• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

AKANEのブログ一覧

2013年01月18日 イイね!

お知らせ

突然ではありますが、少しの間、みんからをお休みさせていただきます。
どうしてもやりたいことがあって、今はそっちに集中したいのです。

僕のためになるものなのか、何か他の人の役にたつものなのか、あるいはどちらでもないのか、それは今現段階では分からないけど、とにかく今は的を絞ってやって行きたいと思います。

少しとは言ってもどのくらいかかるか分かりませんが、なるべく早く戻ってきたいと思っています。
よろしくお願いします。
Posted at 2013/01/18 23:08:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他
2013年01月13日 イイね!

成人式

ブログ更新、1ヶ月ぶりくらいかな?

今日は成人式でした。

市長さんの話、先生のお話を聞いて、その後、みんなで写真撮ったり、話し合ったりしてました。

18時からの同窓会ではタイムカプセルをあけて、ノスタルジーな気分に浸っていました。

同窓会でも先生と話が出来てよかったです。

懐かしいですよ、ホントに!

数年会っていない子とも話をして、顔は少し変わったかな?でも話し方とか、ノリのよさとか、優しさとか、あの時と変わってないなーとか。

今更ながら10年以上一緒に過ごしていた仲間は家族みたいなもんだと思いましたね。

地元の仲間はホントに大事にしなきゃいけませんね。

またこうやって集まりたいなと思いました。

よーし、取り敢えず、今やらなければならないことをやり切るぞー(^O^)
Posted at 2013/01/13 23:21:33 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2012年12月08日 イイね!

iTunes11

iTunes11













iTunes11が配信されていたので、早速アップデートしてみました^^


何が変わったかっていうと、もうGUIが全然違う。


アルバム選択場面でアルバムのパッケージのアイコンをクリックすると、下のような感じで画面下にアルバム内の曲がずらっと並びます。







以前までのバージョンだと、アルバムをクリックすると、画面が違うシーンに飛んで、曲名が表示される形だったけど、一画面で表示されるようになったので、分かりやすくなりました^^


↓ジャンル選択画面。






再生中のアルバムアイコンをクリックすると、上のような感じで、小さい別ウィンドウが開きます^^


ここでも曲の再生、停止、曲送り・戻しなども可能です。


↓そして、可愛いミニプレーヤー。







iTunesウィンドウをここまで小さく、シンプルに表示させることも可能。


これは以前からありますが、デザインも少し変わっているような気がします。


全体としては、GUIの変更もあり、最初は使い方が分からなかったり、オッと思いますが、


個人的には、一から操作を覚えるのも楽しいので、これはこれで嬉しいアップデートでした(笑)


まだの方は是非アップデートしてみてください^^


iTunes11
Posted at 2012/12/08 22:32:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | PC | パソコン/インターネット
2012年11月29日 イイね!

HASSEL WORLD

HASSEL WORLD












ハッセルぶらっと^^



with

HASSELBLAD 500C/M

Carl Zeiss Planar 80mm f/2.8 T*

フィルム:FUJI PRO 400H




現像に出してから一週間。


ようやく写真が帰ってきました^^


今回はブロ友さんにご紹介していただいた、FRAME*さんに現像をお願いしました^^


以下2枚、D5100で撮影。




初めてのブローニーフィルム。


6×6判で12枚撮影可能。


以下ハッセルブラッドで撮影。




正方形の写真が特徴的^^


それもあって、被写体を中央に置いてもバランスのいい写真になりそうですね^^






優しく、温かい描写。


そして何よりも、このシャープな写りに感動^^


ボケも綺麗~(*^_^*)


Carl Zeiss製レンズの凄さも同時に実感しました!(゜o゜)







初めてで分からないこと多かったけど、無事写真が出来て良かった~^^


ハッセルブラッドが愛される理由が分かった気がしました^^


いや~、やっぱりあのシャッター音と迫力のあるファインダーは最高です^^


まだ構図の取り方や、使い方になれていなところもあるので、


これからもゆっくりと使って、徐々に慣れていきたいと思います(*^_^*)
Posted at 2012/11/29 21:51:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 写真 | 趣味
2012年11月24日 イイね!

Monochrome*

Monochrome*










家族と名古屋へ行ってきました。


いつもなら一緒に行動していますが、今回は待ち合わせ場所を決めてバラで行動していました。


僕は名古屋から地下鉄に乗って栄町へ。


全てモノクロで撮り歩いていました。これといった編集もしていません。


with

Nikon D5100

AF-S NIKKOR 35mm f/1.8



①名古屋


1枚目、見慣れたオブジェですが、意外にも撮ったのは今回が初めてです。



②栄




休日だけあってやはり人は多かったですね。
でも栄は少し静かなところもあって、まったりとスナップ撮影できます。



③Apple store

二度目のアップルストア訪問です。
iMacやMac bookを触ってきました。
Retinaディスプレイモデルはやっぱり画面がとても綺麗でした。



④Oasis

栄と言ったらオアシス21ですよね。
向こうにはテレビ塔が見えます。



⑤スケート

これは毎年同じですが、オアシス21の下では子供たちがスケートをやっていました。



⑥Communication

栄のとある公園で。
おじさんがハトにエサをやっていました。スズメもいますね。



⑦Le banc

同じ場所にあったベンチ。



⑧光と影

午後3時前。
既にオレンジ色の日の光が町を照らし始めていました。



⑨ブレる


ブレ写真(2枚目は意図的に)。


人に溢れて、いつも賑やか。


新たな発見、欲しいものいっぱい(笑)。


都会はワクワクしますね^^
Posted at 2012/11/24 22:35:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | 写真 | 趣味

プロフィール

「お知らせ http://cvw.jp/b/989171/28945273/
何シテル?   01/18 23:08
大学でIT関係・情報学について学んでいる学生です。 ホンダのエアウェイブと共に楽しいカーライフを送っています。 S2000に憧れています。 カ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

CATEYE HL-EL540 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/19 09:49:54
今この状態で夏まで間に合うのか?w 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/05 18:45:19

お友達

よろしくお願いします!
24 人のお友達がいます
ゆかFDゆかFD Sousuke(。・ω・)ゞSousuke(。・ω・)ゞ
FD特急FD特急 ムゲン★ムゲン★
MKHMKH しいましいま

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ エアウェイブ ホンダ エアウェイブ
現在、親に使わせてもらっています。 オプションのエアロ付けてます。
その他 その他 GIANT ESCAPE RX3 (その他 その他)
GIANTのクロスバイクESCAPE RX3。 スポーツ走行に最適。 現在は24段変速仕 ...
その他 その他 (旧)写真投稿用 (その他 その他)
写真投稿用です
その他 その他 Nikon D5100 (その他 その他)
Nikon D5100

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる