• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

お買い物はホームセンターで♪

お買い物はホームセンターで♪ 車の洗車用品やワイパー等のちょっとしたメンテナンスパーツはホームセンターの方が安い事が多いですよね♪
パーツはネット販売の方が安いですしね♪
(*^-')b
今日も
"ホームセンター"

"ワックス"と
"ワイパーの替えゴム"
欲しいの見つかったので買ってきました♪
(*´∀`)/

超自動後退でブラブラする予定だったのが目的済んで無くなった(笑)

そう考えると、
自動後退、
黄色帽、
自動波、

等々。
いわゆるカー用品店って、結構
「中途半端」
な位置付けに僕の中ではなってきています。

だって、
パーツ取付やメンテ作業は自分で出来るからピットサービス使う必要ないし。
実際、
かれこれ車に乗り始めて10年ちょい。
過去に一度もピットサービス利用した事無いです。

物買うにしても、
置いてある商品、
値段割高だったりするし。安売りでたまに買うくらいかな?
カー用品店を利用するのって、
ホームセンターでは買えないような特殊なオイル等のケミカル類購入や、
パーツの実物があるのをちょっと触ってみる
(買うのはネット)
時位になってきてます。

冷やかしが多数(笑)

店員に声掛けられると逃げます(笑)
(;´д`)
判らなかったらこっちからちゃんと聞くからそれまで黙っとけ!
てな感じですね(笑)

クーポン使ってホームセンターで買うのとトントンになる時あるけど、
実は面倒だったり。
(^-^;)

家の近くにある自動後退は…
万人向けなので、
品揃え微妙だったり…
(あくまで個人の感想です)"黄色帽"
も近くにあるけど、
以前入った時に品揃えが壊滅的だったのとシャコタンは出入りしにくいので利用しません(笑)

カー用品店だと今は
"厚木の超自動後退"
が一番利用率高いかな…

もっと近くに
"平塚の超自動後退"
もあるんだけど、
たま~に暇潰しにプラッと行くくらいですかね…

最近、やっぱりホームセンターで大体済んじゃうんだよな…

変ですかね?
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2011/08/28 15:40:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/28 21:27:33
辛ムーチョ(^O^)/

たしかにホムセンのほうが工具やケミカルしても安くて充実してるよーなf^_^;


ホムセンオリジナルのドリルやサンダーも出しててお買い得なんでつい買っちゃいます(^^ゞ
コメントへの返答
2011/08/29 10:47:26
スッパムーチョ(^o^)/
ホームセンターは複合レジャーランドですよ♪
ゆりかごから戦闘機まで、何でも揃う激安ジャングルです♪
最近オリジナルの電動工具がD2とかに置いてあってついつい眺めてしまいますよね
(^∀^)/
通常工具だったら某工具店よりやすいですからね♪
2011/08/28 23:40:03
確かに・・・カー用品店って中途半端な気がしてきました!

購入を検討しているパーツを見たり触ったりはしますけど購入する気はないんですよねw
てことは完全冷やかしですかねww

ホムセン楽しいしw
コメントへの返答
2011/08/29 10:53:34
カー用品店の利点は
「買ったその場で作業してもらえること」
ですかね?作業が苦手な人にはとてもありがたい事だと思います。ディーラーより融通が効くってのも利点ですよね?
が、一度自分で作業できるようになると、工賃が無駄に思えてしまって・・・
だから最近は冷やかしだけです(笑)
ホームセンターは1H位なら平気で過ぎちゃいますから良いですよね♪(・ω・*)
2011/08/28 23:57:35
確かにホームセンターのオリジナル品は安くていいですよねww

最近カー用品店で買った物ってワゴンセールのものくらいですw

ステアリング見るだけみて欲しいなーって言ったり
シート見て欲しいなーって言ったり
結局何も買わずに帰りますw
コメントへの返答
2011/08/29 11:00:06
ホームセンターも最近はクオリティーが上がってきているのでなかなか侮れない性能を持ってます(^^ゞ

カー用品店はパーツの現物確認が目的ですかね。
あと、やっぱり冷やかし(笑)
値段見て、そのあとネットで見て、
「やっぱ店で買うと高いわww」
ってなりますからね。
店員も当たり外れありますし・・・
ホームセンターは店員寄ってこないからゆっくり品定め出来て最高です♪
2011/08/30 11:48:29
こんにちはヾ(@^▽^@)ノ

自分も最近はカー用品店へ足を運んでおりませんヾ(´▽`;)ゝ
やはり商品が割高なイメージが強いですね..実際そうなのだと思いますがw

でもやはりオイルの種類は豊富な感じがします(ノ∇≦*)
自分でオイル交換しない方にとっては、色々と選べて飽きない様にしているのかも知れませんねb

ピットサービスについては自分の場合、時折ミッションオイルの交換に持っていく時があります(。・ω・。)v
ディーラーでお願いする事もありますが、恐らく鉱物油だと思うし、できれば部分科学合成油あたりを
入れてあげたいなぁって個人的にはおもっているので(・-・*)♪

カー用品店の良いところは..色々な車が駐車場で見れるところですかね(* ̄∇ ̄*)
それが一番の楽しみだったりします((*´∀`))w
コメントへの返答
2011/08/30 15:31:43
こんにちは(^^)/
自分はあまり色んな人に車を触られたくない(弄られたくない?)というのがありまして(^^;)
行きつけのショップすらない状態です(^^;)

ディーラーは部品発注だけですね。
カー用品店はオイルの種類は店舗によってまちまちなんですが、色々置いてあるので優柔不断な僕は毎回どれにしようか迷います(笑)
色々試してみたいですね。
僕の場合はミッションオイルは自分でやってます。(^^)ゞ
意外と簡単ですよ♪
駐車場みると、たまにレアな車両が停まってたりすることありますよね♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「慢性金欠病Deathが何か?(・Д・#)」
何シテル?   11/30 00:31
ドリハロ。です。2ドア、2名乗車公認のHCR32スカイラインに乗ってます。ドリフト、グリップ、両刀を目指しています。モーニング娘。の生田衣梨奈ちゃんを今は推して...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

みんカラの仲間入りぃ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/26 16:26:54

お友達

ちょいちょい気まぐれで足跡ペタペタするかもしれません。よろしくお願いします(*´∇`*)
43 人のお友達がいます
トシER34トシER34 をぐらをぐら
まちゃあき34まちゃあき34 ば~た~ば~た~
★ 咲川めり ★★ 咲川めり ★ スリーピングシープスリーピングシープ

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
よろしくお願いします

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.