• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やもくんのブログ一覧

2017年05月31日 イイね!

F12



はい、皆様こんにちは
先ほど銀座からほど近いコーンズ芝へ行ってまいりました


















ショールームにはヨダレの出るような中古フェラーリが沢山鎮座


実は今回のお目当はこれ↓














F12ベルリネッタ

素晴らしい❗️かっこいい‼️
さすがフェラーリの12気筒フラッグシップモデル
ホスイホスイ物凄くホスイ マジで欲しい

デザイン、エンジン音最高‼️ 唯一の不満はカツラが飛ばないこと
もとい、屋根が開かないこと(笑)
さてさて、カリフォルニアは幾らで下取りしてくれるの❓

最近、ガレージのシャッターの工事をし全長4950位まで駐車可能になったのだ
今まではカリフォルニアでギリ




幾らだよF12は1000万❓2000万❓
茶を出されても簡単には契約しないよーw




えええええ⁉️ お、おう💦💦💦 また今度にしとくわwww
と我に返ったやもくんでした

ほんとはカリフォルニアの一年点検でコーンズ行っただけよん



おしまい
Posted at 2017/05/31 13:22:22 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月24日 イイね!

EURO SUV OWNER'S CLUB EAST JAPAN 第6回 ナイトプチオフ会

海はみている〜🌊
世界のはじまりを〜♫🌎

またかいと言う突っ込みは無しで(^^;;

海ほたるは海に浮かぶタイタニックのようなでっかい船の上って感じの
イメージなのでしょうかね❓知らないけど… そんな気分になる





タイトルにもある様に昨日
3ヶ月ぶりに第6回ナイトオフ会を開催しました🚗
お陰さまでクラブ結成一年が経とうとしておりますね





まずは空いている大黒へ集合
最初6台が集まりました





mt0602さんの新キャタライザーの爆音をききながらあっという間に海ほたるへ移動(^^;;
ああ、ひよさんのマフラーも凄い音だ〜
私のアクラポビッチもかなり焼けていい感じの音になってきたぜい\(^o^)/
空いていて風もないアクアラインは気持ちよすぎ〜🌬





海ほたるで残りの2台と合流 しかし、clown.さんが居ない⁉️と思いきや
分岐点で離れてしまい後から登場 
あれ?なにやらスタイル抜群な女性





ひとり佇み、小指をあげながらスマホで撮影する一人の美少女💖
はい、そうです‼️今をときめくPinkberry☆さんが飛び入り参加
会長いつ呼んだの❓ って俺かい(笑)







女性がおられると話が弾みます(笑) 親父たちデレデレ😍
あ、俺も親父だが😅😅😅





その後早めに解散するも帰りのアクアライン内でPinkberry☆さんに少しびっくり‼️
書けませんので書きません(笑)
さあ、次はお会いしたい方No.2のF13M6さんに会おうっと(笑)













おっとと忘れていた🍖
ザクとは違うんだ❗️ザクとは❗️とはでなくて
実は集まる前にざくろことザギンで密会
ひよさん、hiyueiさん三人で美味しくいただきましたー













一人28,000円って(大汗)
家族に罪悪感から三越二階の有名店でマカロン購入
しかし15個で8000円ってこれも高いわ^^;
母ちゃんこれで許してね






以上
最後まで読んでいただきありがとうございます
Posted at 2017/05/24 09:33:47 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月16日 イイね!

カートデビュー

こんにちは
いつもイイネをつけてくださってる皆様
誠に有難うございます(๑>◡<๑)

本日はタイトル通りでして、平日カートに行って参りました
ご参加者された方は前回のサーキットメンバーと一緒で
ひよぽんさん、 とっし~@63さん、hiyueiさんと私の4人です




おっと会長さまが写ってしまいましたが
今回の場所はとっし~@63さんのご手配によりFドリーム平塚です





まずはいつもの東京インター入口マックでとっし~@63さんと待ち合わせ
20分前に到着したのにもういらしておりました(汗
2人で30分位雑談した後、平塚へ向かいます





平塚デニーズで神奈川組と合流しまた1時間くらい雑談&軽食
その後、ここから数分のカート場へ





はい、到着〜 他の方も居て平日の昼なのに盛り上がっておりました
内容は他の方のグログをご覧ください←手抜き 汗
一言、コースやラインどりを覚えればタイムは縮まりそうです





おーい皆の衆‼️火曜なのに仕事はどーした❓
あ、サボっているのは私だけ見たい(汗





この若くて綺麗な方、オープン前にマシーンのチェック走行しておりましたが中々速いんです
可愛いね〜、薬指に指輪しているね〜なんてこっそり話していたのはひよぽんさんと私です(爆





以上、文才ないブログをお読み頂き有難うございます

近々平日ナイトオフ会もありますのでまたUPさせて頂きます
オフ会にご興味ある方はご連絡くださいね
Posted at 2017/05/16 23:48:39 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月02日 イイね!

