• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

モジャゴリオのブログ一覧

2014年05月13日 イイね!

エアロボンネットの雨除けについて

エアロボンネットの雨除けについて以前からホコリまみれで洗車したくてもボンネットから水が侵入するため洗車出来なかったスープラくん。

以前から考えていたのがFRPでしたが、作業が大がかりになるため、なかなか出来ませんでした。
そこで、トレーを加工して取り付けようとしましたが、クリアランスが取れないのと、熱の問題で却下。

半ば諦めていたのですが、ある日100均に行くとよさそうなものを発見!
それは、コンロの周りに置くアルミ箔のようなもの!
で、実際に取り付けはマジックテープで行い洗車をしても水害は、有りませんでした(≧∇≦)b

良ければ参考にして下さい!

それと、就職活動ですが明日が最終日です!
しっかり頑張って来ます!

やっと、一段落できるぞーーヾ(o´∀`o)ノ

Posted at 2014/05/13 23:18:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | JZA80黒 | 日記
2014年03月24日 イイね!

ディフューザーの取付け

ディフューザーの取付けこんばんは,ご無沙汰しております.


先日ヤフオクにて購入したディフューザーを取り付けてみました!

下の方が寂しかったので少しは見栄えが良くなったかなぁ~と思います.





このほかにも,いろいろしましたが,ブログの方が書ききれておりません・・・.

スープラのスモールとウインカーのLED化や岡山国際サーキット(2014/1/3)での初まともなサーキット走行をしました.
タイムは,1分58秒370と非常に遅かったですが,初めてであったので目安にして,今後の目標を決めていきたいと思います.

Fタイヤ ハンコックRS3 245/40/18 2013年製
Rタイヤ ピレリ P-ZERO ROSSO 295/35/18 2008年製


最近では,カローラのディマスイッチの交換をしました.

ロールバーの取付けを現在検討中ですが,何点式が効率が良いのか?(例えば:六点式と七点式では大きく剛性が向上するが,七点式と八点式ではあまり変わらない)
と材質は何が良いかなどを教えていただければと思います.


現在就職活動中ですので,そっちの方も頑張りたいと思いますm(__)m


Posted at 2014/03/24 18:26:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | JZA80黒 | 日記
2013年09月29日 イイね!

マーチの改造…

マーチの改造…マーチにMR2を買った時に着いてたエアクリを装着!デカ過ぎて取り付けに少し苦労しました(´Д` )

吸気を変えたので、排気もって事で、触媒削ってバッチリ♪
確実にフィーリングが良くなって、全域でパワーアップしてるのが実感出来ました!
コストも600円ほど( ̄▽ ̄)

しかし、明らかに熱気を吸ってるため、如何に冷えた空気を吸わせるか?を次に考えますo(^▽^)o
Posted at 2013/09/29 17:44:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | シルバーマーチ | 日記
2013年08月28日 イイね!

久しぶりの更新♪

久しぶりの更新♪車ネタがたまり過ぎてるので更新します♪

大学一年生から乗っているMR2と別れを告げました。
最初は好きじゃない車だったけど、自分で触るにつれてどんどん好きになり手放したくなくなってしまいました。
しかし、車検ということと13万㎞という事もありタイミングベルトの交換ということとエアコンが壊れていると言うこともあったので乗り換えることにしました。

ちなみにMR2は広島に保管しております(^_^;)


そして新しく足車用にマーチを購入しました。

黒いスープラに関しましてもボンネットを購入して交換しましたo(^o^)o
これでよく冷えそうです!
でも、雨避けカバーが無いので作らないといけません(~_~;)



カーボンドアも勢いで購入してしまいました(笑)
納期は10月末だそうです!


あとフロンとも57extremeになりました(^-^)v
タイヤはハンコックベンタスrs3だったかな?(^_^;)


友達に勧められて購入したホイールですが、なかなか良い感じに決まってるとおります♪

他にも色々しましたがとりあえず大きな事はこんな感じです(^^ゞ
急ぎ足て投稿したので簡潔で申し訳無いですm(__)m

ちなみに仮ナンバーでETC大丈夫でした。
Posted at 2013/08/28 00:08:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月03日 イイね!

今日のまとめ♪

今日のまとめ♪今日は徳島大学で科学体験フェスティバルが催しされていたため僕はエンジン分解をレクチャーする係りで登校しました。午前の部は、ごく普通に終わりました。そして午後の部は親子連れで小学一年生なのに、本当に車が好きでどうしてこうなるの?とか積極的に聞いてくれてワクワクしました。その反面、ま、よくいる子が4人ほど来まして、色々あった訳です。注意するにも自分の怒りを抑えるだけで精一杯でした。こいつ短気やなって思う人は、話を聞いてから短気って決め付けて下さいね(笑)短気ですけど…(^_^;)んで、終わってから溶接機の修理部品を調べて、いざ温泉へ~で晩御飯にスシロー行ってバッティングセンターに行きました。スシローに先生が来たのは、ハプニングでした(笑)それから、解散しましたが物足りなかったので愛車のチネリでしらさぎ大橋を爆走しました♪走りの面ではキャノンデールのホイールを拝借して良くなっており、シフトフィールに関しては大分良くなってます!キャノンデールのデュラほどはスパスパ変速しないのですが、スラムならこんなもんかなってくらいまでには来ました!もっともっとスパスパ変速出来るようにメンテは必要な気はします♪いつまでも他のロードバイクとホイールを共用してられないのでホイール購入しないとね(~_~;)とりあえず、溶接機の補修部品、マーチのタコメーター、スープラのフロントタイヤ2本、自転車のホイールの購入を来週前半にはしたいな…
Posted at 2013/08/03 23:21:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「車が好きなら信者になるのは仕方がない。」
何シテル?   03/03 00:59
趣味は、車、自転車、ラジコン、釣り、オーディオです! 改造は、ほぼすべてDIYにて行っています! 高校二年生からカローラを改造し始めましたww 所...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

体重測定 まとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/22 14:36:05
意外な盲点? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/20 23:03:44
秋山自動車さんのトヨタ スープラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/25 19:29:03

お友達

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ 草履 (日産 マーチ)
MR2が車検切れるので買いました。 車両本体価格32000円 走行距離87,000㎞ ...
ヤマハ TZR50R ヤマハ TZR50R
頂き物で、自分で乗れるように整備しました♪
トヨタ スープラ 直哉1号! (トヨタ スープラ)
今は、ナンバーを外しております! コツコツと改造して完成させてから発進しようと考えていま ...
トヨタ スープラ 黒い悪魔 (トヨタ スープラ)
まだまだ、これから頑張ります! ターボ関係 TRUST T517Zツインターボ INF ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.