• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

k2stepwgnのブログ一覧

2014年03月05日 イイね!

「スムースエッグ マイクロホイップ」で、超つるるん!


Q1 あなたの洗車頻度は?
(4)2ヶ月に1回

Q2 洗車される際の場所はどこですか?
(1)自宅

Q3 普段お使いになられているコーティング剤やボディワックスはなんですか?またその理由を教えてください。
商品名:ゼロウォーター
理由:簡単に出来るから。

Q4 「スムースエッグ」ブランドをご存知ですか?
(1)はい

Q5 Q4で「はい」と答えた方に質問です。「スムースエッグ」をどこで知りましたか?
(4)インターネット(みんカラの広告)

Q6 お車を購入された際ディーラーやプロ施工者によるコーティングを施工されましたか?
(1)はい

■フリーコメント
気になってた商品なので、試してみたいです (*´∀`*)

※この記事は「スムースエッグ マイクロホイップ」で、超つるるん! について書いています。
Posted at 2014/03/05 23:55:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2014年03月02日 イイね!

憧れのホイールを購入しますた♪ (*´∀`*)ニヤニヤ

こんばんわでーす♪

車検が無事に終えて先日に地元のピレリワールドショップで
ホイールを買い替えしますた〜 (*´∀`*)


ホイールは憧れのWorkのグノーシス GS1です♪(マットシルバー)
Workのデュランダル5.2とアミスタッドのライエンを検討してたんですが、
シンプルでクールなホイールを履きたいってことで、グノーシスをチョイス o(*⌒─⌒*)o


ホイールのサイズはフロントとリアと同じく、20×8.5J+38です。
タイヤは前に履いてたロジャムと同じくNITTOテクGENの225/30R20です。
フロントは当然、ハミホイです。。。汗
フロントはハイドロ施工の時、キャンバー3度つけてたんで、全下げの時は
ちゃんとウチヅラになりますが、走行の時は車高上げるのでもうハミハミですね。。汗


リアはキャンバーつけてないので、それもギリギリハミホイですかね。。
全下げすると、フェンダー当たってます。。。汗
(リアアクスルがほすぃ。。。もしくはブリスターフェンダー加工か!?w)


前のロジャムは20インチだったんで、今回も20インチってことで、
高速道路の段差やわだち道を気をつけねば。。。汗

Posted at 2014/03/02 21:26:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2014年02月18日 イイね!

車検しました〜 (*´∀`*)

こんばんわです♪
久々のブログですーっ(o^∇^o)
最後にブログを投げたのは去年の10月末のようですね。。。(@Д@; アセアセ・・・
それまではイイネ!押しまくり生活してますた。。。w

先週、ステップの初の車検を出しました~♪
今までの車はDで車検を出してたんですが、今のステップはハイドロを付けてるため、
構造変更届が必要なので、ハイドロを付けたSKIPPERさんのとこで車検を出すことに~(o^∇^o)ノ

が、うちのステップは車検に通れないパーツが多々あり。。。汗(SKIPPERさんから指摘で。。。)

純正戻し・パーツ外ししますた。。
ちなみに通れないパーツ(一部怪しい)は
・トミーカイラのエアロのスポットタイプのデイライト→地上からデイライトまでの高さが微妙に怪しいため。
・フォグランプカバー(フォグランプとデイライト)→デイライトが300カンデラ以上っぽい。
・アクティブコーナーリングライト(ストロボの配線と入れ替え)
・HID55W8000K→純正用のHID
・イカリングをオフ(元々スイッチあるんで、とりあえず、オフで。)
・テールランプ(念のため)
・アンダーイルミをオフ(スイッチでオフ。念のためw)
・LEDリフレクターとバックフォグの配線外し
・運転席&助手席のカーテン外し(レールはそのまま)
・ヘッドレスモニター外し
・フロントガラス上のステッカー剥がし
・フロントテーブル(そのままOKだそうです。)
・ダッシュボードカバー(助手席のエアバックが隠れてても大丈夫みたい。。)
・ホイール&タイヤは16インチにスタッドレスタイヤなのではみ出しはなく、問題なし。。

色々ありすぎて時間かかりますた。。汗
(配線は本当、ごちゃごちゃですた。。)


車検対策完了。。。汗


フォグランプカバーを取っ払ったので、そこに雪が入ったらヤバイってことで
テープで塞ぎましたww


そんな感じで車検を出したら、無事に通りました~ヽ(^◇^*)/
ただ、サイドスリップの問題で2回やり直しされたようで。。。ww

次回の車検はDでお願いするつもりどす♪
(デイライトについて指摘されなかったので。。。ww)
Posted at 2014/02/18 21:53:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2013年10月21日 イイね!

