• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆★あきら★☆のブログ一覧

2017年09月07日 イイね!

会社の後輩くんに車を貰いました 笑

会社の後輩くんが新しい車を買ったので、もう直ぐ車検切れる今まで乗っていた車いりませんか?と言うので貰いました。




14年落ちのマックスです

外装は良い感じにボロいです💦

買取業者も値段つけないねこりゃ😅

普通に走る事は出来るんですけどね

車検取っても2年持つかなー?



Posted at 2017/09/07 13:35:13 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月06日 イイね!

近所でKトラワールドシリーズが開催されるらしいぞ!

今度の日曜日、スパ西浦モーターパークですんごい軽トラが集まってレースするらしい!?




スパ西は超近所です。
あそこ中に何も無いのに入場料高いんだよなー 苦笑


また家の前の道路が賑やかになりそうです
(イベントがある日はその手の車の排気音が良く聞こえます)


面白そう・・・子供にBBQが良いか軽トラレース見に行くのが良いか聞いてみよっと
Posted at 2017/09/06 11:45:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月06日 イイね!

ディーラーで点検お願いしたらぶつけられてドア交換になった

そういえばちょっと前の話なんですが、ハイエースの6ヶ月点検出したら運転席側のドア上部をぶつけられて、窓枠が曲がってしまいました。




がーん💦

ドアを開けたままリフトに上げて天井の出っ張りにヒットさせてしまった様です







ベッコリです💦💦



まぁメカさんに怪我が無いのを確認して、ホッと安心。




で、肝心のハイエースの被害の方

板金では治せずドア交換になるそうです・・・

キャリイに続いてハイエースお前もか!!!
(T . T)


後厄パワーぱネェっす💣



だーかーらー
板金よりパネル交換の方が車両評価落ちるがね(T . T)

キャリイの時は、まぁ相手はばあちゃんだし仕方ないなと思いましたが、コレは自分に全く非がないしかも信頼して整備に預けているディーラーに喰らった災難なので、残念な気持ちで一杯です😞

ハイエースは点検に出したつもりがそのまま入院に💦









修理の間の代車はエスクァイヤでした✨
やっぱり乗用車は快適でした💣




修理は完璧に仕上がって来ました(当たり前)



さて、その後のディーラーさんの対応を様子見です。ペンペン!


Posted at 2017/09/06 09:51:02 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年05月14日 イイね!

洗車!

淡色メタリックは洗車がラクですね

濃色車のハイエースよりも気を使わないです

が!やはり同じ様に洗車傷は目立たないだけで付いていると思うのでなるべく丁寧に洗車してしまうのでした・・・💦

今回はキャリイさんのエンジンルームも初めて開けて掃除してみました。







さすが軽トラ、ハイエースさんに比べたらスカスカで磨きやすいです😅








ハイエースさんはこんなギッチギチでしたからね

手が入らないです💦








綺麗になりました!





さて、今から子供達の竹馬作ります✨
Posted at 2017/05/14 13:26:39 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月29日 イイね!

買い物


昨日スズキのディーラーさんから、注文していたキャリイの部品届きましたーと連絡があり取りに行きました✨



ナビ取り付けに必要なガーニッシュと金具と配線、あと電源を取ろうとして発覚したのですがキャリイさんシガーライター付いてなかったのでそれも注文しました 苦笑



KXには標準でこれくらいつけといてよスズキさん・・・
1000円くらいのもんなんだし。




ガーニッシュも、初めからこれで1DINの小物入れが付いていれば交換する必要ないのにね



枠を切れば200mmワイドナビも装着出来そうです。




なので、ナビは型落ちで安いKENWOODのZ702Wにしようかなと思っていましたが、オートバックスでZ904Aが地図更新3年付きで安かったのでこちらにしました。

キャリイでワイドナビはつけている人がいなさそうなのでチャレンジしてみたかったのですが、Z904WはボリュームがZ702Wのツマミからタッチパネルに変わったので使いにくそうでやめました

ステリモがあれば良いんですけどね・・・




スピーカーも安かったので購入。
純正よりは少しはマシになることを期待していますが、そもそも10センチスピーカーに期待出来るのかという疑問も有ります 苦笑

10センチスピーカーしかつけられない車にハイレゾ対応ナビは勿体無い気がしますが気にしないことにします 笑

ハイエースのナビはPioneerにしましたが、あれのリアクルーズモードと同じ事がKENWOODでも出来たら絶対KENWOODにしていましたよ

一度彩速ナビを使ってしまうと、CW900はクッソ遅くてイライラします。
クッソですよクッソ 笑

自分は釣り場を探すときに地図スクロールを多用するので尚更です。






気に入って使っているブリスXがなくなったので買おうと思ったら、ブリスの新しいのが出たよ!と店員さんに教えてもらいそれを買ってみました。
評判も良さそうなのでどんな仕上がりになるか楽しみです。




帰宅するとネットで買った物が色々到着していました




キャリイさんのホイールキャップです。
みんカラで他のキャリーオーナーさんがつけているのを見て、ガーデニングアクアメタリックの車体色にすごく似合っていて可愛い💕と思い真似して購入。

因みに私はアラフォーのオッサンですけどね😅






嫁・ハーンと子供のドアノブ爪ガリガリ攻撃防止の部品も届きました。

ついでにフォグのメッキベゼルも購入。

これでハイエースさんもちょっとイケメンになりそうです。


さて、連休は取り付け作業やろまい


Posted at 2017/04/29 08:08:47 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「近所でKトラワールドシリーズが開催されるらしいぞ! http://cvw.jp/b/991099/40365688/
何シテル?   09/06 11:45
☆あきらです。 みんカラは2011年2月20日より始めてみました。 最近やっと使い方がわかって来て慣れて来ました?? 現在は釣り旅行と嫁さんの保育園送迎...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

PIVOT 純正レバー対応スロットルコントローラー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/01 21:47:36
OGS スロットルコントローラー TC VERSION S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/01 21:38:24
DA16T 増しリーフ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/12 10:33:07

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
2016年12月11日 やっと納車されました。 KDH201V スーパーGL ダークプ ...
ホンダ ライブディオZX ホンダ ライブディオZX
規制前2型 昔はサーキット用、今は近所の足です。 1997に新車で買って通勤、サーキット ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
ハイゼットさんを潰してしまって不便でしょうがない!と嫁子さんからブーイング出ていたので軽 ...
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
嫁子さん、普段はハイエースに乗っているのですが、この前ディーラーに凹まされたドアの建て付 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.