• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コカ_コーラの愛車 [ホンダ フィットハイブリッド]

PW スイッチパネル 再挑戦!!

カテゴリ : 内装 > インテリアパネル > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間12時間以上
作業日 : 2012年02月10日
1
前回の 木目パネルは 好みじゃなかったので
こんどは シルバー で挑戦!! (^_^)/

色目で言うと、
汚れたターミネーター (笑)

鉄を頑張って磨いた感じです。

私の狙いとは違うんですが
結果的に こんな色になりました。 ^_^;
2
前回に失敗したパネルを
綺麗に磨いて 黒く塗ります。

その上に ウレタンクリアー を吹いて
頑張って磨きます。
3
景色が映るぐらいに
綺麗に磨きます。

この磨き方が 次の作業に影響しますんで
パネル2枚に 1時間ぐらい頑張りました

画像の右は、
変化を付ける為に斜線部分だけ
1000番のペーパーで 粗しておきます
4
クレオス メタルシルバー!!
下地を 綺麗にしておくとミラー風に
なってくれます。

以前の作業で ミラー風に塗れたんですが
クリアーで失敗しました

今回は、水性のウレタンクリアーで
チャレンジ です。
5
ん~~~
何とか 許せる範囲かな・・・^_^;

クリアーを吹いても 何とか
ミラー風にできました!! (^_^)/

写真では 分かり難いんですが
実際に目で見ると かなり違います ^_^;
6
コチョコチョ買っている内に
いつの間にかコンパウンド系 だけで
ツールBox が埋まりました!!

もちろん、ペーパー系は 別に在ります ^_^;

こうやって まとめないと
探すのが大変ですからね。
7
半分 ミラー風なんで
日陰と 日向では
見た目が 変わります。

写真では光ってるように見えますが
光ってません、眩しくないです
8
①の写真は ドアを開けて撮影

この写真は ドアを閉めて撮影しました

ん~~~~~~~~
ただの明るいシルバー ですな!!(笑)

しばらく 使ってみて
明るさが気になるようでしたら
クリアスモーク を塗るようにします。

頑張って磨いたので
表面の ツルツル感 だけが取り柄です!!(^_^)/

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ナビパネルにカーボンシート貼り付け

難易度:

純正スイッチパネル

難易度:

カーボンフィルム貼り( ・᷄ὢ・᷅ )

難易度:

撤去したリアエンブレムの行方……

難易度:

ダッシュボード左側のがたつき

難易度:

エアコンフィルター交換(2回目)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2012/02/10 19:31:02
今回は、シブくきましたね。(笑。

それにしても妥協一切ナシ・・・・頭が下がりますわ。
コメントへの返答
2012/02/10 20:52:24
イイでしょ?? 汚れた ターミネーター
まさに”いぶし銀”(笑)

今回のは 妥協しまくりですよ!!(^_^)/

アレ の画像を弄らなくっちゃ
2012/02/10 20:06:14
さすがコカコーラさん頑張ってますね~(#^_^#)

水性ウレタンクリアーが気になりますが、光沢は通常のクリアーと比べてピカピ感はありますか?
コメントへの返答
2012/02/10 20:56:59
普通の2液のウレタンクリアーに比べて
テロッと光る感じが有りませんね。
やはり木工用のニス クリアーって感じです。

その後に、いつものウレタンクリアーを塗りました

シルバーの塗装面が荒れないように
上に膜をしたかっただけですから OKでした

2012/02/10 22:34:39
師匠はやはりやりますねぇ~

塗装系と貼り貼り系がすごく苦手です(^^;
コメントへの返答
2012/02/10 23:24:50
塗装は 毎年 ヘルメットを
作っているので 蓄積があるんです!!

