• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

やはり畳は青い方が!?

やはり畳は青い方が!? 今日は昨日密輸した兵器(キャブ用電動パワステコントロールユニット)を30に装着しました 今までの試作機と比べると基盤も茶色から青くなり まるで茶色くなった古い畳が新しい青い畳になったようです!
 新型はヒューズも装備して作りがまるで違い専用基盤も見栄えがよく眩しい位のLED搭載で 先日ショートで焦がしちゃった試作機よりかなり進歩を感じます なによりタッパーの透明度が高いです(笑) ヒューズ付きになったので前回のような異常電圧がかかっても回路は守られると思うので安心です 
 これで日曜のスノアタは太くて硬いせいで暴れっぱなし(ハンドルが)のスタッドレスタイヤでも片手でクルクル回せます(笑) 
 PS EVOさんリミッターですが私が1度外して再度接続した3本脚部分のハンダ付けどこが悪いかわかりません・・・


動画のセントバーナードの大群でワフワフ言ってますが 目を閉じて耳を澄ませば ノコギリの音に聞こえてきます

 
ブログ一覧 | ジムニー sj30 | クルマ
Posted at 2012/02/10 18:00:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2018カレンダー
STI/スバルテクニカインターナショナルさん

充電されてないじゃん・・・
@Yasu !さん

ヴァレンティプロモ撮影中!
VALENTIさん

イベント:シュアラスター提供 『第 ...
ノンタマさん

JEFさん主催“鬼うどん忘年オフ” ...
Levo-Gさん

自由に歩く的なサプライズ✧*。
シ ン ヤ(少佐)さん

この記事へのコメント

2012/02/10 18:41:33
キ…キャブリミッタexclamation&question

そんなもん造ったっけかなぁ冷や汗

今度うちに持ってきて下さい手(パー)高速ただだからあっかんべー
コメントへの返答
2012/02/10 21:15:51
用が抜けちゃってました~
雪の不慣れな関東から東北雪国へは危険ですので出前でお願いします(笑)
2012/02/10 19:54:46
怪しい物が沢山・・・

訳がサッパリ分りません(^^)
コメントへの返答
2012/02/10 21:27:37
連日コメントしにくいネタですみませんでした~(笑) 
2012/02/10 20:38:39
畳となんとかは新しいほうが…

見られたら怒られるε=ε=┏( ・_・)┛

コメントへの返答
2012/02/10 21:31:01
なんとかとは ゲゲゲの女房ですか!?
2012/02/10 21:35:10
Evoさんのネーミング入りタッパになったんですね(^^)

26こそはSS負けませんよ~(^-^)/
コメントへの返答
2012/02/10 22:25:41
よくみるとネーム入りモデルなんですね~
 26はクラブからも私を入れて4名出るみたいです レイブさんやクラブのみんなにもSSだけじゃなく負けないように気合入れてがんばりますよ~
2012/02/10 23:31:29
基盤はもう少し解像度が高い写真なら
分かりそうな気も・・

でも、確かに怪しいハンダ付けだ・・(汗)

動画のセントバーナード、スゴイ数~
コメントへの返答
2012/02/10 23:53:56
ふる~い携帯カメラで撮影なのでピントがいまいちです
 多分狭い部分で隣のハンダにくっついちゃってるのかもしれません 2ヶ所くらい離れてたのかくっついてたのか判断できないハンダがあります・・・
 42匹だそうで呼吸音がシャコシャコノコギリ音に聞こえませんか!?
2012/02/10 23:39:24
自作基板にタッパーはつきものですよね。
AI’Sは100均で仕入れています。

基板、今度は燃えないといいですね。
コメントへの返答
2012/02/10 23:56:56
そうなんですか!?てっきり独自の収め方だと思ってました AI’Sさんもタッパーに漬物やら無線機やら工具やら色々収めちゃうんですね~
 基盤今度は0.5アンペアヒューズが守ってくれると思います
2012/02/10 23:56:43
電気物はサッパリ(@_@;)
一生分のセントバーナードを見た気分です(笑)
コメントへの返答
2012/02/11 00:08:33
私もハンダとか配線整理とか苦手です(笑)
 ウォーリーを探せみたいに1匹だけ樽を付けてるのがいます(嘘です)
2012/02/11 12:50:39
ところで、良く見ると何か誤解を招くような内容の気がするのですが。。。

このレブリミッタのトラブルの件は、元々シャーさんが部品外したのが原因で動かなくなったのが真相ですよね?(一度外した部品を戻そうとして失敗した)

自家用で造ってましたから配線レイアウトはジャンパ多様で汚いですが、シャーさんが弄る前までは、芋ハンダやブリッジは無かった筈です!
コメントへの返答
2012/02/11 16:52:05
そうですね・・・3本脚直すのに稚拙に見える芋ハンダ部分はもちろん私がやりました
普段やり慣れないハンダで頑張りましたがEVOさんのようにうまくはできませんでした・・・
2012/02/12 10:53:17
(;・∀・)まるで基盤が70年代から90年代へ進化したようです!
こういった基盤保護にはタッパー万能過ぎる!
ホットボンド(グルーガン)も基盤固定とかによく使われますね
コメントへの返答
2012/02/12 21:01:26
レトロなインベーダーゲームからギャラクシアンとかに進化した感じです(笑)
 今はタッパーは勿論 グルーガンとかもダイソーにあるんですね~これはほんとに色々使い道がありますね!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

昭和56年式のsj30Fに乗っているシャアジムです お友達募集メッセージには以前から書いてあるのですが いきなりのお誘いはお受けしていませんので何度かコメント...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

大洗に10式戦車来たる! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/15 19:50:28

お友達

お誘いして頂けるのは嬉しいのですが いきなりのお誘いはお受けしていませんので 何度かコメントのやり取りをしてからお願いいたします 
 基本的にイイネ返しはさせて頂いてますが お友達数増やしだけの数優先の方のお誘いはお断りさせていただくことがありますがご了承ください 
82 人のお友達がいます
大根村32大根村32 * 新潟遊名人新潟遊名人 *
周満腹周満腹 * おやじ少尉おやじ少尉 *
enchienchi * 銀狐銀狐

ファン

146 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
20年以上前からジムニーが好きで乗り継いできましたが 数年前にマニアなみん友さんに譲って ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる