車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コカ_コーラの愛車 [スズキ アドレスV125S]

エニグマ 取付け
カテゴリ : エンジン廻り > エンジン > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月12日
1
カプラーオンでの取付けだから
サクッと接続してカウルとの干渉を見ながら
ココに取り付けて あっけなく終わり

少し寂しかったので そこら辺を
拭き掃除したみたり(笑)
2
エニグマはリアルタイムの使用領域を
スマホの画面で見れるんです

その機能を生かして スマホの画面録画したら
家にて ゆっくり 振り返れます

画像は、録画を見ながらエクセルで起こした
普段の走り方で使用している領域

濃緑色の部分をパーシャルで使ってました
3
加速ポンプの設定です
ガバッとアクセルを開けた一瞬だけ吐出されます

これだけで 良い感じ!!

アクセルのツキが改善されます
加速し終わった後までパワーが上がったような
感じ(笑)

エンジン回転毎・・・の1,000の処を100%にしたら
出だしが 凄く良い(ガソリン食うから落としました)

ちなみに、0.5秒にどれだけアクセルを開けたか?
の設定にしています
4
一旦、加速ポンプを切り 本題の燃調マップ

ザックリと 良い感じのセッティングが出来たら
普段使う 領域をゼロにしました

普段使う領域は ノーマル + 加速ポンプ
ガバッとアクセルを開けた時だけ 少し吐出(笑)

ノーマルでは 6,000rpmまでは薄目で
そこから上は ノーマルでも結構吐出しているらしいので 薄く上乗せに留めました

関連パーツレビュー

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

オイル交換 3回目

難易度:

オイル交換

難易度:

オイル交換

難易度:

オイル・フィルター交換

難易度:

エンジンオイル交換

難易度:

エンジンオイル交換

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
2月2日に納車 オデッセイ からサイズダウン 快適仕様にしたいです。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
スープラタイプ!リア周り(^-^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/06/07 13:12:17
達人 マサ9766さん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/06/01 00:32:50
 
お友達
コメントなどの やりとりの無い方の
いきなりの お誘いは お断りさせて頂きます。
105 人のお友達がいます
たかパパ♪たかパパ♪ わんだら~♪わんだら~♪
R171 SLKR171 SLK ゆち1ゆち1
はいぱーMintはいぱーMint ABBEY ROADABBEY ROAD
ファン
83 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
コツコツと 自分の好みに染めていきます。
スズキ アドレスV125S スズキ アドレスV125S
近場から ツーリングまで お手軽&気楽に乗ってます。 郊外の道は 気持ち良い~~♪
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.