車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月01日 イイね!
どーにも先日のスポラン山梨での走行が楽しかったのか久々にスイッチ入ってます。

まあ参加者としてのサーキットイベントが久々というのもありますが(苦笑)
次回の茂原も主催なんで走る事はまずないでしょうし。


(画像は借り物)

今月久々の車検取得を予定なので整備して富士走りたい!
けど前後ローター交換しなきゃダメそうなんだよな・・・

Posted at 2016/12/01 23:07:27 | コメント(5) | トラックバック(0) | 車に関わるえとせとら | クルマ
2016年12月01日 イイね!

冬の走行会を開催いたしますので告知させていただきます。

【冬の花火(めがね走行会)】

開 催 日 平成29年2月21日(火)
集合場所 茂原ツインサーキット東コース
       千葉県茂原市台田640
       TEL 0475-25-4433
受付時間 7:30〜8:10 8:20よりドライバーズミーティング開始
受付台数 グリップ初心者(A) まあまあ(B) それなり(C) 各クラス先着11台で締切
       ドリフトクラス初心者(A) NA(B) ターボ(C) 各クラス先着11台で締め切り
※1募集状況で変更アリ
※2ドリフトNAクラスは2リッターまでの自然吸気・中上級
※3ドリフトターボクラスはSR20・RB25・1JZ系過給機付き中上級       
走行予定 9:00〜16:00 6グループに分かれて15分(入替時間含む)×4本の走行
参加費  グリップ11000円(タイム計測料・保険料込み) 
       ドリフト10000円(保険料込み)              
      同乗走行のみは保険料600円。
       ※当日徴収・事前に判ってる方は申し込み記入お願いします。
申し込み 主催者の自分に口頭またはメール(みんカラのメッセージも可能)で空き確認後、直接または 銀行振込にて参加費お支払いをお願いします。

振込口座と申込書の郵送先は参加希望者にメッセージ又はメールにてお知らせいたします。

原則として申込書と参加費が主催者に届いた時点で申込とさせて頂きます。
また、一度支払われた参加費は基本的には返金出来ません。ご了承下さい。

服  装 長袖・長ズボン・運動靴(サンダル不可)・ヘルメット(半帽不可)・グローブ。
      同乗希望者も上記の装備に準じます。
道 具 他 最低限の工具とテーピングの為のビニールテープ等をご用意下さい。
      ※テープは当日若干数販売します。

車両規定 ・3点以上のシートベルトを装備していること。確実に装着すること。
       ・消音効果のあるマフラー・サイレンサーを装備していること。
        直管マフラー・105db以上の車は走行できません。
       ・タイヤはスリップサインの出ていない物(走行中バーストを起こした車両は走行不可 となります)
       ・オープン・グラストップ・Tバー車はロールケージ着用が望ましい。
       ・ナンバー付き車検対応車両であること
        ナンバー無し車両・検切れ車両は当日コース側の検査を受けてもらいます。 
       ※仮ナンバーでの直接走行・持ち込みは禁止します。
       ・ランプ類のテーピングは走行前までに実施
       ・バッテリーターミナル・ブレーキマスターシリンダーにはテーピングを実施 

参加希望者は自分まで直電又はコメントorメッセージにてお知らせください。

状況に応じて変更等行いますので随時更新します。
宜しくお願いしますm(__)m
2016年11月29日 イイね!
11月の週末は
・富士チャンピオンレース(見学)
・お台場旧車天国(参加)
・シルビア&180SXミーティング(参加)
と、珍しくイベント続きでバタバタしてました。

そんな中、茂原ツインサーキットの占有の申し込みをしました。

一応予定ですが・・・

2017年2月21日(火曜)
茂原ツインサーキット東コース
グリップ初心者・まあまあ・それなりの3クラス
ドリフト初心者・NA・ターボの3クラス
各クラス10台ずつ

金額等詳細は追ってお知らせします。



ご検討ください♪
2016年11月26日 イイね!
フェイスブックの方でシルビア・180sxのミーティングがある事を知ったのが夏くらいだったか。
ギリギリまで予定が見えなかったのですが、どうにか行けそうだったのでエントリーしました。

どこぞのパーキングでのワイワイガヤガヤ系と違い、サーキットを貸し切って走ってよし。喋ってよしというイベントだというのも決めての一つだったかな?



いつもお世話になってるレース屋さんも共同主催だったので、シルビア・180以外の車両も居て結構にぎわってました。

今回も例によって写真が取れなかったので他の方のレポートで様子を見てくださいw
イベント自体は良くできていてフリーマーケットやオークションを取り入れたり、参加車両のパレードランやコース上での撮影があり結構楽しめました。
次回も開催予定というので次はもっとシルビア・180の台数増やして開催して欲しいものです。


さてさて10月の袖ケ浦以来のシルビアでの走行。
スポーツランド山梨は初なのですが、ミニサーキットとしては高低差があり、テクニカルなコースで結構面白かったです。

で、今回はタイスケの変更があり走行時間の伸びた枠がありまして色々試して走っていたらブレーキがフェードしてスッカスカに・・・
早めに気づいたので大事にならずに済みましたw
偶然持っていたエア抜きツールのおかげで無事帰宅。

イベントと走り両方楽しみました。
次回開催までには車綺麗にしなきゃ(汗

2016年11月22日 イイね!
お台場旧車天国2016に参加された皆さま、お疲れ様でした。



今回も昨年同様にバラエティに富んだガラクタを並べ一日楽しく過ごせました。
たががガラクタにもそれぞれドラマがあって、色々とヒストリーを聞けたりします。
今回もとある部品が巡り巡って元の製作者の手元に戻ったり、たまたま持ち込んだアイスクリームメーカーが、実はリコールもあって現存少ない探してる人からするとレアなモノだったりと売ってるコチラも楽しませていただきました。

そして昨年頭を抱えたコール・ラッパ・空ぶかしな方々は事前からの取り締まり告知と当日の検問により非常に静かで天候も良かったので気分良く過ごす事が出来ました。

また来年も参加したいと思いますので宜しくお願いいたします。
Posted at 2016/11/22 23:08:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | あばうと旧車ライフ | 日記
プロフィール
「当日券は高くて(笑)」
何シテル?   12/04 15:10
めがねです。 ある時は旧車を愛でる ある時はJAF戦で戦う そんな日々
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
サーキット走行の心構え? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/20 20:07:54
貴方が観たい企画を教えて下さい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/31 22:29:28
ファン
23 人のファンがいます
愛車一覧
日産 シルビア 日産 シルビア
ターボの無いシルビア。ほとんどノーマル。
日産 セドリック 日産 セドリック
フツーの黒塗りセダン。過走行。
マツダ デミオ マツダ デミオ
一台目で公式レースに参加すべく情報収集していたところ、某オクにて発見。現車確認して装備品 ...
ホンダ アクティ ホンダ アクティ
初の軽。初の1BOX。初のホンダと初物ずくし。 レースの為のサポートマシンと車中泊出来 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.