crazy戦士のブログ一覧

2017年08月16日 イイね!

石川県金沢市&千里浜なぎさドライブウエイ

石川県金沢市&千里浜なぎさドライブウエイ夏といったらやっぱり海!
お盆休みの2017.8.14、8.15を利用してクルマがいない
海をちょっぴり独り占め(´∀`)
BRレガシィにて初めての石川県千里浜なぎさドライブウエイ!天気悪かったけど砂浜の上をクルマで走れるのは最高!!ココにくるのはBP以来でしたが相変わらず最高でした。

石川県といったら海鮮、海が近いだけあって魚介類の味は抜群!!それとホテルの温泉最高だ!昼も夜も海鮮、ついたら地酒飲んでべろべろ笑
時間よ止まってほしかった笑

千里浜なぎさドライブウエイとレガシィ

どの角度からでもいいですね(´∀`)砂浜を自分のクルマで走れるのはやはり最高でした!天気さえよければ…これはリベンジですね笑

上から眺めた金沢駅のロータリー

夜は金沢駅前にある四分の一(シブイチ海鮮居酒屋)にて地酒と美味いご飯と共にのんべー(^.^)めちゃくちゃウマかった!

2日目は〜

朝からホテルの朝食バイキングは食べずに近江町市場にて海鮮丼を食らう!笑

値段は張りますが、このボリューム!!

自分は近江町市場おすすめ海鮮丼2,400円なり
普段贅沢してないのでウマすぎて感動しました笑

朝昼兼用のごはんを終えてとある眺めがいい展望台へ

空気が澄んでいて涼しくて最高でした。

移動して兼六園を散策しつつ食べ歩き。
このあんころ餅、風情のあるとこで食べたせいか美味かった。

移動して金沢城公園と21世紀美術館へいってきました。

話題の21世紀美術館のプールもいきました。プールに水があるのに中に人がたくさん…
センスあるトリックアートですね(^^)

移動して金沢市のとある橋を渡りひがし茶屋街へ

全面2万枚の金箔でつくられているという金箔の蔵 眩しかった!!!いつかレガシィも笑

風情のある街並でどことなく伊勢神宮のおかげ横丁に似てました。

郷土料理であるジブ煮膳 めちゃくちゃ美味くてお代わりしてしまいました笑

帰りはラクラクのアイサイトでクルージング

久しぶりにロングドライブになりました笑

帰り道 途中飛ばしてしまったので悪くなりましたが、最高リッター14.2kmまでいきました笑

愛知県に帰ってきてからは豊田東インターで降りて旅のシメにラーメン食べたくなって、麺屋しずるいってきました。やっぱりウマイ!

いつもありがとう。
お疲れさまレガシィ(o^^o)

次はどこに旅行にいこうかな(´∀`)
ご覧頂きありがとうございました。
Posted at 2017/08/16 20:42:33 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年05月16日 イイね!

愛車と出会って2年!

愛車と出会って2年!5月16日で愛車と出会って2年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
・クリスタルアイLEDテール(レッドクリア)
・STIステアリングカバー付サンシェード
・柿本改 class KR
・STIパフォーマンスステッカー
・PROVAカラーワイドミラー(ブルー)
・スバル(純正)ルーフスポイラー
・IPF 60AD2H 6000K
・IPF SUPER J BEAM DEEP YELLOW 2400K HB4
・TEIN HIGH TECH(ダウンサス)
・RAYS HOMURA2×7(19インチ8J+48)カラーRBC(ダイヤモンドカット)
・LM MANS LM704 19インチ
・スバル純正ドアミラーオートシステム
・SERIAスキマ埋めクッション

気がつけば…
かなり散財しまくりました( ´∀`)笑
■この1年でこんな整備をしました!

■愛車のイイね!数(2017年05月16日時点)
249イイね!

