• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月05日

山中温泉廃巡り

山中温泉廃巡り 昨日は梅雨時の小雨でしたが山さんと栃木方面の廃温泉を探して山の中を探索してきました





道中見つけた廃車ですが貴重な50年位前のモデルです


草が凄かったので撮影のために少し草刈しました


プリンスロゴ入りハンドルのホーンリングが素敵です



 目的の温泉旅館に向かう前に雨が強くなってきたので 雨宿りで立ち寄った廃なホテルです






ここは有名なホテルでしたが10数年前に廃墟になってしまったようです


奥の階段を降りて行くと 大浴場と山を見渡せるパノラマ露天風呂がありました





これは10数年前の現役当時の露天風呂写真です


ほぼ同じアングルで現在の写真ですが いい感じに寂れてました



雨宿りしているうちに小雨になってきたので 本来の目的地に向かうことにしました

ここは低くて腰以上で背丈位もあるヤブをかき分けて徒歩で行かないと 辿りつけない山奥にある温泉宿です
 小雨でジメジメですがここに突入していきます 



山さんに提供してもらった携帯カッパを身につけてもびしょ濡れになりながら 藪こぎして辿り着いた廃墟です


あまりにヤブに埋もれすぎてて全体画像が撮影できません











正面玄関です


かなり古い建物で中は面白い構造でした



昭和38年の帳簿や見取り図が落ちていて 大浴場暖炉煙突付き2階建て地下付きで大きな宿でした


昭和50年以前に廃墟になったようで 新聞も昭和40年の物が複数見つかりました


自販機もありました



当時のお客さんが残していったレトロなコーラ缶などが色々ありました
このメタリック缶は1970年代のものです このずっと後に出た1980年台の綺麗なコーラ缶でもオークションで2000円以上で取引されているようです



積雪が凄い地域なのでレンガ作りの煙突&暖炉もありました


地下倉庫への階段です


中は広くてピッコロ大魔王が封印されていそうなジャーもありました


昭和30年代前後の建物なので崩れているところもありました




厨房にあったのですがどうやら木製冷蔵庫みたいです
製造プレートに昭和38年と書いてありました



昭和中期の建物なので畳部屋で半分以上木造な感じです










斜面にある建物なので別館へと続く階段を降りて行くと大浴場や複数の小浴場などがありました







古い建物なので正面玄関や窓・ドアなどすべて木製で感動したのですが 浴場のパノラマ風窓の枠もすべて木製でした



ここは廃墟になって40年以上で自然風化で老朽化してガラスなどが割れたりしてましたが あまりに辺境な場所にあるためか人為的破壊は皆無で落書きもなくとても居心地がいい廃墟でした


ブログ一覧 | 廃道 廃墟 廃車 | 旅行/地域
Posted at 2015/07/05 20:41:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

たくさんのいいね!(*σ>∀<)σ ...
KimuKouさん


chishiruさん

晴れたら晴れたで
blues juniorsさん

【ライフディーバ グルメ】 12/ ...
{ひろ}さん

東大山河津さくらまつり 2024. ...
kitamitiさん

【掲載記事情報】三栄 スタイルワゴ ...
VALENTIさん

この記事へのコメント

2015年7月5日 20:49
ビッコロ大魔王の電子ジャーは開けなかったんですか?
もし、開けてしまって困っていたら呼んで下さい。
私の魔封波で何とかしに行きます!(笑)
コメントへの返答
2015年7月6日 8:27
封印が剥がれかかってきてたので 念の為天津飯もお供に連れてきて下さい(笑)
 鳥山明監修のドラゴンボールの完全新作がちょうど昨日からTVではじまりました(^O^)
2015年7月5日 21:32
雨の中お疲れw

荒らされていない廃墟は少なくなりましたな

これもネットの影響なのか・・・

前に廃墟の縦型冷凍庫を開けた事がありますが

黒い異臭のする水が溜まってましたわ

扉を開けるのは勇気がいるぞな~もしかしてぃ☆☆☆
コメントへの返答
2015年7月6日 8:32
今日も雨で参る野田~
 ここは気合がないとたどり着けない場所でしたが 知らない土地でもネットのおかげで行ける廃墟もあるので良し悪し半々でしょうか 
 この木製冷蔵庫を部屋の棚としてインテリアに欲しいです(^O^)
2015年7月5日 22:21
最初の廃なホテルは、まだ直せば現役復活できそうですね!
木製冷蔵庫とは・・・
実物は見たことないです。
ジャー開けたら白い煙が立ちこめて、とんでもないことが起こりそうです!
コメントへの返答
2015年7月6日 8:38
中にカラオケマシンやTV・パソコン・暖房器具など山になってました!
木製冷蔵庫は今でもレトロ家具として人気があるようで このくらいでかいのは数十万円と高価です(^O^)
地下は他にも封印されていそうなものがありました(笑)
2015年7月5日 22:55
ブログをスライドさせて見ると写真に「怖さ」が増してきて・・

シャアジムさんらしいです(笑)

廃墟内に残された新聞とか見てみたいですね~・・〇本とか転がってるのは良く見ますが^^;

