• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

( -_・)ん………秋気?

(  -_・)ん………秋気?
こんばんは。

香川は昨日から雨模様でした。
気温も低く10月半ば位の温度なんです。

皆さんは、雨降りの匂いとか感じますか?
稲が濡れた匂いとか、晴れた日は野焼きの匂いとか?
秋 独特の匂い………!

現在、風邪気味で鼻づまりの我輩は匂いません。…………(/。\)

[秋気](しゅうき)とは

〔秋の気〕
秋の気配、秋らしい感じ、秋の大気、などを総称してこう呼んでいるそうです。
匂いも含むのかな?

今朝は軒下の植木の陰に、赤トンボが雨宿りしていました。



先週から雨が続き、苔も成長しています。




庭のすみには、彼岸花が咲き始め……………
いっそう秋の気配が、漂って来ました。
言わゆる[秋気]ですね♪(笑)


昼間は未だ暑さが残るかも知れませんが、
最近の瀬戸内は昼間も10月位の気温だし、朝晩は肌寒く感じる様になって来ました。

爺ぃの我輩は、勿論ですが夏場の疲れが残り体力が落ちています。

此の時期は車のイベントやレジャー等が多く、楽しい時期ですが、
反面
風邪をひきやすい季節なので、
皆さんも充分、気を付けて御過ごしくださいね!

では、風邪気味の爺ぃは早めに寝るようにしますね!
お休みなさい……………………( ̄q ̄)zzz

ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2015/09/17 20:44:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

田舎道を走ると感じる匂い
aone085さん

ツーリングと信州
マロン君のパパさん

匂いだな
たまだまさおさん

シュッと一吹き冷涼感なスプレーの巻
かみら@仮C25さん

金木犀
aoitori39さん

3月の生存報告 今年も自治会が
できさん

この記事へのコメント

2015/09/17 21:22:16
ローカルさん、こんばんは。

涼しくなって体が楽になったと思うと、どっと疲れが出たりします。
何だか、緊張が解けると体調を崩しやすいというのに似ていたり。

そして、これから食欲の秋なので肥えないように注意したいです!

旧車を楽しむには一番良い季節なので、元気に楽しいカーライフを過ごしたいですね。
コメントへの返答
2015/09/17 21:29:52

こんばんは(⌒∇⌒)ノ"

そうですね♪
特に我輩のような爺ぃには気を付けて過ごさないと駄目な季節です。(笑)


旧車ミーティングやイベントは、秋が最盛期!

体調を調えて、楽しく過ごさないと…………
13日の日曜も、瀬戸内海を挟んだ岡山で、イベント&ツーリング&ランチを楽しみました。

又 ブログアップしますね。

いつもコメントありがとうございます。m(。_。)m
2015/09/17 21:25:27
旧車に優しい季節ですねー
秋の匂い感じますよー、てか季節には独特な香りがありますよねー
ついでに先日金木犀が香ってました!祭りの香りです?(^_^)v
コメントへの返答
2015/09/17 21:37:08

こんばんは♪
コメントありがとうございます。

そうなんです。先日も仕事帰りに某スーパーで、車を降りると

涼やかな風に、何処かの野焼きの匂いがして……
駐車場の隅から虫の音が聞こえてきました。
秋ですね♪

我輩のクーペも、そろそろ早朝ドライブ終了です。でないと逆に暖気が必要に なりますから(笑)

2015/09/17 23:07:24
素敵な写真と、詩人の様な書き込み。
さすがですね。
私もすっかり秋を感じています。

女心と秋の空!
本当に、昨日とは違う気持ちの自分に驚いています。
秋気では、仕方ありませんね😁
コメントへの返答
2015/09/18 06:52:36

おはようございます。

お誉め頂き、恐縮です。
秋になると、なぜか気持ちがシットリします。

コメントありがとうございました。m(。_。)m
2015/09/18 08:54:47
おはようございま~す( v^-゜)♪

あんなに暑かったのに急に秋の気配…と思ったら、空ももぅ秋ですねぇ
ローカルさんの風邪具合いかがですか?

うちのちび姫は月末に運動会です♪夏じゃなくて良かった(笑)ちなみに私は食欲の秋(笑)です♪←今年も♪
コメントへの返答
2015/09/18 09:43:55

おはようございます。

本当に すっかり秋めいて来ましたね!
運動会!晴れると良いですね♪でも 晴れると、マダマダ陽射しがキツいので………………
シッカリ日焼け対策しましょう。

風邪は、大丈夫みたいです。今日も頑張って仕事しますね♪
只今 メール作業でサボり中ですが……(笑)


( ̄▽ ̄;)あ!
………食い過ぎ注意(笑)
2015/09/22 21:03:44
こんばんは〜
お疲れ様です〜
遅いコメント失礼致しますf(^ー^;

秋気の感覚‼
超〜分かりますよ〜
特に野焼きの匂い‼
個人的には超〜大好きなんです♪
それと‼オレンジ色の夕陽♪
心地良い風を感じながら夕暮れ時に
秋気に包まれなからぼ〜っと一時
最高の癒しかと♪

朝夕と昼間の夏日の気温差‼
体調を崩さない様にお過ごし下さい。
コメントへの返答
2015/09/22 21:13:49
こんばんは(⌒∇⌒)ノ"

爺ぃウィークですが、予定も無くノンビリしております。(笑)

本当にメッキリ秋めいて来ましたね。
寒暖差もあり、着るものも悩みます。

今日も早朝ドライブに出掛けましたが、行く時は肌寒く長袖を羽織りましたが、日が登り帰る頃には汗ばみました。

爺ぃなので、風邪には気を付けてたいです。(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「寒中お見舞です。 http://cvw.jp/b/989490/39202899/
何シテル?   01/20 21:30
ローカルです。パソコン及び携帯など使いきれ無い おっさんですが、頑張ります。 車の部品等 検索中に、このサイトを見つけ登録しました。 色んな情報があれば教え...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

色々と情報交換できればと思っています。
車イベント 良いショップ ペット温泉 旨い物 なーんでも教えてください。害の無いおっさんです。
取り合えず、イイね!やコメントからよろしくお願いしますネ♪
151 人のお友達がいます
MLpoloMLpolo * kuroyoukuroyou *
孫悟空555孫悟空555 * YOURSYOURS *みんカラ公認
金子浩久金子浩久 * ドカッちょドカッちょ *

ファン

102 人のファンがいます

愛車一覧

いすゞ 117クーペ いすゞ 117クーペ
[2号機]です! 以前の愛車紹介[1号機]はレストアコンディションでしたが、 事情によ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
還暦前に、どうしてもオープンに乗りたくて…… ワゴンRと入れ換えました。 ワゴンRは8 ...
その他 その他 その他 その他
趣味の部屋にて雨天未使用? たまに動かすと膝に負担が…!
その他 その他 その他 その他
中々程度は、良いのですが、観賞用です。 [残念ながら、この体型では、乗れませ~ん]

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.