車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月26日 イイね!
車輌の片付けをボチボチ始めたType Bです

今年の走り納めと考えていたトラストサーキットラン
受付開始ごすぐに満員御礼
間に合わずエントリー出来ませんでした(涙)
岡国は12/12から2月中頃までコース改修で走行出来ないですし
今年のは走行は終了です

来年は3度目の正直でもういちど富士に行こうか検討中
メンテが悪いのか2回とも2枠目でトラブルやったし(恐るべし富士)
2回行って30数周、2時間走れてないですね

2枠目でトラブといて言うのもなんですが
しっかりメンテして3枠走れる走行会を探そうかと思ってます
不慣れな高速コースですし、1枠目は車輌と自分の確認
2枠目で通り道の確認をして3枠目でお楽しみの走行かな?
帰りは北陸の方の温泉に行きたいし

やっぱメインは温泉旅行ですよね(笑)



来年の話をすると鬼が笑と言いますが
あと1か月チョットですが、大いに笑って年を越せるようにしましょう(大爆笑)



Posted at 2016/11/26 13:34:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2016年11月06日 イイね!
温泉旅行で3日休んでちょっとバタバタのType Bです

富士、楽しかったですよ
しかし今回もトラブル発生!!今回はミッションがチ~ン(滝汗)
2本目の途中から3、4のシフトが渋くなり入らなくなっちゃいました
2、3周は楽しく走れたんでOKなんですが・・・冷えたら直るかもって思ってたら直りません(大汗)

なやかんやで大慌て・・・・・2日にNew Spec Missionに交換しました



ラウダダカンパニーさんお取り扱いの新商品

シンクロ付きスパーギヤ5速クロスミッション(驚)

ラウダダカンパニーさんからの貸与でございます(返さなくてはいけません 涙)
ヤカラの素人が大パワーでドライブしたらどうなるか?のテスト用(爆)

今までが純正STDでしたから、ワクワクしますね
しかしレポートが憂鬱・・・年齢こそ初老ですが知能・知性は中学生、文章力は小学年・・・

大丈夫か自分??

と思ってたら、走った感想を電話で言うだけで良いらしい・・・・・ホッ


てなわけで早々3日、試運転へ岡国にGO

時間の都合上1枠だけの走行、走行台数多目でした
パドックからピットレーンへ、ギュイーンってギヤ音
スパーギヤって聞いてたけど凄い音!ヤンチャな奴って指刺されそう
コースイン、2速にUPして少し回転上げると気にする程の音じゃなくなりました

2周E/G&M/Tを温めて、ビビリながらそうっと3周ほど走行
嫌な振動も耳障りなノイズも出てません、ちょっと安心

2周シレ~と全開走行しましたが、ええ感じっすよ
今までと同じシフトで走ってもトラクション不足も感じません
悩むリボルバー&パイパーも2速で行けちゃいます
3速のコーナー私の運転でもしっかりトラクションかかってます
シフトもスムーズにカチッカチッと入りますね

2周クーリングして終了です

難点はシフトポイントが変わる(当たり前か)のでリズムがチョット狂う
リボルバー余裕があり過ぎてブレーキ踏み過ぎる(私だけか 笑)

と言う訳で、私には十分過ぎて申し分ないです


タイム的には、汗も無くシレ~と走っただけやのに、最近必死のパッチで大汗かいって走るタイムと変わりませんでした(笑)



ミッションこのまま使わせてぇ~~、返したないぃ~~って思ってます!!(爆)




Posted at 2016/11/06 03:05:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | BCNR33 | 日記
2016年10月24日 イイね!
久しぶりに楽しい日々を過ごしたType Bです

今回は移動時のドライバーでミニックパさん、お手伝いでこんちゃんの3名で
FSW経由の箱根旅行でした

FSWは、コースアウト&スピンもなく無難に走行出来ましたよ(笑)
小心者なんで、ちょっとづつの前進です(爆)

忙しい中TANTY BNR34さんが写真撮影に来てくれました


ありがとうございます
次回はTANTYさんのタイム抜きます (嘘です、到底無理です)


走行後、箱根のホテルに行く前に金太郎さんに挨拶して


夜はホテルで御馳走をいただいて、温泉に入ってぷっは~ってこれがメイン(笑)

贅沢すぎる

翌日は箱根神社を参拝
 
 

商売繁盛・縁結び・金運と各自色々と祈願しました
お願いしすぎた方もおられるかもです


しかし積載車で箱根の観光地をグルグル回りましたが、一番の難関は関所?
通行手形が無いので通れません
じゃなくて駐車場、止める所がないですね(涙)
次回は乗用車で美術館巡りに来ようと思いました

ミニックパさん、こんちゃん遠いところまで同行頂いてありがとうございました

こんちゃんは体験走行にハマったようで『来年も体験走行に来る!』と叫んでましたよ
行く時は連絡下さい、私も体験走行でお供させて頂きます



Posted at 2016/10/24 21:57:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2016年10月21日 イイね!
ちょっとビビリ入ってるType Bです

週明け雨予想で意気消沈だったのですが、今はなんと曇り 10%

雨かぁ、やっぱ楽しい温泉旅行にしよって思ってたのに
走らんとあかんみたいや、大丈夫か?自分??ってビビッてます(爆)

岡山できになったところを整備して



コースがわからないので案内役のナビを・・・・・・



取り付ける所が見当たらず挫折


気負わず楽しく走行したいと思います(笑)




Posted at 2016/10/21 09:58:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2016年10月10日 イイね!
テンションだだ下がりのType Bです

人間の慣らしに行ってきましたが、ぜんぜん乗れてません (ノ_・。)



忙しい中、ミニクッパさんとゴキちゃんさんとがお目付け役で来てくれましたが
私の目が付いていかんので、のんびりしたコーナーリングをお見せしてしまいました (・・;)

気になったのは、フロントブレーキ&ハンドルの振れとちょっと白煙かな?


FSWの走行会の参加受理書も来ましたよ、クラス分けはまた1グループでしたが (滝汗)
小心者ゆえ気になるとアクセル踏めんから、しっかり整備せんとね



夜の部の温泉が楽しみや ((o(^-^)o))
企画は箱根の温泉へ行こう!に変更しましょうか??(爆)


Posted at 2016/10/11 00:37:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
プロフィール
「出発 http://cvw.jp/b/988196/38729951/
何シテル?   10/21 09:58
Type Bです。よろしくお願いします。 いい歳なんですがRに乗せてもらってます(汗) 1台はワゴンRR、ターボ付きでなかなか快適です もう1...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ユニオン機工 
カテゴリ:お世話になってるお店
2012/04/30 12:35:01
 
レーシングショップQoo(ネットショップ)  
カテゴリ:お世話になってるお店
2012/04/30 12:31:10
 
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
登録出来ないので『車のようなもの』かな? 走行会等で年に数回のサーキットツーリングを楽 ...
三菱ふそう キャンター 三菱ふそう キャンター
BCNR33の相棒
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
街乗り快適・ご機嫌仕様
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.