• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

silhouette7thのブログ一覧

2013年08月15日 イイね!

夜と早朝ドライブ

夜と早朝ドライブ連休に入りましたので、ドライブに1回は行きたいので洗車にチャレンジです(^o^)



2日前の室内清掃が終わり、14日の日が沈みかけの時を狙って洗車をしたのですが、ポリマーを掛けようとして・・・・



ポリマーを探していたら・・・日が沈んでしまいました(-.-)


やはり、ボデーが熱いうちは掛けたくないのと、ちょっと早起きしての洗車も・・・・
と、いうことで15の日に再チャレンジし、また洗車してポリマーが見つからないのでワックスしてしまいました。







やはり磨いた後は試乗です。

時間を置いてスタンドへ行きフル満タン給油。

一応、燃費でも測ろうとして走行距離をパシャリ(^o^)

でも、領収書の伝票がどっかに行ってしまいました(>_<)








久しぶりに山を(^^)/~~~







右足でピークホールド設定








アッという間に朝に!!

ウソです。早朝ドライブです。朝の5時頃かな(-"-)







エアコン要りません(^o^)







車もいません(^o^)

夜のドライブも良いけど朝も気持ち良いですね








一睡もせず朝になってしまいました(^o^)

ずっと走っていたわけでないのですが、連休の休みなので(・_・;)

多少ムチャします(>_<)








なぜか、ピーク更新(+_+)








洗車しても、夜に走るとこうなりますね(>_<)







そして、このままGOLFへ行ってきます(^^)/~~~


熱中症になりそうな、天気(>_<)!!!
Posted at 2013/08/29 14:44:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2013年08月13日 イイね!

とりあえず室内だけでも

とりあえず室内だけでも

ご無沙汰のR31です!

草だらけの放置状態から、気が付くと今になってしまいました・・・・


でも、草がなくなっています(・_・;)

荒れ果てた雑草を取ってくれた人がいたようです(^o^)


ほったらかしにしていても、誰かがお世話してくれる幸せなR31でした。







本日、出勤ですが日が沈んできたので、暑さも和らいだところで!

洗車でもしようかなと思い・・・・








久々のボンネットオープン(+o+)







サージタンク







タービン


見事に腐食していました(-"-)







気を取り直し、室内清掃!

ガンで吹き飛ばし(^O^)








助手席のマットの裏が大変なことになっていました、

なんか、アンダーコートみたいに・・・







とりあえず、室内はOKです(^O^)

後は、残りの業務をして・・・・洗車できるかな?

夕方とはいえ、暑い!







暑いので事務所で待機

オッとイカン!!ブログしてる場合じゃなかった(>_<)

残りの仕事片づけてないと(・_・;)

洗車して、ドライブ行きたいですね~
Posted at 2013/08/13 17:42:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車日記 | クルマ
2013年06月23日 イイね!

せっかくの天気なのに・・





日曜です!

でも・・・・ちょっと仕事があります(^_^;)

本気で仕事すれば2~3時間で終わるでしょう!

午前のうちに仕事をするか、夕方に仕事をするか考えます(+_+)

天気が宜しいので洗車したいです(>_<)

かなり放置気味のR31・・・気温も暖かいし、エアコンレスの車は今のうちに乗っとかないと夏大変なことになります(-"-)

午前に会社へ乗り込み・・・・・・







時間は16時になってしまいました(-"-)






ん!洗車は?

何もしないで・・・・・時間だけが過ぎてしまいました(-_-;)








何ででしょう?

気分的かな(^_^;)

放置しすぎで草が伸びています(+_+)







何もしなくても育っています(曲がっても)








雑草とはいえ、生き物ですからね(-_-;)

育っていますね

R31を動かさなくても、周りは育つものですね・・・







絡まれております(^_^;)

解っていても・・・・放置しすぎると後で取り返しの付かないことになってしまいますからね(>_<)




走ってもいないし、メンテも放置気味です・・・

今度ゆっくり洗車してあげましょう(^_^;)

イカン!!!仕事しないと(+o+)
Posted at 2013/06/23 16:40:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車日記 | 日記
2013年05月12日 イイね!

