• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

峠爺のブログ一覧

2017年08月17日 イイね!

BBS 庭花火 微走 

BBS 庭花火 微走 ポチッと

すれば

ピンポーンって

届きます(^-^)








BBS購入🎶

ちょっと小さいけど(^^;)



24分の1
タイヤ付き(^-^)




タミヤのS2000のプラモデルには
純正のホイルと無限のホイルが同梱されてますが
僕のS娘嬢の再現なのでBBS17inchじゃなきゃ(^-^)

で、いつ作るの?(笑)









昨日は
家族みんなで送り火をして新盆を締めくくりました

昼間は
子供部屋の大掃除でした
おねちゃんの厳しい監督下
次女が頑張って
次女がため込んだ服や雑貨や古い資料など
?袋ほどセンターに運びました(笑)
軽トラ大活躍(^-^)

で、見つけたファミリー花火!
いつのだろ(笑)


お庭で花火♪

夜に孫くんと花火しました



以外に湿気て無く
綺麗な花火でした(^-^)






線香花火は湿気ていて残念でした(^^;)
でも見つけた花火のお陰で
新盆を締めくくる事が出来ました(^-^)









今朝の微走





雲の隙間からチラ見え




素敵なお尻🎶




朝はすきっと晴れて欲しいですね(^-^)








打ち合わせ
※写真梨

今日は、壊れた食洗器とガスレンジ交換の相談に
遠路遥々森の建築屋さんに来てもらいました(^-^)
楽しい話なども聞かせてもらいました♪
これもプチオフ?(笑)

みんカラで知り合って
ここまできました(^-^)










お昼の山



暑いです(^^;)










Posted at 2017/08/17 12:21:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2017年08月11日 イイね!

第六感 微走 AP2へ

第六感 微走 AP2へ大きく見える
今日はおもちゃ屋さんが
大きく見えました!

微走の帰り
これは寄れって事?
寄りました(笑)








第六感?

大町唯一のおもちゃ屋さん
寄ったほうがいいよと誰かが呼ぶ

何かあるのかな?

「この重い方は、今日入荷したばかりだよ!」

おばちゃんは親しげに
あんな車で、これだけ通えば覚えてもらえるよね(笑)
『じゃ下さいな』



ハンドスピナー
そういえば長男に取られたままだった(^^;)
オレンジは孫くんのお手伝いのご褒美しよう♪

単に寄りたいだけなのに言い訳が凄いでしょ(笑)








微走

というよりエアコンに当たりたかった(笑)



湖近くは
やっぱり暑かった(^^;)




バナナボートが涼しそう






稲尾駅付近

今日は日差しも強くオープンは撮影時のみです(笑)

クヲォン クヲォ~ン🎶
涼しく走ってきました(^-^)








AP2へ

何年か前に、長男から誕生日プレゼントでもらったプラモデル
有難い事です

AP1のタイプでどうしようか悩んで、早数年(^^;)



タミヤ1/24



AP1からAP2へ変更パーツ



面白いものが在り
ぽちっとしました




ガレージキットです
擦り合わせとか大変ですが、
いいとこをついて作られてます!




フロントバンパーが分かりやすいかな(^-^)

で、いつ作るの?(笑)





素敵な奥様

微走前にシャワーでも♪

ひぇぇぇぇーーー

水でした(-_-;)

毎回!確認しない僕に問題ありますが(笑)
40℃辺りに戻しといて欲しかったなぁ~

奥様は風呂を使用した後、カビが増えないように水を撒き
風呂場の温度を下げ乾拭きしてます
頭が下がりますm(__)m

でも戻しておいて欲しいなぁ
毎回思います(笑)









今日の山



























Posted at 2017/08/11 16:07:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | S2000 | 日記
2017年08月08日 イイね!

キュルキュル サイズアップ  

キュルキュル サイズアップ  朝から
孫を預けに
長女が帰省(笑)

夏休み
ですね~







キュルキュルキュル

『ファンベルトいかれてるね。充電しなくなるよ』
「交換してる暇が無いよ」
『今日はNっころで行きな。交換してくるから』



アイドルプーリも逝かれていたので諭吉君でした(^^;)
でも、ファンも回してないのにファンベルトは無いですね(笑)
ただ、ベルト交換でいいですね(^-^)







サイズアップ!



16年物のタイヤ145を165に替えました!




