• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コカ_コーラの愛車 [ホンダ フィットハイブリッド]

燃料パイプに ネオジウム

カテゴリ : エンジン廻り > 燃料系 > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2011年08月07日
1
燃料パイプに 磁気を 当てると
燃費が 良くなるそうなんで挑戦!! (^_^)/

燃費が 良くなるって事は
走りにも 良い変化が あるかな?? ^m^

まず、赤丸の センサーのコネクターと
配線を 止めている クリップを外します。

次に、赤四角の 留め具を外します。
2
エアフィルターのカバーと
エアフィルターを 外します。
( 写真は外したところ )

次に、固定してる 赤丸の ボルトを
外します。
3
上の 赤丸は
スロットル と繋がってる部分は
+ネジ ですが すぐにナメテしまいそうです。
5.5mm のレンチで 緩めました。

下の 赤丸は
ペンチなどで 挟んで 緩めてる内に
エアクリ本体を揺すって 外していきます。

さて、エアクリ本体を
何処から出しましょうか?? ^_^;

バッテリーを外して リセットしたくないので
前の ワイパーなどを 外した時に一緒に作業してます。
4
エアクリ 本体を 出したら
こんな感じです。

CVTミッション が丸見えですね・・・

何処かに アースポイントは 無いのかな??(笑)

探したら、赤丸部分に見つけました。
5
さて、燃料ホースは ココでした!!

間違えて 他のホースに しないように(笑)
6
今回のネオジウムは
 40×11×5 と 20×10×5 を使いました

りんごマスターさんみたいに
ヨークをする為に こんな金具を使いました。
7
出来るだけ インジェクション 近くにする為
20×10×5 を使い

残り 2ヶ所 に 40×11×5 を使いました。

アチコチに当たって悪さしないように
ゴムの戸当たりテープを チョコチョコ貼り貼り

一応 結束バンドで 固定しました。
8
オマケ として
純正アース よりも CVTミッション近くに
アースを1ヶ所 付けておきました。(笑)
まだ、何処にも 接続していません。

燃費は のインプレは
しばらく 走ってからにします(^_^)/

しかし、暑かった (>_<)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ループ ウルトラクリーニング投入

難易度:

HMMF ミッションオイル交換 記録用

難易度:

LED化 第3段改

難易度:

エアバックリコール

難易度: ★★★

フロントガラスをクールベールに交換

難易度: ★★★

タイヤ交換

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2011/08/08 00:16:36
ワイパー外しちゃったんですね。(凄い。

私はスキルないのでバッテリーを・・・・。(涙。
コメントへの返答
2011/08/08 00:57:18
ワイパー外したのは
断熱材 を貼りつけする為もあります
外しても 狭くて大変でした ^_^;

リセット しちゃうと比較がしにくいと
思ったので なんとか・・・
2011/08/08 09:04:36
同時施工だから、断熱とネオジウム施工が3時間

>燃費が 良くなるって事は 走りにも
>良い変化が あるかな

アーシングにも言える事ですよね♪
トルクがアップすればアクセルの踏み込みが
浅くなる(排気量の多い車)が、低燃費になるか?

※要は道路事情や運転の仕方で多いに変化する
ので、コカコーラさんの平均燃費20キロ位が
変化するかは 楽しみだ◎

只 クルーズコントロールは時には燃費に影響が
大きい 僕は使わない時の方が、
明らかに燃費が良いですね◎

微妙なアクセルワークだけで燃費の変化は顕著に
変化する ハイブリッド系の特徴と思われ(笑)
また 多数のアーシングケーブルが物語っていると
思われますが 
エアコン使用で20キロ以上を推移して欲しい(願い)
コメントへの返答
2011/08/08 09:42:05
そうです、両方やって 3時間でした ^_^;

最近になって やっと瞬間燃費を見るように
なったんですけど アクセル次第ですね!!

エアコン 使って 20km弱
エアコンなしで 20km強
これぐらい出たら 嬉しいんですけど。

E-COM 使ってないから 伸びないのかな??
雑誌では E-COMは燃費に貢献するって
結果が出てました。
2011/08/08 21:55:21
お疲れ様でした。
これだけの作業をこの時期にする方が
確実に減ってますね
久々に見ごたえのある整備手帳でした。

参考になりますm(__)m
コメントへの返答
2011/08/08 23:36:40
私 自身 久しぶりに弄った感が有りました!!
最近は ポン付けパーツが多くて
作業時間が 1時間までの物ばかりでしたし ^_^;

エアクリの外し方 あまり無かったので
載せておきました。
チャンバー付ける時には 参考にして下さい(笑)
2011/08/09 10:58:24
こんにちは。

エアクリ取外しのUPお疲れ様でした、助かります(笑

アースポイントを気にしながら作業するとはさすがです!
ネオジウム、もう1セットあるのですがホームセンターで金具を買い占めてしまい入荷待ちです(笑
その時にアース忘れずにパクらさせていただきます(笑
コメントへの返答
2011/08/09 14:42:25
りんごマスターさん パクらせてもらいました
エアクリ また 外す気ですか?? ^_^;

普段見れない 所なんで 興味津々で
アチコチ見てました

あのアースは まだ 繋げてないので
効果は 未知数ですので・・・
早めに繋げて 確かめてみますね!!(^_^)/

プロフィール

「キリ番をゲット http://cvw.jp/b/991348/40008612/
何シテル?   06/28 23:13
2月2日に納車 オデッセイ からサイズダウン 快適仕様にしたいです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

スープラタイプ!リア周り(^-^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/06/07 13:12:17
達人 マサ9766さん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/06/01 00:32:50
 

お友達

コメントなどの やりとりの無い方の
いきなりの お誘いは お断りさせて頂きます。
104 人のお友達がいます
きんた まけるなきんた まけるな * 智&優智&優 *
.やまちゃん.やまちゃん * 92409240 *
ハムパンハムパン piyo2piyo2

ファン

84 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
コツコツと 自分の好みに染めていきます。
スズキ アドレスV125S スズキ アドレスV125S
近場から ツーリングまで お手軽&気楽に乗ってます。 郊外の道は 気持ち良い~~♪
ホンダ NC750S ホンダ NC750S
スクーターではない オートマ・メットインを条件に探したら NC750 しか選択肢が有りま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.