• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SATINWHITEのブログ一覧

2017年06月30日 イイね!

ようこそわが家へ

ようこそわが家へわが家に念願のスライドドアが導入されました。

長年乗っていたステラ・カスタム号のエアコンが壊れてしまい、買い替えは全く考えていなかったのですが、エアコン修理費の見積もりを聞いて、買い替えることになりました。

ステラにない広さと装備でとても快適です。
スライドドアは、とても便利ですね。

気になるのは、3気筒になったからでしょうか、車内からでも意外にエンジン音が大きいのが気になりました。

ステラは11年乗れましたが、この車はどのくらい持つでしょうか~。
Posted at 2017/07/21 00:06:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月28日 イイね!

かぐらファイナル


今日は、滑り納めに行ってきました。
行った場所は、こちら

新潟県湯沢町

  かぐらスキー場~

前日にしっかりと洗車していたので、天気予報をチェック!

~曇りのち晴れ~

よかった。
朝空を見ると・・・とってもいい天気になりそう。
今回も、関越道で一気に行きました。
途中の赤城SAで、頼まれていたポルトガルのメロンパンを購入。
そして、長ーい関越トンネルを抜けると~

  雨  ☂☂☂

でした。_| ̄|○
せっかく洗車したのになぁ。  しっかり雨はじいてますよ。
気を取り直して、着替えて滑りにGO~。

ちなみに3月下旬の画像はこちら。
今年は多かったです。1階のレストラン見えません。
ゴンドラにも届きそうでした。^^


ガスってます。つまり雲の中。
周りを気にしながら、何本か滑っていると、


晴れ間が出てきました。遅いよ青空~。
でも最後に晴れてよかった。無事に滑り納めができました。
帰りにロープウェイから駐車場を見ると

多くの人が来ていたんですね。
また、半年後に雪を求めて来たいと思います。

※ 真夏も滑れたSSAWSが懐かしいです。
Posted at 2017/05/28 20:17:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月08日 イイね!

ZERO ANGEL



実はこのシリーズ読んだことなかったのです。

今までテーマで選択してましたが、ZERO ANGELが始まってから初めて読みました。

いろいろな車とバトルしてますが、一度、雪道でもバトルしてほしいな~とおもいました^^

路面を触って、

    「凍ってるね!!」

なんてことは言わなくてもいいですから。(古いなぁ~)

みなさんも是非読んでみてください。


Posted at 2017/05/21 03:16:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他
2017年05月07日 イイね!

久しぶりの更新


久しぶりの更新です。

しかも内容が去年のことで古いです。

スマホの写真を整理していると、VIZIVの画像が出てきました。

昨年発表された「VIZIV-7」ではなく、その前の「VIZIV2」

たまたまディーラーに行ったら飾ってあったので、パシャリ。

現行のフォレとは違い、丸みを帯びたSHにデザインが近くて気に入っています。

後部ドアがスライド方式のSUVは画期的なので、是非とも出してほしいですが

販売となるとヒンジ式になるのでしょうね。

Posted at 2017/05/07 22:06:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2015年04月05日 イイね!

タイヤが寿命です。

しばらくぶりの更新です。

純正タイヤを履きつづけて、とうとうGEOLANDARのスリップサインが出てきました。

先月の車検は、新品スタッドレスで乗り越えたのですが、

さすがに雪は降らないかと思い夏タイヤに戻しました。

ところどころタイヤのゴムがぼろぼろになっていて、

確実に寿命を迎えているのがわかります。

新しいタイヤを検討中ですが、予算も限られているので、何がいいのか悩んでいます。

今のところ、ヨコハマしか考えてなく、

   GEOLANDAR SUV  か  BLUEAETH RV-01 

のどちらかにしようか考えてますが、長距離通勤のため燃費重視になりそうです。



Posted at 2015/04/05 18:33:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #ジャスティ BIG X 9インチ メモリーナビ http://minkara.carview.co.jp/userid/987891/car/2427433/8609582/parts.aspx
何シテル?   07/29 23:22
SATINWHITEです。 平成20年式SH5に乗ってます。 10年は乗りつつける予定なので、大事にしていきたいです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

2 人のお友達がいます
鷹の爪団の吉田鷹の爪団の吉田 minishibaminishiba

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
趣味がスキーなので、スキーに行くために選びました。 スタッドレスは、初代のアルミを流用し ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
 以前乗っていたSF5です。 販売グレードが全てターボなのが印象的でした。  11年間乗 ...
スバル レオーネ スバル レオーネ
初めて乗った車です。 免許を取ってすぐに父から譲り受けました。 この車でのいろいろな失敗 ...
スバル ジャスティ スバル ジャスティ
長年乗っていたステラが、昨年末からエアコンが壊れていたので猛暑を前に購入しました。軽から ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.