• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月22日

軽ットラでお出掛け Nっころ救出

軽ットラでお出掛け Nっころ救出 服買っちゃった♪
服なんて
ひっさしぶり~

除雪用ですが(^^;)
手袋に穴が開いたので
ウエアもワークマンで

※ちょっと長いですm(__)m





朝のお出掛け♪

爺らしく目が覚め
決して飲み過ぎのせいではないです







いつもの場所ですが



綺麗な山に会えました(^-^)








Nっころ救出




一週間ほど放置したら
凍ってガチガチに固まってしまいました(^^;)



『救出に行こうぜ!』
「やだ!動けない」




ごめん
置き場所が悪かったね(-_-;)


ごたごたしながら
除雪完了!



バッテリーも上がってなくて良かった(^-^)





二日前

一年前紹介した二人が新年会を開催してくれたので
松本へ行って来ました



お肉の美味しいお店でした
紹介した二人はとてもいい雰囲気でした(^-^)
あちこち何度も旅行に行ってるそうです



まとめてお土産を頂きました(^-^)
とにかく仲良くいてくれたら、爺は満足🎶




ラッキー

新年会へ向かうときの出来事

車を置いて、40分掛け駅まで歩きました
久しぶりに雪道を歩きました
うっすら雪の下は凍っています
雪の下が凍った場所、ヌカルんでシャーベットな場所にアスファルトが剥き出しでグリップしそうで滑るミラーバーン
転ばない様に靴裏をぺったり付けてペタペタペンギン歩き
合体して大きくなった高校の校門前を
可愛い女子高生が
ススッと出て来ました
女子高生の後姿を見ながら歩けるなんてラッキー
すけべジジイに成り下がりそうです
そこは紳士らしく
ささっと抜いて前を行かなくてはと
抜きながら
「失礼」と右手を軽くあげて行こうと
スピードを上げました
ぬぬ
抜けない
抜けないどころか引き離されつつあります
滑りやすいこの歩道をスイスイ歩く女子高生
きっと靴が違うんだ、向こうはスタッドレスだ。きっとスタッドレスだ
タイヤ、否靴の性能で追い付けないだけだと言い聞かせてみたが
後ろから見るに、可愛いデザインだが普通のスニーカーだ
歩き早さに自信があったジジイも自信を失いつつあった
必死に追いかけつつ考えた
何が違うんだ?
追いかけながら観察を試みた
華奢な体型、小さな足
面圧が高いのか?
歩幅は少ないけどピッチが速いな
否、コース採りが上手いな
滑りやすいミラーバーンは上手に避けてグリップがある場所を選んでるな
結局、駅の交差点まで抜けず

話は、そのまま終わる予定が

交差点に、有名な女性目がけて声掛けする不思議ちゃん発見
女子高生目がけて近づいてきます
女子高生が、それに気づき後ずさりを
こりゃ助けなきゃ

『早いね~ 追い抜けなかったよ』
「そうですか、フフッ」
『高校生はみんな早いのかな?』
「わからないです(笑)」

と会話を見ていた不思議ちゃんは回れ右して消えました
お陰様で可愛い女子高生を守れてそのうえお話が出来ました
こんなラッキーもあるんだなって
嬉しい日になりました♪






今日の山




ブログ一覧 | 自然 | 日記
Posted at 2017/01/22 22:50:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いかにも古いクルマ☺️
ベイサさん

俺はスタンスミスしか履かん
THE TALLさん

Usappy Card到着
hirom1980さん

今日 明日をしのげば😅
mimori431さん

いざ、焼肉きんぐへ!
文太の父さん

愛車と出会って5年!
LJSさん

この記事へのコメント

2017年1月23日 6:42
おはようございます(^-^)長野県の白馬に大雪警報が連日出てますが大丈夫ですか?Σ(゚д゚lll)大町も白馬の隣なので心配です(>_<)
コメントへの返答
2017年1月23日 6:53
おはようございます(^-^)
ご心配ありがとうございますm(__)m

大町は豪雪になりましたが、なんとか対応できてますよ
除雪機の性能が上がって楽になりました(^-^)

白馬は此処の三倍ですから、この冬は大変だと思います(^^;)
2017年1月23日 14:01
お疲れさまですm(__)m

雪国はありますよね。。(〃_ _)σ∥
小樽も今年は年前から雪が多くてね、大変な思いをしてますよ(@_@)

そういえば中高生の女の子が転ぶのを見ませんねー。
男の子はポケットに両手を入れてるからかたまに見ましたけど、これは本人のせいですね_(^^;)ゞ
その女の子に冬道のコース取りを教えて貰いたいものです(⌒‐⌒)

雪で大変な思いをして、神様のご褒美を頂いて会話が出来たのですね?
羨ましい❗
コメントへの返答
2017年1月23日 17:13
こんばんは(^-^)

そうですね、今年は北海道が埋もれたニュースばかりですね。こちらの比ではない世界が広がってるのを見てます。
除雪お疲れ様です。

女子高生の上手な歩き方に驚きました。
コース採りといい最高の走りでした。
ウチで話したら、それが普通よ、もっと歩きなさいって返されました(笑)

ウチに女性陣が多いせいか、話すことに違和感はないですが、さすがに照れました(^^;)
でも、知らない女子高生と話せてラッキーでした‼️
2017年1月23日 15:37
Nっころちゃんも、除雪機も
凄い事になってますね
(^_^;)

女子高生は毎日の通学で
やっぱり慣れているんですかね?
(^^ゞ
コメントへの返答
2017年1月23日 17:41
こんばんは(^-^)

二回の大雪を無視したら、Nっころが埋まってしまいました(笑)
その上、凍ってガリガリでなかなか雪の塊が剥がせず、30分も暖気してやっと剥がれました(^^;)

女子高生は侮れないですね〜
毎日歩いているから経験値が違いますね(^-^)
楽しいひと時でした🎶(笑)
2017年1月25日 14:41
女子高生 なかなかやりますね~(^o^)

こっちの雪はそれほどではないですが、もうビートは乗れません(TT)
コメントへの返答
2017年1月25日 22:16
こんばんは(^-^)

華奢な女子高生が、ピッカピカにカッコよく見えました(^-^)
もう会うことはないでしょうが(笑)

ビートも冬眠ですか!
大町の雪は凄いですよ
S娘は三月まで冬眠かな(^^;)


プロフィール

「@もーさん。
楽しんでますね〜🎶」
何シテル?   07/07 13:15
峠爺(じじ)です。よろしくお願いします。  《 じじ 》 と読んで、呼んでくださいm(_ _)m 孫から ジジイ!と呼ばれてます(笑) *有名な...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

本日のサラ飯(在宅)と 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/07 23:29:25
本日のサラ飯 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/21 17:15:52
長崎ランタンフェスティバル2017 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/08 12:44:44

愛車一覧

ホンダ S2000 S娘嬢 (ホンダ S2000)
2017.04.26 900イイね頂きましたm(__)m ありがとうございますm(__) ...
ホンダ ホーネット900 CB娘嬢 (ホンダ ホーネット900)
16歳の熟女♪ 扱えないパワー! やっと爪先が届く(笑)
ホンダ その他 ブリっ子(笑) (ホンダ その他)
OHV389cc 11.8ps/3600rpm ハイブリッド駆動 電動2モーター式無段変 ...
ホンダ アクティトラック ホンダ アクティトラック
またもやHonda(笑) Hondaサウンド炸裂! 20年ものです(^‐^) 大事に乗 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation