• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

ビンタ

ビンタ ヤル前から、負けるコト考える馬鹿があるかよっ!?



byあんとにおいのき



…というコトで、負けるコトを考えずに車高調取り付けの為に鹿角まで行ってまいりました(^^)




結果!!


エアウェイブGJ2にGJ1用のHKS車高調は取り付け出来ます。






んがっ!?

しか~し。

ポン付けは無理です。



まず、スタビリンクが合いません。

調整式をご用意して下さいm(__)m


それと、リアショックがGJ2純正よりもGJ1HKS車高調の方が長いです。


もう一度。

長いです。

というコトは…


長いショックに、短いバネ。

これらが組み合わさるとどうなるか??


停車時で、すでにバンプタッチしてるっぽい(汗)


つまり、純正の方がストローク確保出来ます。微々たるもんですが(笑)

カクカクシカジカで自分は純正ショックがお亡くなりになってるので…暫くバンプタッチしたままですね(泣)


何か探さないと…



引率のらフェ氏。
作業をしてくれた職長氏、黒脚氏、4ツアラ氏。
後から来てくれた安全氏。
本日は、どうもありがとうございました(^^)

写真は、負けるコトを考えずにヤッた結果です(笑)

誤記ありの為訂正有
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/28 18:49:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/28 19:58:10
車高上げるなら

言ってくれ!

俺がヤってあげる。
コメントへの返答
2011/08/28 22:40:20
本日は、お疲れさまでした(^^)

車高はとりあえず、このままイキます。

使えそうなってか、純正よりも減衰高そうな流用出来るモノをいくつか目つけてるんで( ̄▽ ̄)


ダメそうなら…頼もうかな(笑)

フックレンチ持ってないんで(爆)
2011/08/28 20:11:35
負けることを知らずに…

斬った男です(爆)


今度の課題は… 

リア☆


すんなりできるより… 課題があるからこそ楽しい弄り(*^^)v
コメントへの返答
2011/08/28 22:51:32
今日は、お疲れさまでした(^^)

負けるコトを考えてたら…いじくり回すコトなんて出来ませんよ(笑)


リアショックは、流用出来そうなヤツを只今検討中。

少しでもストロークが確保出来れば…(>ε<)



悪戦苦闘の末にはすがすがしい達成感が得られますからね(爆)
2011/08/29 19:05:23
負けること考えたら何も出来なくなっちゃいますよね

僕は懲りずにホイール4本買い変えました(°□°;)

自分でもやり過ぎな感じが…(>_<)
コメントへの返答
2011/08/30 07:48:06
あまりにもバンプタッチが酷すぎて、夜勤明けで会社の駐車場でリアをちょっとだけ上げて来ました(>_<)

さくエアさんは、HKSリア全下げで使用してましたか??やっぱりFFは一人で乗ってる分にはバンプタッチしないんですかね??

ってか、純正のリアショックは残してますか??もしあったら聞きたいコトがあります(>ε<)



アルミ4本…痛い出費ですよね(汗)

さくエアさん、まだ若いだろうから、これも経験ってコトで(^^)
2011/08/30 10:15:48
そうなんですか(>_<)

僕も全下げでした

でも、バンプタッチはフル乗車でもたまにでした(^_^;)

気付かないタッチもあったとは思いますが…(°□°;)



純正リアショックありますよ

コメントへの返答
2011/08/30 12:32:39
おぉ!!ありますか!?

後で、メッセします(^^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ぬおぅあぁぁぁぁッ!? http://cvw.jp/b/991114/32987372/
何シテル?   05/02 11:50
fuzzfaceです。よろしくです(^^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

車種問わず、よろしくお願いします(^^)
11 人のお友達がいます
ちんちん らふぇ男《ゆーろすたいるぅ》らふぇ男《ゆーろすたいるぅ》
剛掌波剛掌波 ま-君ま-君
e1j1e1j1 EK3→GJ1EK3→GJ1

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ エアウェイブ ホンダ エアウェイブ
よろしこ(^O^) 外装:エアロレス、ボンネットモールカーボン調シート貼り 内装:D ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
嫁様の愛車です。軽の四駆でNAは全然走りませんね。って、軽四でこの車重は重すぎる…

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.