最終進化完了。。。(多分。。w)

ずーっとブログ投稿してなくてすみません。。。(@Д@; アセアセ・・・
それまではイイネ!をポチったり、徘徊してますた。。。w

待ちに待った、アレを装着しますた~わぁいヽ(゜ー゜*ヽ)(ノ*゜ー゜)ノわぁい
本当、長かったですよ。。。汗
作業順番待ちが5ヶ月位かかったんで。。。ww
(予定では2ヶ月待ちだったのですが、他の作業が大変だったらしく大幅に遅れたそうで。。汗)

そして、私の番になり、ステワゴに合わせての加工が必要ということで1週間半かけて
完成しますた♪

完成したのがこちらです(*^▽^*)




そうです、上げ下げできるヤツです♪
なんと、空気脚でなく、油脚です。。。ww
つまり、ハイドロサスペンションです~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
(ハイドロってアメ車にバイーンバイーンとフロント足回りを跳ねるみたいなやつしかイメージしないんですよね。。w)

うちの後輩のくっどー号くんを見て欲しくなり、思い切ってこれにしますた♪
上げ下げ、本当便利ですね。。。ww これで段差のある道路は気遣わなくて済みます(⌒∇⌒)
くっどー号君、ショップの紹介をしていただいてありがとでーす(●⌒∇⌒●)

こちらが全上げ状態~。





そして、こちらが全下げ状態~。








ちなみにフロントはキャンバー3度をつけて、リアは爪切り加工しております。
(これ以上、ホイールを被ることができないですね~。。。汗)


ハイドロの本体は3列目シート下に設置しています。
なんと、3列目シートを収納してもしなくてもシートは使えます(*^▽^*)
本当、ピッタリです。。。ww

3列目シート収納状態。。


3列目シート使用状態。。



リモコンはこんな感じです。w
最初はどのスイッチが上げ下げするのか分からなかったのですが。。。
(目印などないし。。。汗)




そうそう、ハイドロの本当の魅力が1つあります。
それはこの動画を見ていただければと。。。w



これがハイドロダンスでございます。。。w
(動画では揺れ方が小さいように見えるのですが、生で見ると揺れが半端ないですw)
車高が高い車をハイドロダンスするとこんな揺れ方になるんですね。。。汗

これからは嫁さんが運転することになるんで、これがあれば、エアロを擦らずに済みます。。。ww


あ、一つ報告漏れますた。。汗

リアのエアロ、変えますた♪シックスセンスです(*´∇`*)
塗分け塗装ですが、カスタムガレージ610さんにお願いしました♪
めっちゃ、綺麗に仕上げていただいてありがとうございます~ヾ(〃^∇^)ノ



さらにシックスセンスの4本出しマフラー(テールエンドをチタン)を装着~♪
(チタンの場合、納期時間がかかるのですね。。汗)




うん、満足満足ですwwヽ(=´▽`=)ノ


そうそう、週末の全国オフ会、保育園の運動会とぶつかってしまいますた。。。泣
(たとえ、雨天でも体育館でやるそうです。。汗)
なので、行けずにすみません。。。( p_q)エ-ン

みなさま、楽しんでして下さいねーO(≧▽≦)O
Posted at 2013/10/21 21:32:34 | コメント(27) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月14日 イイね!

欲しい人います。。。?ヾ(;´▽`A``アセアセ

今週はお盆休みで朝の電車がガラガラなので、
その期間だけは本当、天国だなと感じですが。。。w
(うち、お盆休みがないので。。。汗 
休みたかったら、有給休暇を使えっ!って感じです。。。w)

そうそう、パーツ交換掲示版にリアバンパーについて投稿しましたので、
ぜひ、見てくださいね(o^∇^o)ノ

もしかしたら、交渉次第で安くなる場合があるかも。。。かもですが。。w


子供の夏休みが残り、2週間半。。。早いもんです。。
それに宿題はちゃんと終わってるのか気になる。。。汗
Posted at 2013/08/14 10:14:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「@3児の父ちゃん ありがとうございます!! 会社帰りに買います( ●≧艸≦) あればいいですが。。。(。-_-。)」
何シテル?   04/24 09:29
k2stepwgnです。 2011年3月12日にRK5を納車しますた♪ 生まれつき聴覚障害者ですが、 車に対する気持ちは皆さんと同じです♪ ぜひ、お友達...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ドライブレコーダー取り付け! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/20 02:24:17
カーサービスヒロ①(^ー^)ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/21 08:08:31
盗難車輌見付かりました!!(泣)(。´Д⊂) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/07 22:46:05

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
現在(2014.3.6)のドレスアップ エクステリア ■タイヤ&ホイール:NITTO( ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.