車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

@いっちの"割れ目ちゃん(//∇//)" [ホンダ ステップワゴンスパーダ]

RP割れ目ちゃん エンジン始動時のAE○N解決したよ(^-^)v
カテゴリ : エンジン廻り > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度★★★
作業時間12時間以内
作業日 : 2016年10月14日
1
はい、はーい!こん○○は(*´∇`)ノ
ようやく、あの!エンジン始動時の異音から解放される時が来ましたよ♪

エンジン始動時に毎回『きょうも鳴るのかな~(・・;)』と、ビクビクしていたアノ頃←
もう、そんな心配しなくて良いんだね(*>ω<*)
羽根つきなら朝まで安心よ←アホ

そんなこんなで本日、10時乳庫からの18時ころ引き取り。(サービス○んしゃ付き)
スッキリよ(*´σー`)エヘヘ
まだ時間が経ってないので、本当に鳴らないのかは微妙ですが、これで様子見です。
内容は対策品への交換と、ミッションオイル交換です。
サービスさんに聞いたところ、ミッションオイルが流れる際、オイルにエアーが交じってしまうと異音が発生してしまうとの内容でした。
実際、RP以外の車種でも鳴るタイミングが違うものの…同じ事象が報告されているとのことでした。
2
帰り際に、ワタシが変○な事を知られているのか…ティッシュBOXと、RPが表紙の情報誌を頂きました(*^。^*)
3
見開きに、ん?何の車だろ…
と、よく見てみたら、フリードでした(無限)

そんなこんなで、エンジン始動時の異音に、お悩みのRP乗り方は、行きつけのDまで、お問い合わせくださいね(* ´ ▽ ` *)

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

アルミテープ…ちゅーん

難易度:

ついに来ましたよ。エンジン始動時異音、対策部品取付完了!!

難易度: ★★

ミッションのどっかの部品交換

難易度:

エンジン始動時の異音対策

難易度: ★★★

ヘッドライト4号機作製の道のり〜③

難易度: ★★

備忘録⑤ ラゲッジアンダーマット取付

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/15 01:03:53
こんばんは。
僕もこの件で、ディーラーに聞いてみました。すると、認めたものの、実施は何故か12月になるという…。なんでや??今度ディーラー行くんで、詳しく聞いてみようと思います。
コメントへの返答
2016/10/15 09:28:52
おはようございます(^ー^)
私が、この件を問い合わせた時点では、対策品の在庫が沢山あったそうですが、現在では皆さんネットで情報を仕入れ、問い合わせが凄いらしいです!
よって、現在はバックオーダー状態とのことです。更に作業は一日がかりなので、ピット次第では、日にちが掛かるのでしょうね(^^;
2016/10/15 07:31:55
おはようございます!
私も一昨日この件でD行って部品待ち(12/1との事)です。
以前、他の用事でもって行った時にサービスの方もこの音聞いてたので受付はスムーズでしたが~作業は随分先です(゚Д゚)ノ
早く、いっ、やっ、・・・作業して欲しいとこですが。
コメントへの返答
2016/10/15 09:37:17
おはようございます(*^。^*)
一度気にすると、毎回気になっちゃいますよね~
メーカーも対応で忙しいようですが、早く対策品が届くと良いですね。

あっ。ちなみに…
作業が終わる前にサービスの方から電話を頂いたのですが、作業終了後に試運転の実施時に、アイドリングストップが正常に動作するか確認しますね~なんて言われた@いっち(^^;
現実は、アイドリングストップしないよう、機器を取り付けているので、動作しない(・・;)
正直に申告したら…とくに突っ込まれなかったです。
Dによっては、煩い事を言われてしまう恐れもあるので、普段カットしているオーナーは、事前に対策した方が良いかも知れません。
2016/10/16 14:47:18
昨日はRK・その他129台の全国オフ会場で、啓っちさん・おがっぷさんにエンジン始動AE◯Nの爆音を聞かれました(/∀\*)

窓を全開で鳴ったので、特に響きましたね📯💦

僕もバックオーダー中に部品発注しときますか😅
コメントへの返答
2016/10/16 17:27:42
私もエンジンを始動するたびに、ハズカシメを受けていましたので、ひとまずホッとしてます(^^;