横浜だそうです
安かったので(^^;)
ナットも錆び錆びなので交換しました
ホンダ用なので割高です(^^;)

直進性と乗り心地が良くなりました(^-^)🎶
据え切りは重くなりました(笑)









防犯カメラ転用



使われなくなった防犯カメラを自宅に設置しました
これでドアフォン買わなくて済みそうです(^^;)
もう一台はS娘嬢を眺めるために♪








今日の山





まだ台風の残りで雨がぱらついてます
取り敢えず台風は大町からは去りました









Posted at 2017/08/08 17:25:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2017年08月07日 イイね!

ほほう賢いじゃん プレゼント 微走

ほほう賢いじゃん プレゼント 微走サマーカット
なんか
裸になったみたい(笑)
プロとはいえ
綺麗にカットしますね(^-^)
自慢の娘です♪
嫁に行っちゃいましたが(笑)










写真撮るよ~!
すっと座布団でお座り(笑)



※iPhone

可愛いですね~
ウチも欲しいなぁ~
新盆準備は奥様に任せて遊んでました(笑)






お迎え



台風の影響か横殴りの雨なのでお迎えに
昨日は奥様はツアーバスを使って社員旅行、
ワインとチーズと信玄餅を回ったらしいです
酔い酔いでご機嫌の奥様(笑)








ほほう賢いじゃん



お土産のたまり漬けのチーズ
「きっと美味しいよ」と開けてくれました


ん?



包装を付けたまま開けてました(笑)




戻せば未開封(笑)
こりゃ賢い(笑)
「ちょっと撮らないで!」
『家庭に笑いをありがとう』(笑)









プレゼント



ポチットはこれでした(^-^)
手触り最高とうたい文句のクッション
日付は違いますが誕生日プレゼントです
ぷーさん好きなので喜んでくれました(^-^)








微走

昨夜の雨も上がり
雲も少なかったので
起こさないように
そっとお出掛け







今日は台風が来るんだよなぁ~




陽が出るまで待って
山を眺めながら
朝のひと時を堪能しました(^-^)









ブロック


でも午後からは時折雨と風



風よけにNっころをm(__)m
田舎は台風の強風で
家庭ごみや農業ビニールとかがいらっしゃるんですよ(^^;)
前回は牛乳パックが三個と波板の破片数個もお越しになりました!










今朝の山













Posted at 2017/08/07 19:28:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2017年08月05日 イイね!

ね!真っすぐでしょ♬ JL2183 

ね!真っすぐでしょ♬ JL2183 ポチットすれば
ピンポ~ン
って届きます(^-^)

また怒られるな(笑)
中身は後日♪






真っすぐでしょ!



曲がっていたのに




ねっ!ちゃんと水やりすれば伸びるでしょ(^-^)
真ん中が伸びたやつです!








JL2183



綺麗な飛行機雲です♪




早速調べました!



JL2183便だそうです
左下の青丸が僕ですね(^-^)

あっという間に消えちゃいました!
飛行機雲が長く伸びるのは湿度が高いらしいです







それでも大町は
湿度が下がってきました♪
梅雨は過ぎたらしいです!




まだ雲が多いですね
これから台風らしいですが
誰も傷つけずサッと駆け抜けて欲しいですね







気持ち良く走ってきました!
日差しが暑かったですね~









今朝の山


















Posted at 2017/08/05 15:17:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 趣味 | 日記

プロフィール

「@もーさん。
楽しんでますね〜🎶」
何シテル?   07/07 13:15
峠爺(じじ)です。よろしくお願いします。  《 じじ 》 と読んで、呼んでくださいm(_ _)m 孫から ジジイ!と呼ばれてます(笑) *有名な...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

長崎ランタンフェスティバル2017 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/08 12:44:44
1年点検&整備中 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/05 10:21:47
#1020 松本で夜スナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/21 21:24:22

お友達

いきなりの申請は
人柄も住まいも分からないので
ごめんなさいm(__)m
MT好きの既婚の方と
やり取りしたいですね!






 
 


182 人のお友達がいます
エル16世!エル16世! * hikomaehikomae *
オデッセイにゃん太オデッセイにゃん太 * hondaredhondared *
西宮奈西宮奈 * Yasu7Yasu7 *

ファン

120 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 S娘嬢 (ホンダ S2000)
2017.04.26 900イイね頂きましたm(__)m ありがとうございますm(__) ...
ホンダ N-ONE Nっころ (ホンダ N-ONE)
本日! 600イイねをいただきました! ありがとうございますm(__)m 本当にあ ...
ホンダ アクティトラック ホンダ アクティトラック
またもやHonda(笑) Hondaサウンド炸裂! 20年ものです(^‐^) 大事に乗 ...
ホンダ その他 ブリっ子(笑) (ホンダ その他)
OHV389cc 11.8ps/3600rpm ハイブリッド駆動 電動2モーター式無段変 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.