• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エコなのブログ一覧

2017年07月02日 イイね!

2017年WRC第2戦 ロータス決勝 鈴鹿ツイン

参加してきました、2017年ワールドレインボーカラーズチャンピオンシップ第2戦。
今年から鈴鹿ツインでの開催に、第1戦は法事のため不参加だったので今年初参加です。
しかし暑かった。NAのおいらでも5~6周すると水温100度超えていったので
みんなで決勝10周無理なんじゃねえと話していましたが決勝は幾分涼しくなり何とか
走りきれました。(そもそもスプリントレースの決勝中に水温確認できませんが)

鈴鹿ツイン、ストレート以外では(安全に?)抜くのはやはり難しいと思うけど
予選タイムが近い車で団子になるとなかなか楽しめます。
今回は前にM3、後ろからスーチャーエキシージに挟まれドキドキの10周でした。
なのでたまに変な動きをしてるのは一応ブロックしてるつもり。

M3ストレート早い、BM詳しくないけど3Lぐらいはあるのかなー、タイヤはラジアルっぽかったし。
エキシージのが400㎏ぐらい軽いと思うのでおいらももう少し頑張らないといけません。





Posted at 2017/07/03 16:38:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月10日 イイね!

サイド有り無し?

今年のダイナは出口が広い。なのでサイド無しも有りな気がする。
ちなみにおいらはブレーキで向きを変えるとかチョーへたくそなので基本サイド(サイドターンが上手いわけでもないのであしからず、あくまで当社比)




赤がサイド有り
青がサイド無し

トップスピードで赤が遅いけど立ち上がりのせいではなくシフトミス。



当たり前だけどサイド無しは大回り、600mのコースで20mも余分に走ってます。
ボトムスピードはサイド有りが低いけど最短距離を加速しているので結果サイド有りのが早い。

走ったきょりの差 600mの20mは3%
タイム差も3%

やはり最短距離しか選択肢はないと思うのですが、
どなたかご教授おねがいいたします。

サイドターン有りのラインでボトムスピード上げる。。。出来た
Posted at 2017/04/10 17:12:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月09日 イイね!

2017年ダイナランドジムカーナ第1戦

参加してきました、ダイナランドジムカーナ第1戦。
エキシージ動かすのは半年ぶり。おかしい結婚する時、月に1回モータースポーツの約束だったのに。
今年は雨が降ってたわりに暖かかった。隣のスキー場では滑っている人が結構いたけどみんなべたべただったでしょう。
さて今年のコースはパイロン出口がえらく広くサイドなくてもいけそうな感じ。いつもは問答無用でサイドターンのおいらも無しで走ってみるぐらい。結局慣れないことをしても上手くいかず最後はオールサイドになってしまいました。
お腹一杯走れて最高なダイナ、次はいつ走れるかな。その前にタイヤ買わないと。

Posted at 2017/04/10 15:38:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月20日 イイね!

2016年WRC(ワールドレインボーカラーズ)第4戦西浦ロータス決勝途中まで

2016年の最終戦

朝の車検でブレーキランプがつかない事が判明。
何回ヒューズをかえても切れるのでストップランプスイッチかも。
最後尾スタートを覚悟してましたが結局1グリット降格で許してもらえたので無事年間優勝できました。

来年も西浦開催かわかりませんがS1エクシージに少しでも近づけるよう頑張ります。

まずはブレーキランプスイッチの修理か。
スイッチじゃなかったら?

Posted at 2016/11/21 11:53:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月18日 イイね!

2016年WRC(ワールドレインボーカラーズ)第3戦西浦ロータス決勝

参加してきました2016年WRC(ワールドレインボーカラーズ)第3戦西浦

ロータスクラスも毎回台数が減っていき寂しいかぎりです。

今回も台風の影響で1日雨。

決勝はオープンクラスの鬼おじさんと楽しく10周はしれました。

次戦は最終戦、今度こそ雨無しでお願いします。

Posted at 2016/09/21 14:17:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「2017年WRC第2戦 ロータス決勝 鈴鹿ツイン http://cvw.jp/b/989480/40032851/
何シテル?   07/03 16:38
NAの06年エキシージでジムカーナの真似事してます、年に数回サーキットも走ったりします ミニで耐久レースもしてますが修理してるほうが楽しかったりします 子供...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

久しぶりのGT3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/10 17:50:38
ハチキン第二戦行ってきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/21 15:54:36
☆コックピットをレーシーに大変身☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/30 16:43:41

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エキシージ ロータス エキシージ
足、LSD、ファイナル交換のなんちゃってN車両です ラジアルタイヤしか履きませんが
ミニ MINI ミニ MINI
耐久用1000N
ミニ MINI ミニ MINI
3万円で知り合いから買ったぼろぼろなミニ 現在は相方が通勤で駅まで毎日出動中
ローバー ミニ ローバー ミニ
現在の通勤車 エアコンもついてて快適

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.