しかし10年て凄いですね、こんなに絶景が藪になってしまうんですもんねぇ・・

コメントへの返答
2015年7月6日 8:42
 懐中電灯忘れたので奥の光が届かない暗い場所は探索出来ませんでした
 ここはあとから持ち込まれたような本はありませんでしたが 当時の宿帳とか新聞は貴重な情報源ですよね(^O^)
2015年7月5日 23:39
露天風呂のアングルは何だか寂しさを感じちゃいますよね~ 以前にここの温泉に入っていた客が見たらビックリしちゃいそうです。

その年代のコーラ缶出てきてスゴイですが、コーラって今とあまり変わらないデザインだったんですねー 

ピンボケしているのはもしかしてわざとやっているのですか? それともたまたまっすかぁ~?笑
コメントへの返答
2015年7月6日 8:45
ここは絶景が見られる展望風呂で有名でしたが 新婚旅行で泊まったホテルがここだったりしたら驚きですよね(笑)
 コーラ缶は生で見るといかにもレトロ名感じです 綺麗な初代缶は10万円とかで売買されてます(^O^) 湿気でレンズがクモリやすく所々ピンぼけでした
2015年7月5日 23:42
雨宿りも廃なんですね(笑)


草ヒロのほうが
妙な中古車屋の商品よりキレイなのは
気のせいでしょうか?(爆)
コメントへの返答
2015年7月6日 8:48
 もう取り壊されたと思って立ち寄った休憩ポイント廃墟でした(笑)
 錆に見えるのは大半が樹液で 欠品はグリルくらいで洗うとかなり綺麗になりそうです(^O^)
2015年7月6日 0:11
雨の中の草刈りお疲れ様です!
雨ざらしでも割としっかりしてるので
パーツ取りに欲しい人がいるでしょうね~

廃ホテルも味があるけど
廃旅館はイイ感じに風化してて
見応えたっぷりですね!
コメントへの返答
2015年7月6日 10:11
こんな藪の中なのに湿気で腐らずほぼ欠品なしでした 錆に見える外装も樹液の汚れなので磨けば展示車両のようになりそうです(笑)
ホテルの方はでかいけれど 近代的すぎて昭和中期宿のレトロな味にはかないません(^O^)
2015年7月6日 6:17
廃墟へ行くのもお久しぷりんすね♪♪

コーラ缶が2000円に??
こらあかんわ~(笑)
コメントへの返答
2015年7月6日 18:07
このオフロードの先にあるお風呂~どう(^O^)
この木製冷蔵庫ではコーラはこ~らんわ!
2015年7月6日 6:38
現場へ通う通勤路にも廃墟が結構あります。

ほぼ管理物件と貼ってありますが。

コメントへの返答
2015年7月6日 18:09
入りませんが町中だと管理されてる空き店舗とか多いですよね 
2015年7月6日 7:36
割れた硝子がスクールウォーズ思い出しました(^_^;)

しかしよくそんな怖いとこ行けますねぇ~

テルマエも荒れ放題ですやん…
コメントへの返答
2015年7月6日 18:17
ガラスなど撤去して解体予定だったみたいですがそのまま放置されちゃったようです(^_^;)
 テルマエは自然のジャングル風呂になってました(笑)
2015年7月6日 22:01
見てるだけで十分楽しめます。。
特に露天風呂の現役時と現在の対比がすばらしいです。よく当時の写真があったもんですね(゚д゚)!
コメントへの返答
2015年7月7日 7:52
今回は雨だったので湿気でカメラがすぐ曇ったり 水分たっぷりヤブ漕ぎに苦戦しました(^_^;)
 当時のホテル正面の写真も人や車で賑わってましたが 盛者必衰の理のごとく今では露天風呂もこの有り様です
2015年7月7日 18:12
新聞が意外ときれいに残ってるのが驚きです!
ルーマニアのこの当時は、たしかチャウシェスクの独裁政治のころで
怖い政権でした。
今月、また反対側のモノアイの修理に入ります(☆v-)
はやく修理完了してK山に・・・涼みに(笑
コメントへの返答
2015年7月8日 9:44
畳なんかはただのワラに戻ってましたが 新聞は見れるものがありましたが世界情勢に詳しいですね~
 反対側ですか!?お山は逃げないのでじっくり治してから行きましょう!(^O^)
 
2015年7月7日 21:44
最初によったホテルは、解体されたと思ってたのに
建物があってビックリしたね!
幻でも見てるかと思ったよ(°д°)

もう一件のは標高が高いせいか、クモの巣が無かったね
虫もいなかったし!雨が降ってなかったら快適廃墟探検だったかも。
コメントへの返答
2015年7月8日 9:49
昨日も雨で今日はようやく晴れましたね!
 噂も当てにならないですよね(^_^;) 見学中に雨が小ぶりになったのでホテルは寄ってみて良かったです
 そう言えば蜘蛛の巣全然無かったですね 雨のせいでピンぼけ画像が多かったです(笑)

プロフィール

「[整備] #ジムニー ジムニーJA11にピボットの燃費メーターを装着 https://minkara.carview.co.jp/userid/990986/car/792026/7725340/note.aspx
何シテル?   03/27 17:56
若い頃からジムニーが好きで乗り継いできましたが 気がついたらジムニー歴は30年以上のおっさんになってしまいました これからも末長く楽しんでいきたいと思います
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
1011121314 1516
171819202122 23
24252627282930
31      

リンク・クリップ

大洗に10式戦車来たる! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/15 19:50:28

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
新旧問わずジムニーが好きなので いじるのを楽しむために安めなベース車両を買ってジムニーラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation