• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

OZクロノが来たぞ

OZクロノが来たぞ 今回決めたタイヤ、ホイールは
・ホイール
OZクロノ ランエボ3純正 6J+46R15
・タイヤ
AUTOWAYの安いやつ。155/60R15 2000円。

とにかく安く、見栄え良く仕上げたくて。スピードは求めずに、思い通りに車が動いてくれればいい。
手組みの事なんか考えると純正14インチなんだけど、なんか好きじゃないので。
昔と違って17インチタイヤが3千円台とか、なんか変な価格になっちまったね、タイヤ。
というわけで、安いタイヤサイズを探し、それに合うホイールを探す。ってのが今回のルート。

今RE01の185が付いてて、確実に車がタイヤに負けてる。サイド引いてその後アクセル煽っても
おつり食らうってなにそれめんどくさい。ってことです。
155の2千円タイヤならそんなグリップしないでしょう。ってことで。
ただ、スポーツタイヤの方がやっぱいいかなあ。とは思うので、履いてみてやっぱインフォメーション
少なくて楽しくなかったら、AUTOWAYの4千円タイヤにしてやろう。という予定。
パワステ無しなので、かなりどんなタイヤでもインフォメーションあるんじゃないかと予想はしてるん
だけどね。
以前ビートに乗ったらむちゃくちゃ楽しかった。しかしそのタイヤはなんとECOSだった経験があった。
初乗りで2速からサイドターン、ダブルクラッチでNで回転あわせて1速入れてUターン立ち上がりが
スムーズにできたのだ。
まあそんなかなり都合の良い予想をしながらの買い物でした。

ホイールはもっと安いのをってことで同じく三菱のバブルの頃のホイールでもいいんだけど、ちょっと
やっぱ見た目自分好みをまずそろえるべきだ。という考えからまあ好みのOZクロノを選ぶ。
デザインより車高とツラなんだけどね、俺の場合。

車高が高いのでめっちゃかっこ悪くなる可能性もあるけれど、車高下げれば少なくとも今よりは
かっこいいカプチの出来上がりのはずだ。

と、オークションで落札したOZクロノがさっき来た。パーツオフで買ったんだけど、なんと
プチプチで1個ずつ梱包、さらに2個一でダンボールに入ってきた。こりゃすごい。

真っ暗だが、早速、6J にお試しで1本買った155/60タイヤを手組みしてみた。
下調べでは引張りって言葉がちらほらあったのでビードが上がるか心配だったけれど、
全くてこずることなく自転車空気入れでビード上がった。しゃこしゃこで背中が痛くなったけどね。
作業は開始からビード上げまで15分弱。
楽なもんだ。ちゃんとビード上がること確認したので、残り3本も同じの買うぞ。

明日発送、あさって到着。金曜夜嵌めて土曜朝タイヤ交換して・・・試走できるかな?
ブログ一覧 | カプチーノ | 日記
Posted at 2011/05/26 00:12:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

やむぅです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

オイルフィルター移設型オイルクーラー その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/19 00:54:13
燃費記録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/09 22:51:56
 

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
---- 購入時 ------------- コミコミ49万円。 H9年式、3.1型 修 ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
シエンタが良かったんだけど、デザインがあまりにも受け付けないので、フリード。 スポーツで ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
家族の車として初めて購入した車。 なぜ軽にしたか、今となってはなんと忘れてしまった。 ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
子供できて、親がミニバンを維持してて、みんなで移動するときは親に車を借りる・・・・という ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.