■これからいじりたいところは・・・
外装はほぼ理想に近づき純正の良さを保ちつつラグスポに仕上がりました♪(o^^o)今後は内装をちょこっとリメイクと維持を頑張っていこうかな(^^)

■愛車に一言
早いもので今日で納車してちょうど2年経ちましたが、全然飽きず、カスタムして自分色に染めたことで愛着が湧きました(^.^)グレードもアイサイト付きのターボのレガシィにしてよかった!まだまだ大事に乗るのでこれからもよろしく(o^^o)目標15万km

>>愛車プロフィールはこちら

Posted at 2017/05/16 23:28:50 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年05月25日 イイね!

BP NAからBRターボへ♪

BP NAからBRターボへ♪また車検を通して壊れるまで乗るか新しいクルマに乗り替えるか…
かなり悩みました!だって初めて自分で買ったクルマだったし愛着わいて運転もしやすく使い勝手もよかったので♪( ´▽`)
ですが、先週の土曜日、2015.5.16 長年寄り添い共に歩んできたBPとお別れすることになりました。
まだ修理していけば乗れたと思いますが、オーディオのマッキンがMDしか聞けなくなり、片側ドアミラー故障、タイベル交換、プラグ、パッド…その他いろいろ変えるとクルマの頭金ぐらいになってしまうので今回がいい機会と思い、思い切って乗り替えを決意しました!
初めはレガシィじゃなくてSUVを狙っていたのですが、頭の片隅でレガシィのターボに乗ってみたい!という願望がずっとあって、悩みまくった結果、まさかのレガシィからレガシィへ(^^)
そして!NAからターボへグレードアップしちゃいました( ^ω^ )前車が白レガだったので今回も白がよかったんですが自分の条件に合うタマがなく、諦めてかけていたところ ふらっと寄ってみた地元のスバルディーラーで24年式、グレー、2.5GTアイサイトSパケ、距離20,811km、ETC、バックカメラ、HDDサイバーナビ、社外ホーン、室内灯&ポジションLED化というナイスな極上車に出会えました。
色を除けば即決といった感じだったんですが、それからまた悩み…2週間後ようやく決意が決まり印鑑持って購入にいたりました!周りでこの色乗ってる人いないんで自分色にカスタムしていけばいいんだ!などと思い込みニヤニヤがとまりません(^。^)笑

が!しかし!!レガシィがあまりにも高かったせいか貯金はなくなりボンビーになりました…

初めはノーマルを味わい徐々にちょこちょこイジっていこうかと思います♪( ´▽`)

乗ってみた感想ですがBPのNAとは比べものにならないくらい速くてターボの魅力にやられてしまいました笑
室内も広々して快適で運転しやすいし、これで煽られても大丈夫!笑
覚悟はしていましたが燃費はやっぱり悪いですね!

これからBRレガシィ ライフ満喫していきます!
BP色々な思い出を含め6年間本当にどうもありがとう(^^)とてもいいクルマでした!

BR洗車したのでアップします!
Posted at 2015/05/25 10:31:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

「内海海水浴場 花火大会なう(´∀`)」
初めて買ったクルマで運転の楽しさ、レガシィの良さを教えてくれてありがとう! 6年間寄り添った相棒BPレガシィとお別れでとても寂しいですが… ついに!2015...

<< 2017/8 >>

横浜&東京旅行
2016/12/26 02:30:46
RAYS HOMURA 2x7
2016/11/18 11:04:15
芦有ドライブウェイ✕レガシィ
2016/04/06 18:05:16

クルマはジャンル問わず好きです。特にレガシィが大好きです☆同じレガシィ仲間大募集中★
スバリストの皆サマァ仲良くしてくださいませ。
ハネハネ * しろくま 号しろくま 号 *
-TAKAAKI--TAKAAKI- * 猫丸△猫丸△ *
NERV‐B4NERV‐B4 たくえりたくえり

スバル レガシィツーリングワゴン crazyれがたん (スバル レガシィツーリングワゴン)
2009.7.31(fri) 納車(^ω^) 記念すべき初の愛車がレガシィ 好き ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
レガシィを買う前にお世話になったクルマ 親が新車で買ったクルマですが雨の日も晴れの ...
ダイハツ ムーヴコンテカスタム ダイハツ ムーヴコンテカスタム
2011.6.14(火)納車! 親が新車で買って7年乗ったMOVEカスタムからの乗り換 ...