• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月28日

ハイキングハイリフト

ハイキングハイリフト この前の日曜に会津方面の廃スキー場を探索に山さんと出掛けてきました 猪苗代湖が見える場所でした






山の頂上付近に当時の売店や展望台などありました





当時物の古いレジなど転がっていました


タイプライターみたいなレジでした


コカ・コーラ瓶の販売機などもありました


そばに売店らしき廃墟もありました


廃墟の階段は自然に取り込まれてました


そしてお目当てのスキー場のリフトなのですが 見事に廃リフトになってました


リフト乗り場頂上からの眺めですが もう40年位前に閉鎖されたスキー場なのでゲレンデは木々が育ちスキー場とは思えないくらいです




そしてリフトが降りている先を目指して山にハイキングに向かいました


空中停止して40年は経っていますがリフトの椅子は残っていました






頂上から下山しながらリフトの終着点脇に廃バスもありました


豪雪地帯に放置されて数十年の月日でいい感じに朽ち果ててました


日産のバスでした


サイド部分の写真です


歪んだ車体の中を撮影したら画像も歪んでました


バスとリフトの廃な風景で笹薮とのマッチングが最高でした


会津や猪苗代方面の山探索は今月3回目でやはり後日筋肉痛になりました



ブログ一覧 | 廃道 廃墟 廃車 | 旅行/地域
Posted at 2017/05/31 18:49:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

運転免許更新
nobunobu33さん

花見友達🦊
blues juniorsさん

この色が素晴らしい✨使ってみたなぁ♪
HIDE4さん

フォルクスワーゲン デリバリーバン
MLpoloさん

ホイール🛞の…裏のウラまで綺麗に ...
凛とした空さん

エンジンマウント、スタビライザリン ...
LJSさん

この記事へのコメント

2017年6月1日 0:14
筋肉痛・・・
いったい目的地までどのくらい歩くんですか?  足元悪いでしょうからね~

昭和のコカコーラの自販機械欲しいトコですが無理ですえぇ… (笑)
コメントへの返答
2017年6月1日 8:53
携帯の歩数計なのでノーカウントも多く当てにならないですがここの所大体6000~8000歩でした 歩数よりも登り下りでヤブも多くなってきてるので体力使います(^O^)
 自販機本体は重くて無理でもゴミ箱のコーラの空き瓶くらいなら(笑)
2017年6月1日 1:21
味のあるレジに朽ちきれないリフトと廃バスのショットが素晴らしいです。

しかしシャアジムさんのボケた画像は色々な意味で怖いですね(笑)

紅葉と廃墟ってのも見てみたいです♪
コメントへの返答
2017年6月1日 9:02
このレジ生涯でトータルいくら売り上げたのか気になります(笑)
 リフトとバスいい感じに寂れてました バス内に獣的宿泊客でもいないかとドキドキしました(^O^)
帰りに崖下川脇に紅葉と廃墟が素晴らしそうな 昭和初期から中期と思われる宿の廃墟があったのですが 今では難攻不落の場所で遠くから眺めるしかできないのが残念です(^_^;)
2017年6月1日 6:32
おはようございます。

何だかジブリ的ですねw
歪んだ画像、
吸い込まれそうです。
コメントへの返答
2017年6月1日 17:17
トトロの森とかネコバス風味ですね(^O^)
2017年6月1日 7:25
いつもシャアさんの廃墟写真見る時、どこかに霊が写り込んでないか探してるのは自分だけかな?
((((;゜Д゜)))
コメントへの返答
2017年6月1日 17:21
 ウォーリーを探せみたいですね(笑)どうせなら徳川家康とか織田信長とか有名人を写したいです(^O^)
2017年6月1日 20:26
雨降らなくて良かったよね(´ε`;)
廃レストハウスの屋上に上れば猪苗代湖がよく見えたんだろうね
階高が崩れそうだったから近寄らなくて正解かな(^_^;)
コメントへの返答
2017年6月1日 22:16
雷雨になったら廃バスの中で雨宿りするようでしたね~(笑)
 もう1つの廃墟の階段はコンクリでしたが 展望台の階段は鉄で腐っててかなりヤバそうでした(^_^;)
2017年6月2日 16:47
空中リフト危険ですね。ワイヤーが切れた時どうなってしまうのでしょう。
コメントへの返答
2017年6月2日 17:28
グリス切れてるのでいつ切れてもおかしくないです 安全バーもない学校の椅子みたいなので 高さもあり悪天候だと現役当時怖かったかもしれません
2017年6月3日 21:09
スキー場なども倒産?
廃墟みたいになる所もあるのですね。
私廃墟、廃道などまだ行った時がありませんけれど、スキー場草をかき分けて登るのって大変そうだな~って思いました。
あの辺って熊とか生息していた様な... (^-^;
コメントへの返答
2017年6月3日 23:03
 茨城は流石にないですがお隣の栃木・福島は結構廃スキー場があります(^O^)
 数十年伸び放題なので廃道探索と遜色ないヤブコギです(笑)
 すぐ脇にキャンプ場もあるのですが熊目撃情報の看板もありました(^_^;)
2017年6月4日 20:17
やっぱり昼間の自然に埋もれた廃墟は不思議な美しさがありますね~(・ω・)
でもこれからやぶ蚊やら虫が本格的に攻撃してくるようになるので中々大変そうです

ガルパンの一番くじが始まったので何度も引きましたがまだお目当ての品物がゲットならずです…(;・ω・)
コメントへの返答
2017年6月4日 22:32
 積雪地帯なので頑丈なバスも時の流れに負けてとけてきてました(^O^)
 もう蜘蛛が活発になってきてるのですが もう少しするとアブが猛威をふるいだすので大変です(^_^;)
 今度の1番クジイラストが良いですよね~ ウサギさんラジオに続いてカモさんラジオも2回目があるようなので楽しみです
2017年6月12日 9:58
はじめまして!
コメント失礼致します(^◇^;)
背◯◯山スキー場の記事を大変興味深く拝見致しました。
私もかなりのニワカですが廃墟な写真や草ヒロが好きだったりするのですが、特にこの廃バスはかなりの発見ではないでしょうか?
実物を見てみたいです(о´∀`о)
日産との事ですが、年式、車種が気になる所ですね!
コメントへの返答
2017年6月12日 18:07
はじめまして(^O^)
スキー場かつてはリフトの他に昭和30年代に営業が始まったロープウェイもあったようで そのロープウェイが手塚治虫先生が描いたマンガにも登場したみたいです
 廃バスはクマの好きそうな笹薮の奥地なので探索に行くときはご注意ください

プロフィール

「日本に1台90年前の蒸気機関車が茨城の公園に http://cvw.jp/b/990986/47644895/
何シテル?   04/09 18:13
若い頃からジムニーが好きで乗り継いできましたが 気がついたらジムニー歴は30年以上のおっさんになってしまいました これからも末長く楽しんでいきたいと思います
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78 910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

大洗に10式戦車来たる! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/15 19:50:28

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
新旧問わずジムニーが好きなので いじるのを楽しむために安めなベース車両を買ってジムニーラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation