• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

ジムニーで行く藪漕ぎ廃道探索予備調査

ジムニーで行く藪漕ぎ廃道探索予備調査 今日は友人のジムニーで行ったことなのない未だ見ぬ廃道を求めてさまよってきました 私は昨日午後3時前から群馬の前橋にトラックで出かけてとんぼ返りで夜8時に帰ってきたので疲れてしまい助手席でお供しました
 適当な林道に藪に埋もれた枝道らしきルートが数本有りました かつては道路だったのかコンクリート路面が所々残っていますが崩れて掘れてえぐれて落石など岩もゴロゴロで新緑の季節なので物凄い藪で幅1台分で脇は崖なので 
 今回1台ではきつい感じでした 歩きで先までかき分けて行ってきましたが溝切り側溝や電柱 路肩ポールなど散見されいつの間にか誰もも通らなくなり荒れ果ててしまったようです 
 残っているコンクリート路面を見ても苔むしているので珍しくバイクが通った後もない状態でした 冬の草木が枯れた頃にまた数台でリベンジしようと考えています
ブログ一覧 | ジムニー | クルマ
Posted at 2011/08/07 20:04:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Toping Tune vol.6
しんむらけーいちろーさん

Christmas〜クリスマス〜
ぱりんこさん

今日から新車生活♪
happy37さん

イルミネーション☆
ヴェル翔星さん

黒く..力強く立つ..そんな貴方に ...
Hiiroさん

Open4早朝雪遊び~(笑)
goちゃんさん

この記事へのコメント

2011/08/07 20:13:27
もはや林道というか廃道と化してますねぇ(゜ω゜)
コメントへの返答
2011/08/07 20:29:47
グレーチングやコンクリ路面を見る限り かなり昔は山奥にある神社への道だったのかもしれません  昔は道路でも人の手が届かなくなった場所は荒廃するのがはやいです! 
2011/08/07 20:34:31
なんか懐かしい風景ムード


走りに行きた~いふらふら
コメントへの返答
2011/08/07 20:52:41
廃道探索はオフロードにはまるきっかけになった原点です 
某CMのように ファイト!一発っ!なのりで走破したいものです(笑)
2011/08/07 20:58:04
冬場はこちらより厳しいでしょ?

私は少々雪つもってもMTで頑張りますから
コメントへの返答
2011/08/07 21:10:52
意外に関東平野なので寒い割に雪は年に2~3回で 街では珍しい大雪でも5センチ前後です 茨城の山では深いところで15~30センチです 私もスノーアタックはマッドタイヤにチェーン派です
 夏の35度以上の暑さのほうがキツイです(笑)
2011/08/07 21:43:43
エアコン装備のJA11で行けば快適かと思ったら
エアコンきかないんだもんね・・・
外の方が涼しい状態(汗)

下の写真の所はシャア氏の言うとおり地図で見るとつながっている見たいです。
上の所はたいした事ないんだけど、ヌルヌルで怖かったです。
コメントへの返答
2011/08/07 21:58:59
夕飯後のセル不動にも焦りましたね!
地図でつながってましたか!冬草が枯れてから再挑戦しましょう
2011/08/07 21:46:09
やっぱり山は涼しそうでいいですね。かなり左に傾斜しているような写真ですね。あっ。。カニの大群の写真、気持ち悪かったです(笑)
コメントへの返答
2011/08/07 22:03:35
外界は蒸し暑いですが山の中は水も流れていてマイナスイオン?で気持いいです! 友達のジムニータイヤがジオランダー185なのですが残り山が寂しくなってきているのでヌルヌル路面はやばいです(笑)
 現場は写真の比ではありません!もう蟹三昧です!!夕飯はカニチャーハンにしようかと思った位印象に残りました
2011/08/07 22:06:45
初コメです!イイ感じの廃道ですね(^o^)/V字とかもあって楽しそうですが、数台で行かないとヤバそうですね!?
コメントへの返答
2011/08/07 22:16:11
コメントありがとうございます!伐採道ではなく元は道路だったのが驚きです
 正直1台では無理でウインチ搭載ジムニーがいないと不安です でもなんだかワクワクしちゃいます!
2011/08/08 00:01:33
そうなんですよね・・
夏は草がボウボウだし、虫が・・(泣)

先日も窓を開けて走っていたら
蜂が入ってきて慌てましたよ!
コメントへの返答
2011/08/08 00:12:37
夏はまさにジャングル状態ですよね!
 ハチは攻撃的だし アブは狙ったかのように侵入してくるので慌てちゃいますよね 窓開けても中々出て行かないし・・・
2011/08/08 09:46:42
20年近く前には
サワガニをとりにいったりしたなぁ

友人の親父さんは
すあげにして食べてたそうです

近場の林道・廃道を探しに行きたくなりました
コメントへの返答
2011/08/08 12:17:23
同じくそのくらい前に友人が家の近所で子蟹(多分画像のカニだと思います)をワッサワッサと捕まえてきて フライパンで炒って塩かけてスナック感覚で美味しそうに食べていました かなりいけるそうです
 廃道で昔の構造物や捨てられた旧車など見つけるとうれしくなりますね!
 
2011/08/08 13:46:15
みごとな廃道ですね。
アドベンチャーしてますね~うらやましい。
コメントへの返答
2011/08/08 17:40:26
今回は1台で無理は出来ませんでしたが 数本良さそうな所がありました!
 いい旅夢気分です(笑)
2011/08/10 07:37:50
良さげな廃道を見付けましたね(^.^)b

夏は藪と蜂に注意…(汗)

足元も路肩も分からないし、勇気のいる撤退お見事です(^^)v
コメントへの返答
2011/08/10 07:53:32
結構ハチに刺されたと聞きますので要注意ですね!
やはり1台では無理できません
2011/08/10 08:10:35
一度中に入られると、ナカナカ出ていってくれませんし…(泣)

確かに一台では無理できませんし、行ける所まで行ってみよ~感覚です♪

私はいつも一人でアチコチするんで、撤退ばかりですから~(爆)
コメントへの返答
2011/08/10 08:28:29
蚊やハエ・アブなども嫌がらせのようにでていかないですよね!
 携帯の電波が届かないところが多いので1台だと慎重になります
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

昭和56年式のsj30Fに乗っているシャアジムです お友達募集メッセージには以前から書いてあるのですが いきなりのお誘いはお受けしていませんので何度かコメント...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

大洗に10式戦車来たる! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/15 19:50:28

お友達

お誘いして頂けるのは嬉しいのですが いきなりのお誘いはお受けしていませんので 何度かコメントのやり取りをしてからお願いいたします 
 基本的にイイネ返しはさせて頂いてますが お友達数増やしだけの数優先の方のお誘いはお断りさせていただくことがありますがご了承ください 
82 人のお友達がいます
おやじ少尉おやじ少尉 * shinnnnshinnnn *
Y-exY-ex * 銀狐銀狐 *
三戸三戸 * ムカムカ

ファン

144 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
20年以上前からジムニーが好きで乗り継いできましたが 数年前にマニアなみん友さんに譲って ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.