C63にAKRAPOVIC

AKRAPOVIC/アクラポヴィッチを装着(2090㎞)

こんなのパーツレビューでお願いと言われそうだが
嬉しくてブログで公開(笑)

注文してから待つこと4ヶ月弱‼️
なんでも3本以上オーダーが入らないと作らないとか何とか
ショップの方がお待たせしたお詫びにお気持ちお値引きしますと言われ
どどーん‼️と太っ腹お値引き この金額にはちょとビックリ


取付は今回からショップを変え246沿い
三軒茶屋から徒歩10分程の所あるこちらのザ•ガレージワークスさんへ
母体は枻出版社グループなので信頼性も高い

実はそれより何より毎度お頼みしていた某目黒のショップの方が
転職されこちらに居られるという情報を得て足を運んでみた
その方、Y氏とは10年位の付き合いだが歳も近いと言うこともありとても気が合う
私はそういう人間関係を重んじる方なので今回頼んだ訳である

ではでは画像をご覧ください


基本ポルシェの整備メインなので911やらカイエンが多い



テールエンド、ノーマルは銀メッキだがこちらはカーボン‼️
装着するととても決まっている



さすがアルピナ、ポルシェに純正採用される作り 
正に職人技、芸術品



凄い軽い -45%の軽量化とノーマルの約半分の重さ



確りシリアルナンバーも刻印、管理されている



下回り  なんだかとても綺麗だな〜✨
写真手前、フロントより先のキャタライザーが付いているパイプをmt0602さんがポチったようだ
何でもC63用のがあるらしいが凄く気になる‥



開閉バルブのアクチュエーターは純正使い回し



チリもぴったり合ったらしく取付も完璧ですと

肝心の音…
音量はアイドリング時はノーマルと同じ位だが中、高回転域で10〜20%UP位
音質はドロドロ感が多少解消し中回転域以降で気持ちい音を奏でてくれる
X5Mの場合1000キロ位の焼きでかなり変わった印象を受けた

C63も今後さらに音量が上がり、音質も理想な音に近づく事に期待


以上


くだらないブログ最後までお付き合い頂き
誠にありがとうございました🙇
Posted at 2017/04/02 02:15:08 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月16日 イイね!

FSW 走行会

こんにちは
先日富士スピードウェイへ行ってきました



グループラインで会話中
ひょんな事からサーキットと言うお話がでて
即、決行‼️んでもってNS-4という枠で走ってきました

先導&ご案内してくれたのは無理やり引っ張りだしってしまった
MPOC大会長ことひよぽんさん
いつもいつもありがとうございます

そしてご同行メンバーはサーキット慣れしているとっし~@63さん
我らが会長hiyueiさんと私の計4台




まずは自宅が近いとっし~@63さんと東京インター入り口の用賀マックで待ち合わせ
20分以上前に到着したがとっし~@63さん既にお待ちでした^^;
コーヒー飲んでから一気に足柄インターへ向かいます




小雨の中、雪は大丈夫??と不安に思いながら足柄インターで横浜組と合流
ひよぽんさん雨降ってますよ雨!と心の中で思ってましたが言える立場ではありません(笑)




正門に到着 やっぱり小雨(笑) 
すれ違う車には雪も積もってました






ライセンスの取得が9時から受付ですがサーキット走行の前に色々やることがあるみたいです
ぴよぽんさんにおんぶに抱っこ(汗  初心者はこれだから困るんだよね〜 
とは言われませんでした(笑)






とっし~@63さんは手慣れた感じでテキパキと作業を続けます
皆さんも準備に取り掛かります






午前中、3名はライセンス講習のため講義を受けその間にぴよぽんさんは
サーキット走行を楽しみます
なにやら最高タイムが出たようで無駄足でなくてホッとしました






















いざデッパツ←古い‼️
この車、重くね⁉️←チキンのたわごと
いや、ブレーキはたれてないからやっぱり自分の腕の無さが原因だ

他にも色々感想はあるけど約20年ぶりのFSW、唯一記憶に残っているのは
下手くそが熱くなると絶対コースアウトすると言うことである(笑)
ライトウエイトや35GTRは速かったが無事帰還できたので任務完了って事でよし




終わってもまだおんぶに抱っこ(大汗)




ひよぽんさん、焼肉位奢りますよ〜 って大口叩いたくせに
インターのハンバーグ割り勘で奢っておしまい
いやいや、今度ぜひ奢らせてください‼️





以上

最後まで読んでいただきありがとうございました
Posted at 2017/03/16 12:44:39 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@一条まさと さん
なるほど
ありがとうございます😊」
何シテル?   07/29 15:27
幼少の頃から車が大好きで学生の時は 友達とカーセンサーを見てるか、部活をやっているかだった (女の子も好きだった) 19歳の時友達が購入したカローラレ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

C63、フェラーリの方
情報交換出来たらと思います。
121 人のお友達がいます
ACCESSEVOLUTIONACCESSEVOLUTION *みんカラ公認 yyasuka1yyasuka1 *
一条まさと一条まさと * gasukengasuken *
ゴーヤCゴーヤC * HAMGHAMG *

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス クーペ メルセデス・ベンツ Cクラス クーペ
サラッと気軽に乗れる最強クーペ さすがメルセデス サイズもちょうど良し コンフォートだ ...
フェラーリ カリフォルニア フェラーリ カリフォルニア
F355 F1売却から13年ぶり2度目のフェラーリ 大阪コーンズで2700キロの中古サー ...
BMW X5M BMW X5M
日本第1号車納車←だそうです 巨体ですが排気量、トルクもあり加速やエンジン音に高級感もあ ...
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
小回りが利きそこそこ速いしコーナーも スパッと切り抜けます トルクが薄くエンジン音に高級 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.