復活祭

復活祭

仙台ハイランド



ドラッグコース復活です(^O^)

震災から0~200mのコースから1/4マイルになりました!

土曜日は天気が悪かったのですが、日曜の朝から晴天です(^_^;)


行くつもりは、少しあったけど・・・これだけ天気が良ければ行くしかありません(>_<)


やっぱり、0~400mですよね(^O^)観たいです!


急遽、仙台ハイランドへ









渋滞を避けるべく、山道を走り(^O^)







ハイランドなぜか?大渋滞です(・_・;)

周りの車は色んなジャンルの車が?

ドラッグ人口が多いのか?と、思いつつ・・・渋滞で温度が上がっていきます(汗)









何とか無事に着き、状況を確認すると・・・・・

OPTION . OPT2 . G WORKS . FUELER共済のようです。








G WORKS








良いですね(^O^)








OPTION . OPT2


 





現代の車ですね(^_^;)



FUELERは画像ありません(+o+)







そして!!!!

ドラッグコースです(^O^)

久しぶりの大入り状態です!









さすが復活祭ですね(^O^)





















東北復活ですね!
















来たかいがありました(^O^)









やはり、この雰囲気がたまりません(^O^)









来て良かった~

子供達が耳をふさいでおります。








スタートして、なぜ・・・か?








たまりません(^O^)








見物でしたよ(^O^)








リターンロード牽引ですね







復活しましたけど、まだ・・・・・








入場券とOPTIONキャラバンのステッカーいただきました。





とても、充実した1日でした(^O^)

やはり、ドラッグ最高ですね!

走りたくなってきます(^_^;)
Posted at 2013/05/13 20:19:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2013年04月28日 イイね!

そろそろ始動開始です

そろそろ始動開始です走行できる様になりました。

思えば・・・メーターが動かなくなってから、乗らなくなり冬が過ぎ・・・

先々週に修理して、先週は天候が芳しくないため乗らず・・・

日曜の休みの午後にいよいよ洗車と、ドライブです!


まずは、サラッと洗車しましょう(^O^)

風が強いため水洗いだけにします。いつものことなんですが汚れが同じところに溜まっています。





ビフォーアフター





出陣です。

何処に行くか決めてませんが、とにかく出発します。





市街はGW中なのでしょうか?

メチャクチャ混んでいたので、いつもの山へ

久しぶりにエンジンを回してあげましょう(^O^)








桜がまだ咲いていました。

花見もする暇がなく終了ですね(^_^;)







この山も震災の影響でガードレールが落ちたままです。

今の季節が乗るチャンスなので、梅雨前迄が勝負でしょう(^_^;)










満喫して、帰宅します。





渋滞を避けようとすると、山に来るしかないんですね(^_^;)
Posted at 2013/04/29 13:41:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ

プロフィール

「寝坊しました(-_-;)」
何シテル?   09/23 11:05
R31乗ってます。 乗り続けていたら、おっさんと古い車になってしまった様です。 整備手帳では全塗装の記録があります。 皆様ヨロシクです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

4時間耐久レース辞退します 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/13 23:42:15
夜と早朝ドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/13 23:36:20
来年サーキット用・・ですが・・ポテ!!RE010 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/06 01:35:56

お友達

最近は昭和車に惹かれます
11 人のお友達がいます
R31SKYLINER31SKYLINE * 白のECR33白のECR33
研兄ロバⅡ研兄ロバⅡ ワカシィワカシィ
510@sendai510@sendai spocomcivicspocomcivic

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
平成3年免許取得から所有している愛車です^-^ 昭和62年式後期型GTS-Xです。5ナ ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
普段使用している車です。 たまにエンジンがかからなくなる症状に・・・ いろいろ交換しない ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.