• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月28日

大型 朝のお出掛け

大型 朝のお出掛け 今朝の山

飛行機が
写らなかった(笑)

-2℃
流石に寒かった~








大型免許ゲット🎶

「一緒に教習するとお得ですよ♪」
可愛い受付嬢の一言で
『じゃ大型も❢』



今日、なんとかゲットしました

大型自動二輪取得後、そのまま教習所に通いました(^-^;
サーキットへ積車で何度か行った事もあり、何とかなるでしょ♪

とんでんもない!

大型は大変でした(^-^;
後輪がどこにあるか分からないし、
ブレーキはガクって効いちゃうし(-_-;)
教官とは仲良くなっちゃうし(笑)

路上では道路が狭く感じるし
交差点ではお尻振るし(-_-;)

停止線は守ってください!

大型教習車は、曲がる側のクルマが停止線超えていたら
曲がれないので一回信号を見送るんです!
何度も苦労しましました(^-^;


大型の皆さんは苦労されているんです!
直ぐ止まれないし、曲がるのは大変だし
趣味じゃなくてお仕事をされているんですよ!
良い勉強をしました!



さらに

大型は深視力検査が有るんです!

視力も厳しくなるし(^-^;
深視力知っていたら受けなかったなぁ~
※興味ある人はYouTubeで見てね

運よく裸眼で深視力も視力も合格できたので
眼鏡使用にはなりませんでしたが、
次回は無理でしょう(^-^;



☆教習中は教官からは
「バイク買った?まだ買わないの?」
『買えません』(-_-;)

バイクは買えないし
トラックのは乗る予定は無いし
資格マニアと思われていました(笑)

「次は大型特殊とトレーラーだね!」
『バスを運転して見たかっただけなので
次は無いですよ』(^-^;

とにかく生徒は終了です!
今日からたんまり呑めます♪









朝のお出掛け







可愛いお尻♪
寒い中、幌が心配でクローズです(^-^;
寒かったですが綺麗でしたよ(^-^)

あちこち自動塩カル装置が作動しているので
ちょっとしか走れませんでした(^-^;











ブログ一覧 | 趣味 | 日記
Posted at 2017/11/28 19:04:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

かむいの大型特殊自動車教習日記 3 ...
かむい@170さん

長かった・・・。
ヌクヌクさん

大型自動二輪教習7日目(終了)
KITx86さん

大型自動2輪の教習修了
美瑛番外地さん

大型二種免許取得期④ 路上編
まめ小豆さん

大型二輪免許の取得を考える人
NE-YO@米軍さん

この記事へのコメント

2017/11/28 19:11:48
こんばんは~。
大型……。トラック ですよね!笑
資格マニアです?笑
ご苦労様です~~笑

寒く成ってますね~~!
景色が冬の気配………。
ぼちぼち、冬眠ですね~~!
コメントへの返答
2017/11/28 19:32:51
こんばんは(^-^)
資格マニアです(笑)
親父はトレーラーも普通二種も持っていたので
未だ追いつけず(笑)

来月には雪が続くと思います
大町は既に冬ですよ(^-^;
たまたま走れているだけで
冬眠へ向け準備中ですよ(^-^)
2017/11/28 22:49:08
こんばんは♪

良いなぁ~大型。
私はすっかり諦めましたが、
父親の所持免許って
一種の目標!?になるんですかね~(笑)
幼少期、よく父親の免許眺めてました♪
コメントへの返答
2017/11/29 05:16:06
おはようございます(^-^)

大型は、仕事として必要な方には重要な免許です!
でも、僕の様な乗り物好きには最高峰の資格なので挑戦しました(^-^)
資格マニアって分かる気がしました!
最初の一歩は気が重いですが、生徒になれば気安く教習所に通えます
となるとついでにって思いにもなります(^-^)
僕は目標を達成したので、次へ進む予定です♪
2017/11/29 10:51:13
大型取られたんですね👍

