• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひろ7779のブログ一覧

2011年11月03日 イイね!

今シーズン終了!

今シーズン終了!月末の西フェスで今シーズンは終了しました。

近畿地区戦は、開幕こそ2位に入れましたが、その後は全然ダメでした。ずるずると順位を落とし、最終戦で2人の選手に割って入られ、最終6位で終わりました。練習は月に2回は行くようにしてましたし、雁が原で貸切状態で、一人練習したことも何度か。。。

どうもカートコースが苦手で、うまく走らせることができませんでした。来シーズンはデミオか何かに乗り換えようとも思いましたが、もう1年だけ今の車でやることに決めました。

今年最後の奥伊吹モーターパークの西日本フェスティバルは、3台のエントリーでしたが、なんとか念願のチャンピオンをとって終えることができました。

3年前の中国タマダは10位、2年前の四国美川は3位となかなか勝てませんでした。今回は前日練習からではトップタイムでしたが、他の二人も速いドライバーなんで安心できません。

決勝当日は、WET路面になりました。完全な仕切り直しですね。かなりスリッピーな路面だったので、1本目は80%位に抑えて走ります。何とかトップでしたが、美川では逆転されているので、2本目はさらにタイムアップを狙って攻めることにしました。

今回、慣熟歩行で古谷さんに「アクセルを踏まない勇気」や「サイドターンの考え方」など、今まで自分が考えていた事とは逆のアドバイスをいただきました。目から鱗とはこのことですね。
特にその部分を意識して走りましたが、2本目は最後のパイロンセクションでわずかにタッチ!

攻めた結果なんで、仕方ないです。

最終ゼッケンを待ちますが、どうやら抜かれずに終了し優勝が決まりました。雁が原で一緒に練習させていただいた森嶋奥様も2本目逆転優勝でした。すごいドラマでしたね。表彰式後、また雁が原で!と言われてました。やっぱり練習熱心ですね。

さて、オフシーズンに入りますが、またいろんなところに練習に行こうと思ってます。練習の方が楽しいから(笑)
Posted at 2011/11/03 12:59:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月28日 イイね!

キョウセイ前日練習会

昨日のキョウセイ練習会に飛び入りで参加してきました。

ということで、初めてお友達の雨漏れさんの動画をYOUTUBEにアップロードして
貼り付けてみたのですが、うまくできているか・・・。
午後のコースのみです。
雨漏れさん①


雨漏れさん②


自分


うまく見られるかな?
Posted at 2011/08/28 10:40:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月27日 イイね!

夏休み!

夏休みになりましたが、毎日それ以上に働いてます。

最近、移動が辛くなってきました。高速1000円もなくなったし、

エアコン無しは辛いです。

来シーズンは変えようかな。。。 
Posted at 2011/07/27 20:01:33 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月17日 イイね!

今シーズンはわーい(嬉しい顔)

しばらくお休みしてましたが、また復帰しました。
たまにしか日記は書かないけど、よろしくね。
さて、今シーズンの計画ですが、近畿地区戦をメインに追ってみようと思ってます。
あと、中部のクラブにも入れていただいたので、イオックスは一回走りたいですねわーい(嬉しい顔)
全日本は開幕戦の結果を見てだけど、、歯が立たないながら勉強のため名阪のみスポット参戦かなexclamation
練習は好きなんで、たくさんあちこち行きたいな。清里は是非行きたいなほっとした顔
今年は西日本とJAFカップに出る(だって近いもん冷や汗)事exclamationを目標に頑張りま~す。
Posted at 2011/02/17 13:21:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

しばらくお休みしていましたが、復活しました。またよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

フルブッシュMix交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/18 21:24:50
サスペンションアームブッシュ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/18 21:23:52
ゴム交換(その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/18 21:19:08

お友達

だれでもOKです。特にお会いしたことのある方はよろしくお願いします。
12 人のお友達がいます
響* ぐっさん白GKぐっさん白GK
雨漏れ雨漏れ ぶ~ちゃんインテぶ~ちゃんインテ
ぷくたんぷくたん ヨシトGD3ヨシトGD3

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
ジムカーナN1仕様です。わーい(嬉しい顔)

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.