• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ローカルの愛車 [いすゞ 117クーペ]

クロモドラ タイプA 

イイね!
評価 : ★★★他の商品のレビュー
2011年05月26日
カテゴリ : タイヤ・ホイール > タイヤ・ホイールセット
クロモドラ タイプA
117クーペには、定番ですが、上品なクロモドラを、チョイスしました。
と 言ってもすでに、生産終了した商品です。
程度の良い物を、ブラスト再塗装で、仕上げています。
因みに、117は純正13インチ!此を、
14インチ6J 185/65 にしました。最近では、軽四でも14インチ全盛ですが……
因みに、純正もレストアしました。
定価オープンプライス

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

YOKOHAMA / アドバン RZ

平均評価 :  ★★★★4.72
レビュー:67件

WORK / ネッツアルト

平均評価 :  ★★★3.90
レビュー:21件

WSP ITALY / W563

平均評価 :  ★★★★4.33
レビュー:6件

5ZIGEN / プロレーサー

平均評価 :  ★★★★4.34
レビュー:44件

TANABE / ヴィエナクラージュ

平均評価 :  ★★★★4.25
レビュー:4件

YOKOHAMA / AVS

平均評価 :  ★★★★4.16
レビュー:88件

関連レビューピックアップ

CREE H4 LEDバルブ

評価: ★★★

信玄 HID

評価: ★★★★★

自作 ATFクーラー

評価: ★★★

いすゞ(純正) ステアリングホイール

評価: ★★★★★

自作 ACフィルター

評価: ★★★★

自作 ATFクーラー

評価: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2011/05/26 20:56:43
純正13インチだったのですね~!

19~20歳頃に乗っていたスプリンタートレノ(AE86)も14インチだったと思います。

今や16~17インチが普通みたいな時代ですもんね~!
コメントへの返答
2011/05/26 21:11:48
そうなんです!
13インチ!あの頃は 17、18インチなんて、頭にもなかったですね。
あの[カウンタックLP400]でさえ、14インチでしたから…
ま!仕方ないけど自己満足…♪(笑)
2011/09/11 23:10:23
秋のTE27レビンも13インチでした(^_^)v

あのころはインチアップなんて!

考えもしなかったように記憶しています(^o^)

コメントへの返答
2011/09/12 03:37:11
そうですね!

タイヤはポテンザだったりして………?!
2012/05/25 20:19:32
クロモドラいいですね!

このころは13インチが標準だったんですね。

GC110が14インチ、TE27、PF50なんかも13でした。

タイヤはミシュランあたりを履くとがいいでしょうか?
コメントへの返答
2012/05/25 20:32:41
こんばんは!

1号機 2号機共にクロモドラです。
残念ながら 1号機は旅立ちましたが、2号機をメンテしながら乗っています。
同年代ですかね?当時は13か14インチしか無かったし、タイヤはピレリ ミシュランか スポーツタイヤの走りは、ポテンザかアドバンでした!

ドップリ昭和世代の爺ぃです。拙いブログやフォトですが、又覗いて見て下さい。
此れからも、よろしくお願いします。
2012/12/25 20:13:41
私も昔コロナに、クロモドラAタイプを装着してました♪

品格が漂います(笑)
コメントへの返答
2012/12/25 20:18:53
こんばんは♪

我が輩は
クロモ コスミック カンパ ハヤシ!
好きですネ~♪

やっぱ 爺ぃ!(笑)

クロモはそろそろ塗装が、浮いて来ました。
又 再塗装ですネ!(涙)
2013/02/01 19:49:14
初めまして、足跡からきました。
117クーペいいですねー。
実は自分の兄が最初に買った車が117クーペの角目4灯でした。

とっても懐かしくて、ついつい見させて頂きました。
私はもう47になるおいちゃんですから、「16インチのホイル?バイクじゃね?」「60のタイヤ?んなもん高くてかえないよ!」って時代です。ちなみに最初の車歴はTA22だるまセリカで、草ラリーに興じていました。
いすゞは、ジェミニのZZRがライバルでしたねー
コメントへの返答
2013/02/01 20:18:06
こんばんは♪

コメント ありがとうございます。

いえいえ 我輩は、七つも上の爺ぃです。(笑)

愛車紹介には車歴が、多すぎてアップしていませんが、セリカは1600のLBにも乗っていましたよ!

確かに 良い時代でしたね♪今は117で、のんびりクルーズを楽しんでいますが、悪いムシが騒ぎ……

走って楽しい ビートの購入を考えています。(笑)

どうしよ~も ない爺ぃなので、
嫁さんの目が、常にヒカッテいます。(;>_<;)
2016/09/28 22:06:09
クロモドラ昔々、親せきの兄ちゃんが、ず~っと自慢してたホイールで懐かしく思いました、旧車、117に妙に似合いますね。
コメントへの返答
2016/09/28 22:22:11

此方への コメントも ありがとうございます。

クーペには、クロモドラは定番でしょうかね!

爺ぃなので、若い頃の愛車は すでに旧車になりました(涙)

当時の愛車には ハヤシ ワタナベ ワーク などのホイールを履かせていました。

プロフィール

「寒中お見舞です。 http://cvw.jp/b/989490/39202899/
何シテル?   01/20 21:30
ローカルです。パソコン及び携帯など使いきれ無い おっさんですが、頑張ります。 車の部品等 検索中に、このサイトを見つけ登録しました。 色んな情報があれば教え...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

色々と情報交換できればと思っています。
車イベント 良いショップ ペット温泉 旨い物 なーんでも教えてください。害の無いおっさんです。
取り合えず、イイね!やコメントからよろしくお願いしますネ♪
151 人のお友達がいます
クロポロクロポロ * FP渡辺FP渡辺 *
JR120XEJR120XE * kuroyoukuroyou *
MLpoloMLpolo * た・て・いっさんた・て・いっさん *

ファン

102 人のファンがいます

愛車一覧

いすゞ 117クーペ いすゞ 117クーペ
[2号機]です! 以前の愛車紹介[1号機]はレストアコンディションでしたが、 事情によ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
還暦前に、どうしてもオープンに乗りたくて…… ワゴンRと入れ換えました。 ワゴンRは8 ...
その他 その他 その他 その他
趣味の部屋にて雨天未使用? たまに動かすと膝に負担が…!
その他 その他 その他 その他
中々程度は、良いのですが、観賞用です。 [残念ながら、この体型では、乗れませ~ん]
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる