• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

beroriのブログ一覧

2017年06月14日 イイね!

走行準備 2回目

走行準備 2回目今回は ウイング取り付け。


高さを少し上げたことで 土台が不安になってきたので、ちょっと補強。


やっと走れる状態まできた。


この時期不安になる天候ですが、どーやらかなり順調な様子 溝なし古050Mしかないので ひと安心 (*゚∀゚*)
Posted at 2017/06/14 12:48:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 作業 | 日記
2017年06月09日 イイね!

走行準備 1回目

走行準備 1回目来週末の走行会に向けて少しずつ作業していきますー


前回の走行で取り付けが甘く バタついてたフロントバンパーを ガッチリ固定!

パネルに乗っかってる状態から 固定箇所増やしたんで 大丈夫なハズ。空力的にも良くなるハズ。


エンジンも一発でかかり いい感じ。


あとは ウイングとダクトとタイヤとオイルと色々とボチボチやります。。
Posted at 2017/06/09 07:03:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 作業 | 日記
2017年05月30日 イイね!

インパクト走行会

来月のインパクト走行会に初参加!!!



予選と決勝があるようですが、止まってスタートしたことないし、周回できるかも分かりません。



ATOM ゆかいな仲間たち 皆で参加できる?ので



楽しみたいと思います♪
Posted at 2017/05/30 18:25:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | ベロリs15 | 日記
2016年09月28日 イイね!

動くようになりました!

動くようになりました!ギヤ、トラブルから復活しました。


クラッチマスターの中身が「カニ味噌」になってました、、、

そらぁクラッチ切れなくなるわけですわ、、、

シリンダーまでぎっしり「カニ味噌」だらけ

クラッチディスクなどなどは、綺麗でまだまだ活躍してくれそうな様子で安心。


しかし、アチラこちらが老朽化してるんでプチリフレッシュ!

ホース、水、オイル、燃料、、

ボディー以外はスッキリ綺麗!



オートポリス復活に間に合いましたが、天気は相変わらず怪しいですね。。
Posted at 2016/09/28 22:02:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月11日 イイね!

ギヤが、、、入らない抜けない

クラッチ踏んだ感じが怪しいな~って思ったら、とうとう切れなくなった模様。


エンジンかけた状態だと入らず、かかってないと入る、けど繋がった状態。。


ミッション中身は生きてると信じて、マスターとレリーズがヘタってることにして、部品注文!

が、世間は盆休みってことで明けないと入らない。

となると直せない。

残念。


180sx時代と症状がまったく一緒なんで間違いないだろうけど、中身の方だとお手上げです。。


この際、思い当たるとこをリフレッシュしよっかな。。

シルビアs15も歳ですからね。
Posted at 2016/08/11 16:51:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | ベロリs15 | 日記

プロフィール

「走行準備 2回目 http://cvw.jp/b/988971/39935252/
何シテル?   06/14 12:48
「berori」 自走、内装装着、エアコン完備、快適街乗り可能な範囲内で オートポリス 1分59秒999 目指して楽しんでます 現在、2分02秒...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達


「berori15」
のんびり走ってま~す♪
オートポリス好きな方、お近くの方、シルビア好きな方、などなど皆様よろしくです。
8 人のお友達がいます
神原の鹿!神原の鹿! 秀ちゃん@秀ちゃん@
曜日師匠曜日師匠 ツケメンαツケメンα
みー@みー@ しん屋さんしん屋さん

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
 ドリフト(当時定番、180sxのs14タービン)から始まり、ミネサーキット(180sx ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.