いま発注しても、届くのが12月みたいなので大盛況ですね(*´・ω・`)b←
2016/10/16 20:00:03
本日発注完了致しました👍

やはり担当Dでは、まだ修理経験なかった様なのですが、今週1台修理すると情報を聞いたのでホッとしながら発注→次の点検(12月)で修理予定です🎵

ついでにD禁解除のスタッドレスへチェンジしてもらいましょうかね(*´艸`)
コメントへの返答
2016/10/16 20:25:02
各、Dも作業に慣れてないでしょうから、12月ならちょうど良いかも知れませんね♪
私の割れ目ちゃんも、今のところ症状出でないです(^^)d
2016/10/22 18:17:11
こんばんは〜

先程Dに行ってきました、対策部品が入荷次第連絡もらえるとの事です(^o^)

特に走行に支障はないので最近はあまり気にしていませんでしたが、あのエンジンが悶える音(//∇//)を他人様に聞かれると恥ずかしいので。。。(*^^*)

それよりもなかなか@いっちさんにお会いできず、
オフ会で噂を聞く度に、自分の中でいっちさんの変⚪︎度はMaxに達しております(笑 (^^;;
コメントへの返答
2016/10/22 18:53:52
こんばんわー(* ´ ▽ ` *)

僕の中で、りご太さんと、らぐ太さんが同一人物だと思っていたのは、ここだけの秘密です(*´σー`)エヘヘ

対策品は既に12月頃のバックオーダーらしいですね(^^;
私の割れ目ちゃんは…対策品に交換後、絶好潮←(*´∇`)ノ 割れ目から潮吹きっぱなしです←
今のところ、あの悩ましい異音から解放され、違うところを解放中であります(*/∀\*)

えっっ(*゜ロ゜)
私の噂を…
いたって真面目で小心者で恥ずかしがりやな@いっちであります(・・;)
たしかに、ちょっとだけ変○な面もありますが(*>ω<*)
2016/11/04 22:24:16
こんばんは!解決おめでとうございます。
実は、自分も同じ問題で修理お願いしているところです。

部品が入るのが12月になるそうで待っているところです。
コメントへの返答
2016/11/04 23:00:52
こんばんわ(*^^*)
コメント有り難うございます。

やはりRPオーナーの皆さんが待ち望んでいただけあって、一気にバックオーダー状態になったようです^^;
年内に解決できそうで良かったですね♪
プロフィール
「出前ですか(*・∀・*)?」
何シテル?   11/15 12:50
人見知りで恥ずかしがり屋の@いっちです♪ ひとは私のことを、○っちと呼びます(^-^) どっちでもオッケーです(笑) ちょと変○ですが、嫌いでなければ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
ALPINE STE-G170C 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/22 22:20:01
シートヒーター取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/02 10:28:46
お友達
気軽に情報交換して頂ける方、宜しくお願いします(^-^)
とくにRP&DJ乗りの方、大歓迎です!

人見知りなので、絡みにくい方、怪しい方等、お断りさせて頂くこともあります。
ご了承くださいm(_ _)m

※みんカラ+業者様からのお友達リクエストは、募集しておりませんm(_ _)m
317 人のお友達がいます
ステップジョニーステップジョニー * PONTOPONTO *
.ξ* カーコーティング専門店Y’sカーコーティング専門店Y’s *みんカラ公認
くにぞーくにぞー * onkunonkun *
ファン
68 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ ステップワゴンスパーダ 割れ目ちゃん(//∇//) (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
17番目の車(^_^;) たまたま買い物へ行ったホームセンター駐車場で、ホンダ車の展示会 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
15番目の車。10番目の愛車「タントカスタム」から代替え。 主なドライバーは妻。 約6 ...
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
16番目の車。 14番目の愛車CX-5と、いつもどおり?突発的なお別れからのエブリィワゴ ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
人生始めてのくるま。 マイチェン後の2.5モデル! アルミ意外、どノーマルのFRでした ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.