;^_^A (笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「自分で自分にクリスマスプレゼント・・・みたいになりそうです(;^ω^) http://cvw.jp/b/987840/39000482/
何シテル?   12/13 18:01
皆様こんにちは。 自分は、車やバイク等の乗り物が大好きなおっさんです(^^ゞ のんびりだらり~んと、それらの話題をたまぁ~に日記へアップしていきたいと思いま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M2 クーペ えむにくん (BMW M2 クーペ)
2016年12月23日に納車されました♪ 写真はスタディ東京さんの前にて。 3Dデザイ ...
レクサス IS レクサス IS
だらりんとゆる~く IS350 F-sport の良い部分を堪能していこうと思っています。
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2015/1/28に契約、2015/3/24に納車日されました♪ 男なら5MT!といきた ...
カワサキ Ninja1000ABS カエル号 (カワサキ Ninja1000ABS)
2012年に手に入れたNinja1000(北米仕様)です♪ 2013年春に、もう一度ハー ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.