• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コカ_コーラの愛車 [ホンダ フィットハイブリッド]

ハイマウントランプの隙間 埋め

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2015年09月17日
1
夜に走っていてブレーキを踏むと
ハイマウントストップランプの隙間から
光が漏れて ラゲッジが赤く染まる

以前から気になっていたのですが
大した事ではないので 放っておいたのですが
本日、何故か思い出したのでやってみました

写真は、とりあえず外してみたところです
2
隙間を埋めれそうな物を求めて
家の中をゴソゴソ探してしてたら見つけました

コーナークッション(小)

二つ折りにするべく両面テープを貼るのですが
テープ幅を少し小さめにカットしました
3
両面テープの幅を狭くしたので
二つ折りにして貼り合わせると
当然 隙間ができます

この隙間を ハイマウントの縁に咬ませます
4
咬ませた状態で ハイマウントを車体に戻すと
リアガラスとの間で挟まれて良い感じになりました
5
光の漏れがなくなり
ようやく、あるべき姿になりました

写真は まだ明るい時間帯ですが
夜に見ても 漏れはありません (^_^)/

また一つ、痒い部分が減りました(笑)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ドアミラーに矢印LED埋め込み

難易度:

スモールランプLED化

難易度:

LEDスモールランプの変更

難易度:

前回LEDにしたバックランプを違うLEDに交換

難易度:

初めての車改造(ヘッドライトのLED化)

難易度:

フロントウィンカー球 ステルス化

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2015/09/17 20:25:41
そーいえば漏れてますね~

最後の写真はザクロかと思いました(笑)
コメントへの返答
2015/09/17 23:25:15
普段は気にしませんが
たま~~~に漏れが 気になっていたのです

なるほど、小さい写真で見たら
ザクロに見えますな ^_^;
2015/09/17 20:48:09
言われてみれば「確かに〜」

こういう所を見て見ないふりをしないのが、流石でございますm(_ _)m
コメントへの返答
2015/09/17 23:27:16
今日は たまたま 気が向いただけで
ず~~~~っと放置していたんですよ ^_^;

何故、その気になったかは 不明です(笑)
2015/09/17 22:51:07
GEの時は確かに気になってましたσ(^_^;)
今は…どうだろう???
GKでは夜ラゲッジ見てないなぁσ(^_^;)

お手軽に出来て効果のある
弄りですね〜♪
コメントへの返答
2015/09/17 23:30:05
夜に信号待ちしていて バックミラーを見たら
赤い光が漏れてるのが 気になってました

↑↑ たま~~~に ですけど(笑)

GKには こんな「ザル」がない事を祈ります
2015/09/18 23:12:13
私もドアの風切り音防止の余りを
隙間に挟んでましたが
固くて?大きすぎて?取れちゃいました(笑)
コメントへの返答
2015/09/19 11:33:49
ソレも 家に転がってましたが
あまり弾力がなかったので却下(笑)

あの残り物・・・使い道が見つかりませんな ^_^;

プロフィール

「キリ番をゲット http://cvw.jp/b/991348/40008612/
何シテル?   06/28 23:13
2月2日に納車 オデッセイ からサイズダウン 快適仕様にしたいです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

スープラタイプ!リア周り(^-^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/06/07 13:12:17
達人 マサ9766さん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/06/01 00:32:50
 

お友達

コメントなどの やりとりの無い方の
いきなりの お誘いは お断りさせて頂きます。
104 人のお友達がいます
piyo2piyo2 * ゆち1ゆち1
nanahiro11nanahiro11 92409240
きんた まけるなきんた まけるな 智&優智&優

ファン

84 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
コツコツと 自分の好みに染めていきます。
スズキ アドレスV125S スズキ アドレスV125S
近場から ツーリングまで お手軽&気楽に乗ってます。 郊外の道は 気持ち良い~~♪
ホンダ NC750S ホンダ NC750S
スクーターではない オートマ・メットインを条件に探したら NC750 しか選択肢が有りま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.