• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MININABEのブログ一覧

2016年12月29日 イイね!

2016年もあとわずか

2016年もあとわずかこんにちは。
前回のブログからだいぶ時間がたっておりました(>_<)
さて2016何も後少しですね。
今年は仕事に趣味にと良い感じでした。
来年は結婚予定です。
が、
まだ両親の顔合わせして無い…
これが一番大変かも。
埼玉vs北海道


北海道のソウルフードだそうで。

あとは沖縄、ハワイにも行きました。


沖縄のステーキ屋ジャッキーステーキハウス


この木なんの木の木、ハワイにあったんですな。
で、MINIの話をすると、
ノーマルがしっくり来てるので何も手が出せない。゚(゚´Д`゚)゚。



なのでカスタムしようとした金は生活の潤いと趣味の充実に使いました。


ヒッチメンバー+トレーラー+オフロードバイク
この組み合わせは最強でしょう。だって誰もやらないし(笑)
バイク楽しいし。


カスタムは上を見るとキリがないので自分はこっち方面が性に合ってるかな。
あぁ、結婚資金はどっかに飛んで行ったような。
頑張ってお金貯めます(`_´)ゞ
2017年もどうぞよろしくお願いします。







Posted at 2016/12/29 22:07:03 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年09月19日 イイね!

今日は MINI FES でしょうね。(いろいろネタ)

こんにちは。
今日はMINI FES、ですよね。
もちろん僕は仕事でPCの前に缶詰にされております。
行きたかったなぁ~。来年は行きたいなぁ~~。
どノーマルでも楽しめるかなぁ~~。

さて、MINIクロスオーバーも早いもので20000㌔を超えまして、クラブマンよりも乗る頻度も増えているような気がします。
燃料代安いから、、、
とはいえ、走り過ぎているような気もしているのでいろいろ戒めの為にも↓

購入。
これがまた面白い。
速くない!
峠登らない!
燃費良い!!
で、
埼玉と千葉の県境から山梨の桃のおいしい「ラ・ペスカ」さんまで下道ツーリング。

このあと富士山5合目まで行ったのですがエンジンが唸る唸る!良い登りっぷりで(笑)
帰ってきたら500㌔くらい乗ってました。



そそ、クロスオーバの話に戻って、
ここらへんで何か手を加えたいな~と思っていたら、どうにもボンネットストライプの汚れが気になったので剥がしました。


剥がすとクリア層に段差ができていたので磨きに磨いて。。。


部分コーティングまでかけたので、良しということにしておきましょう。

そういえば、
F系のMINI、最近よく街中で見ますね。
ちなみにお気に入りは、

3ドアONE。
こいつが思いのほか面白い。1.2ℓターボエンジンをめいっぱい回して走る楽しさがあります。
R系のどっしり感はないのですが、ヒラヒラ走って、このエンジンはありだなぁ。
クロスオーバーのセカンドカーとして、マニュアルでほしい1台かと。テッチン、ハロゲン、ウレタンハンドルでブイブイ言わせたい(笑)

それと、

クラブマンクーパーD
8速オートマチックはやばいですよ。ウルトラスムースで、もはや何に乗っているのかわからなくなりました。あれ?MINI?ガソリン車?ステーションワゴン??なんだっけ?みたいな。
こりゃすごい。参った。ぐうの音も出ない。
操って楽しい感が薄れましたが、どこ行こうか?と考えるのがワクワクする車です。

どっしり、ガッチリのR系、ヒラヒラ、しっとりのF系、BMW、やるなぁ、、、。
いうならば、
R系・鉄球に乗っているかの如く加速しますが、
F系・筋斗雲、そう筋斗雲に乗っているような。。。。もっとわからなくなりますね。ボキャブラリーのなさが露呈します。そんな雰囲気です。

R60クロスオーバー、いよいよ受注終了で時期F60クロスオーバーが発表秒読み。
楽しみでもあり、寂しくもあり。
ともかく、まだまだR60生活は続きますので、なにかクロスオーバーに買ってやろうと画策中。

でわでわ。

*カブリオレ、オープンの楽しさを知ってしまうとなかなかヤラれる車ですね(笑)



*パンケーキ

サイコー。埼玉県伊奈、「プランピーパンケーキ」
レッツ検索。
Posted at 2016/09/19 14:52:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月08日 イイね!

年貢の収める時が。。。

年貢の収める時が。。。こんにちは。
おアツうございますが皆様いかがお過ごしでしょうか?
久しくブログもアップしておりませんですみません。
何かあわただしく時が過ぎております。


足も折れていましたし・・・


しかし、7月の頭だというのに、暑い!
お山にうどんを食べに行ってもアツかった。。。


水沢うどん、おいしいですね。毎年この時期に来てます(笑)

陶器市もやってたし。

おそろいの茶碗を買って、、、


あぁ、


お揃いといえば

おそろいAIR Maxデビューもしました。

さて、いよいよ年貢を納める時が来そうです。
結婚か。。。
指輪もあるし。。。
(どーせなくすような小石にブツブツ、、、)

近々、膝でもついて

くれてやりましょう!

う~~む。マジか~。。。
Posted at 2016/07/08 12:35:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2016年04月11日 イイね!

今度はハワイに行ってきたさー

今度はハワイに行ってきたさーこんにちは。
何だかまた間が空いてしまった更新をしております。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

さて、沖縄に行ってきたブログの次が、ハワイに行ってきたブログで大変申し訳ない気がしていっぱいです・・・

今回は、成田空港→ハワイ島→オアフ島、→成田空港、でした。

なぜハワイ島?
この島はほんとにやることがなく、リゾート内でぶらぶらできる島でした。
ちなみにリゾートから出ると・・・
もう、遊べる雰囲気ではありません!溶岩固まった地帯です!