今は難しいらしいのに頑張りましたねー🎵(^^)d
オイラは今の仕事では休めないし、軽トラでしょ?いらないけど欲しいなぁ😉

リフトの資格しかありません😱
コメントへの返答
2017/11/29 11:53:41
こんにちは(^-^)

頑張って取りました!
もっと楽だと思ったんですが(笑)
ただ教習所に通えば、丁寧にコツとか教えてもらえるので勉強になります
バイクは1時間超過でしたが、大型は時間通りでした
時間が取れればなんとかなると思います!
その時間がなかなか取れないんですよね(^_^;)

リフトとかは運転出来ないです(^_^;)
あれは賢くないと扱えないですよね!
2017/11/29 13:03:46
合格、おめでとうございます!!

いいなぁ~
僕も一時期欲しかったんですよ!
大型運転出来たら
気持ちイイだろうなぁ~って
思ってました・・・

まぁ~結局乗るモノも無いし
現実的でも無かったので
取得はしませんでしたが・・・・

次は2種ですか?   (^_^;)
コメントへの返答
2017/11/29 13:57:04
こんにちは(^-^)

想いは同じようなもんです(笑)
ただバスが好きで運転して見たいってのはありました
バスは運転する為のレンタルは無いので、運転はマイクロぐらいかな(^_^;)
路上は怖かったですよ!
飛び出しや停止線守らないクルマとかで(^_^;)

二種は無いです!
バスは仕事にしたく無いので(^_^;)
プラモデルで我慢です♪


2017/11/29 16:28:05
自動塩カル装置? 同じ長野県に居ながら初めてお聞きしました。
水が出て雪を解かす装置はよく見ましたが知りませんでした。
夜中に友人の泊まっているスキー場のホテルに向かう途中、大量に水の吹き出しているところを通過したら一瞬にしてフロントガラスが凍ってしまい怖い思いをしたことを思い出してしまいました。
コメントへの返答
2017/11/29 16:47:40
こんばんは(^-^)

正確には、定置式凍結防止剤散布装置というらしいです(^-^)
日陰で凍結しやすいカーブに設置してあります
大町には沢山ありますよ!
同じ長野県でも差が大きいですね(^-^;

水が出て雪を溶かすのは、標高が低いか凍らない地域ですね(^-^)

一瞬で凍ったとは、怖いですね!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@もーさん。
楽しんでますね〜🎶」
何シテル?   07/07 13:15
峠爺(じじ)です。よろしくお願いします。  《 じじ 》 と読んで、呼んでくださいm(_ _)m 孫から ジジイ!と呼ばれてます(笑) *有名な...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

長崎ランタンフェスティバル2017 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/08 12:44:44
1年点検&整備中 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/05 10:21:47
#1020 松本で夜スナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/21 21:24:22

お友達

いきなりの申請は
人柄も住まいも分からないので
ごめんなさいm(__)m
MT好きの既婚の方と
やり取りしたいですね!






 
 


179 人のお友達がいます
がまちゃん5428がまちゃん5428 * カラZRT260 まいにちえがおカラZRT260 まいにちえがお *
V-テッ君♂V-テッ君♂ * 信州じじ信州じじ *
鉄仮面鉄仮面 * .Tom.Tom *

ファン

122 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 S娘嬢 (ホンダ S2000)
2017.04.26 900イイね頂きましたm(__)m ありがとうございますm(__) ...
ホンダ N-ONE Nっころ (ホンダ N-ONE)
本日! 600イイねをいただきました! ありがとうございますm(__)m 本当にあ ...
ホンダ アクティトラック ホンダ アクティトラック
またもやHonda(笑) Hondaサウンド炸裂! 20年ものです(^‐^) 大事に乗 ...
ホンダ その他 ブリっ子(笑) (ホンダ その他)
OHV389cc 11.8ps/3600rpm ハイブリッド駆動 電動2モーター式無段変 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる