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イイね!
2012年02月08日

昼間でも

昼間でも やっぱりこの時期は昼間でもオーバークールだねえ…
(^-^;)

会社着いてもまだ
"サーモスタット"
開かない(笑)

ローテンプで68℃開弁なのですが、
それすら開かない(笑)

やっぱり片道2km、
10分程度の通勤区間じゃ無理だよね…
( ̄▽ ̄;)

何度かブラダンでラジエーター覆うか考えてるけど面倒でやってない…

ただでさえ磨耗でエンジン内部のクリアランスが適正じゃなくなってきてるのに…

エンジン温度上がらないとなかなかアクセル踏めないじゃないか!!

プラグも7番じゃ最近ちとカブリ気味みたい…

たまに回転数上げて自浄作用でカーボンを焼ききってやらなきゃいけないのは頭で解ってるんだけど…


別のところ壊れるの怖くて踏めないとか(笑)
(;´д`)

上がるときは開弁温度まで何とか上がるんだけどね…
あっ…

やっとサーモスタット開いた♪

駐車場着いて、5分程ブログ書いてる間に開きました。

暖機15分は必要ですね…(笑)
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2012/02/08 16:04:53

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この記事へのコメント

2012/02/09 08:52:49
私の34で最近はR-VIT読み街乗り80℃、高速走行時に84℃です。
今までは水温が分からなかったので愛車の状態を知るには便利になりました。
コメントへの返答
2012/02/13 22:00:24
80℃だと適正温度じゃないですか♪
(^-^)
バランス取れている証拠ですな♪

僕ももう少しバランスを見直さないと、内燃機へのダメージが・・・
オーバーヒートよりはまだ良いんですがね(笑)
R-VIT系のモニタリングパーツはなかなかお勧めですね♪
2012/02/13 01:16:43
大体行き帰りだと冷えたまんまですよねえ…。
夕方は大通りを通らずに走るので途中で温まってくれますが、やっぱりそろそろ着いてしまう頃になってしまいますね。
こんな温まったらエンジン止めて、なんて車にとってみればなんて面白くない話なんだろうって思います。
やっぱり通勤で車を満足させるなんてウマイ話はないですね。
コメントへの返答
2012/02/13 22:02:37
そうなんですよ(´Д`;)
なかなか暖まらないので困りものです。
職場が近いのは良いのですが、2kmと言う微妙な距離が・・・

最近はたまに構内で回してあげます♪
100km位まで(笑)
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