ちなみに海沿いは・・・

サンゴがゴロゴロしてるし、岩石岩場なので危ないので全く海では遊べません。

ということで、リゾートホテル内でゆっくりいている感じですね。

こうなるわけです(笑)

あとは食べて、飲んで、サンセット見て。。。




ハワイ島はゆっくりするにはもってこいの島です。

で、
オアフ島。
言わずと知れたハワイ=ホノルルです。
アラモアナショッピングセンター、ワイキキビーチなどなど。。。
日本でいう、新宿に海が足されたような賑わい。
ゆっくりなどはしていられない雰囲気でした。

この木なんの木?を見て

パンケーキ食って、

鉄板焼き食って

ロコモコ食って

何だかドレスコードがあるお店行ってテキトーに食って

オムレツで〆る


その間には、パールハーバーで感動して、


スニーカーをあさり、


ビーチを歩く。


リムジンを呼びつけ(嘘)

ハワイを満喫しました。

ゆっくり行くならハワイ島。
買い物、アクティビティならオアフ島ですね。


何だか、マイカー、乗ってない。。。
再コーティングまでかけたのに、

でも距離だけは進んでいく・・・(相方がほぼ乗っている。。。)

後姿、かっこいいなぁ(泣)
Posted at 2016/04/11 14:06:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2016年02月18日 イイね!

沖縄にいってきたさー

沖縄にいってきたさーこんにちは。
あれよあれよと、2月半ば。。。
皆さんいかがお過ごしでしょうか??
クロスオーバーは相変わらずノーマルです。
その間、セカンドカーだ~~!
と、
ロードスターや、アルトワークスやら、ジムニーやら、ミニONE、
いやむしろ車じゃなくてバイク?
自転車でいいんじゃね?
と・・・
たぶん何もしませんよ(笑)


で、


沖縄に行ってました!
今回はグルメ旅。

目標は、
①ステーキ(アメリカンなヤツ)
②ハンバーガー(アメリカンなヤツ)
③タコライス(沖縄って言ったら)
④ソーキそば(沖縄って言ったら)
⑤オリオンビール

沖縄サイコー!!
ということで、

①ジャッキーステーキハウスのニューヨークステーキ&タコス

ステーキほんとにうまい!!食べるべき!!付いてくるスープは??タコスいい感じ!

②バーガーショップH&Sのアボカドバーガー

あ~、たまらんおいしさ!!ジューシーなハンバーグがたまらん!

・アメリカンビレッジにあるジェッタバーガーマーケットのサムライバーガー(だっけかな?)

旨い!文句なし!函館にあるラッキーピエロのチャイニーズチキンバーガーの5倍は旨い!!

③キングタコスのタコライスチーズヤサイ←全部カタカナがみそ!


食べかけですみません!写真撮り忘れるほどのうまさ!!うまい!ひき肉ジューシー!!

④ぶらっと入ったお店のソーキそば

期待してなかっただけに、ホントにおいしかった!軟骨ソーキの柔らかさがたまらん!

・公設市場二階のソーキそば小

とろけるソーキ!コーレーグースとの相性抜群!

⑤ホテルで飲んだオリオンホワイト!

HAHAHAHAH!!うまいぜコノヤロー!!

そのほかにもポークおにぎり・てびち・ジーマミー豆腐など、しこたま食べてきました!



観光もしました!



もちろん、趣味のスニーカー集めも・・・(むしろこれがメイン??)


あとは、みんカラなので、車ネタを書かねばと!
レンタカーで借りた現行トヨタ・ヴィッツ。
燃費は良いっすね!燃費は!!
あとは、、、印象に残らなかったです。ちょっと腰が痛かったか?
なるほど、
沖縄の思い出にレンタカーの思い出はいらん!という配慮の出来た車でした。

沖縄、もう一度行きたいなぁ~~。

そうそう、クロスオーバーは一台もすれ違わなかったです。

車分少なめの日記のようなブログでした~。
Posted at 2016/02/18 16:56:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 旅行/地域

プロフィール

「ハイハイ、前からブルドーザーきましたよ、林道封鎖😭田代山アウトー>_<」
何シテル?   08/09 12:46
こんにちは。 MININABE(ミニナベ)といいます。 ナベは、、、わかりますね。社会人で「ナベちゃーん」と呼ばれるのはあの苗字。 ディーゼルのガラガ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

よろしくお願いします。
108 人のお友達がいます
YaaaYaaa * れん!れん! *
masapapa109masapapa109 * 金田一耕助金田一耕助 *
弾丸タラレバー弾丸タラレバー * なっつマンなっつマン *

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
2台目のMINIです。 ディーゼルのうるさくも可愛いやつです。 燃費もいいぞー。 引っ張 ...
ホンダ クロスカブ ホンダ クロスカブ
カブ主(株主)になりました。 バイクで調子にノって足を折った戒めに購入。 戒めのはずが、 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
やっとの想いで出会えた面白軽! ジムニー乗りたかった! やっばいぜ。あいぼー。 しっかし ...
ミニ MINI Clubman ウェンブリー クラブマン みに (ミニ MINI Clubman)
あれよあれよとジムニーからMINIへ。 かわいい車がいい!らしい。 ところがどっこい、意 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.