失敗の数が 違いますから(笑)

私は LED系 には 手が出ていません ^_^;
2012/02/11 01:13:49
小さなパーツの塗装でここまでの艶ってしんどいんですよね・・・

アタクシもこのパネル。どーするかまだ迷ってます・・・

コメントへの返答
2012/02/11 02:06:20
このパーツは まだ大きい方ですし
角も少なくって・・・

エアコンの表示回りのリングは
磨くのを諦めました(笑)

実は 塗装でしなくても
カッティングシートで ミラーが有ったんですが
実験がてら 塗装しました
2012/02/11 08:14:40
ノーマルは安っぽいもんね~(苦笑)
木目調悪くない感じだけど…車のイメージ的にメタリックが良いですかね。

僕、内装全部白にしたいです(無理)
コメントへの返答
2012/02/11 09:07:35
内装 が全部”白”
カッコイイですね~~~♪

デモカーか?? ぐらいの勢いだ

リペアワークスに頼んだらやってくれると
思いますよ!!
値段は 知らないけど(笑)
2012/02/11 08:25:48
おはよう(p_-)ございます♪


おお!!木目よりもイイですね(・ロ・)!!

完成オメデトウゴザイマス(^O^)


コカコーラさんの作業時間は、半端ないッすね\(◎o◎)/!凄い!!
コメントへの返答
2012/02/11 09:11:47
結構 無難にメタル調
とりあえずは これでいっときます。

作業時間は 乾燥待ちが ほとんどです ^_^;

ウレタン塗装の前には しっかりと乾燥しないと
いけないんです
一日 一工程 みたいに
合間にチョコッと作業してます
2012/02/11 12:20:51
うは~
また根性のいる作業されてますね

ところで最近コーナンでアクリルを鏡にするスプレー
発見したんですが
それでメッキみたいに見えないかな??
とか
妄想中です。

コメントへの返答
2012/02/11 17:49:28
透明の板の裏側から 塗装する物ですかね??

アレだと 塗装面を侵しませんので
綺麗に仕上がると思います。

!!!!そうか!!!
コレも 透明で作れるんだから
使えるんですよね !!!

メッキの上に 何色を乗せようかな??
暇が出来たら 頑張ってみます!!(^_^)/
2012/02/11 15:33:13
さすがです!

その根気がすばらしい!
チャレンジしたいけど・・
途中で投げ出しそうww
コメントへの返答
2012/02/11 17:52:14
たぶん、純正パーツに
そのまま塗装してたら
こんなに 苦労しないと思います(笑)

何事も やってみよう!!と思ったもので・・・

furuiunさん も
たいがい根気が有りそうですけど(笑)
2012/02/24 23:29:21
初めまして^^
こちらの塗料、メタルシルバーとありますがメッキシルバーNEXTでしょうか?
メッキシルバー、自分も気になってるのですが本物のメッキと比べて再現度などはどうですか?
写真ではアルミ風に見えますが、これはこれでかっこいいですね^^
コメントへの返答
2012/02/24 23:51:37
コメント どうもです (^_^)/

メッキシルバーNEXT です
これだけなら メッキみたいに写り込んで
くれるんですが・・・

保護の為の クリアが巧くいかない ^_^;

クレオスは 塗っちゃ駄目って書いてますが
上手な人は 大丈夫なんです。

プロフィール

「キリ番をゲット http://cvw.jp/b/991348/40008612/
何シテル?   06/28 23:13
2月2日に納車 オデッセイ からサイズダウン 快適仕様にしたいです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

スープラタイプ!リア周り(^-^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/06/07 13:12:17
達人 マサ9766さん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/06/01 00:32:50
 

お友達

コメントなどの やりとりの無い方の
いきなりの お誘いは お断りさせて頂きます。
104 人のお友達がいます
金沢の警吏SGHERRI金沢の警吏SGHERRI * RA工房RA工房 *
furujunfurujun * Pocky.Pocky.
智&優智&優 たかパパ♪たかパパ♪

ファン

84 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
コツコツと 自分の好みに染めていきます。
スズキ アドレスV125S スズキ アドレスV125S
近場から ツーリングまで お手軽&気楽に乗ってます。 郊外の道は 気持ち良い~~♪

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.