• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たかパパ♪のブログ一覧

2017年09月06日 イイね!

なんか、最近また乗りたくなった

なんか、最近また乗りたくなったスポーツカーっぽいけど、でかくて重くて、決してスポーツはできないw
まっすぐのんびり走るのが得意な、バイクのアメリカンタイプみたいなイメージ。

当時はあんまり魅力感じなかったけど、今、窓開けて、いい感じの音楽聞きながらのんびり走る、っぽい感じで乗りたいなぁって思ってます。

これはターボの5MTですが、今乗るならNAのオートマとかでもいいかな。

Posted at 2017/09/06 22:43:41 | コメント(0) | クルマレビュー
2017年08月26日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】

Q1. ドライブレコーダーを導入したいと思った動機を教えてください。
回答:事故の時に証拠として使えるように

Q2. ドライブレコーダーに求める機能・性能を教えてください。
回答:ちゃんと起動すること。安物買ったら、自動起動と謳ってるのに起動したりしなかったり。画角もせまく、取り外しました。

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/08/26 08:42:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年08月01日 イイね!

愛車と出会って20年!

愛車と出会って20年!8月1日で愛車と出会って20年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
アナログ油温計
ジムカーナバンパー
マフラーガード
リアスライダー
リアホイールの17インチ化
チェーン530化
前後スプロケットZZR-C

■この1年でこんな整備をしました!
【自分でやったこと】
オルタネータ交換
前後タイヤ手組み
チェーン、スプロケット交換
オイル交換2回

【ショップ作業】
フロントフォークOH
オイル交換1回

■愛車のイイね!数(2017年08月01日時点)
33イイね!

■これからいじりたいところは・・・
ハンドルバーをあと2センチでいいから高くしたい


■愛車に一言
普通ならいたわり始めるような年数なのに、この一年で一気にいじってしまいました。
ジムカーナに向いていないのはわかってるけど、これからも楽しませてね(^^)



>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/08/01 18:54:20 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月25日 イイね!

親子でタンデム

親子でタンデム買い物から帰ってきたら、曇り空だけど雨は降ってなかったので

「ちょっとバイク動かしてくるね、30分くらい」

って奥様に言ったら、家にいた息子(20歳)が

「おいも行く」(訳:俺も行く)

って言って準備始めました。

てっきりマグザムに乗るんだろうと思って一緒に準備してたら

「あ、タンデムやっけんね」(訳:タンデムだからね)

とのこと。




ということで、いきなり何年ぶりかの親子タンデムになりました。




奥様撮影です。
なぜかむっちゃ喜んでます(^^)

でも、久しぶりのタンデムで、どこを持ったらいいか忘れてたそうです(^^;




生意気に親より脚が長くて両足べったりついてます!

動かすだけなので、いつものお山の駐車場です。
昔はよくココに親子タンデムで来てましたね。


メガネっこなので、中学1年くらいですね。
子供は成長しましたが、バイクはずっと変わってません。
親の精神面もあまり成長してないかも・・・

今の息子は顔出しNGと言ってるので顔が出せませんが、「withBのダイキ」(髪が黒いほう)をイメージしていただけたら、大体あんな感じです(^^)


さてさて、正直、もう二度とタンデムはないだろうと思ってたけど、この調子ならまた時々タンデムあるかもしれませんね。

久しぶりで、楽しかったです(^ ^)
Posted at 2017/06/25 21:37:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | ZX10 | 日記
2017年06月01日 イイね!

バブリーな車でしたw

バブリーな車でしたw感想等は昔書いたブログからの転記です

~~~~

職場の後輩が乗っていたディアマンテを売るという話を聞き、来るべき嫁さんの妊娠に備えて、少しでも乗り心地のいいものを、として買ったリベロを売って、その金で購入した。

やっぱり、こっちのほうが乗り心地がいいでしょう(^^)

それに前オーナーは潔癖といえるほどきれい好きで、とにかくまめに手入れしてたので走行距離を見なければ絶対に新車と間違える位きれいだった。

エアコンの吹き出し口が自動で首を振るのも感動だったけど、とにかく細かいところの作りが贅沢に感じました。

サンバイザーはバックミラーの上の狭い部分をカバーするための小さなサンバイザーがありました。

もう詳細は覚えてないけど、この車って贅沢なつくりだなぁって思ったのだけは覚えてます。


その後、長男誕生。
そうなると満足していたはずの広さに不満が・・・

特に、甥っ子姪っ子を乗せたときは後ろが「狭い」と言いだし騒ぐ騒ぐ。

子供には「狭い」車になることが判明。
少しショックを受けました。

嫁さんの車(シビック)がガタガタなので、それを買い換えるつもりはあったんですが、ディアマンテと1BOXの2台持つなんて無駄な気もするし・・・

仕方なく、RV系の後ろが広く、かつ、嫁さんが通勤時に割り込みができる車を購入することに。
金がないので、ディアマンテはその下取りに出されるはめになりました。

※いろいろ検討して「RVR」にしました。

Posted at 2017/06/01 19:28:12 | コメント(0) | いろんな車 | クルマレビュー

プロフィール

「[整備] #CRF50 モンキーのブレーキスイッチ http://minkara.carview.co.jp/userid/991381/car/2234937/4443869/note.aspx
何シテル?   09/25 20:37
ジムカーナとかドリフトとかやってたこともあって、車もバイクも結構短いサイクルで乗り換えてきましたが、やっと落ち着いてきました。 フィットハイブリッドがやっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

マスターシリンダのオーバーホール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/07 23:13:08
バイバイ、リード100(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/14 22:39:32
ヘッドホンの沼にはまる ある初心者の話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/26 12:03:42

お友達

友達募集中です。よろしくお願いします(^^)
53 人のお友達がいます
★こうめてるぞう★★こうめてるぞう★ * sakubondesusakubondesu *
ナーマナーマ * ナイトセイバーナイトセイバー *
EGAEGA * もも花パパもも花パパ *

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
トータルで何台目なのかは覚えてないけど、20年ぶり(S13シルビアぶりw)の新車です。 ...
カワサキ ZX-10 カワサキ ZX-10
カワサキZX10のB1です。 1988年式でもう旧車なんですけど、普通に楽しく走ります ...
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
モトクロス用のトランポで超定番の100系ハイエース。 その中でもハイルーフでスーパーロン ...
ヤマハ マグザム ヤマハ マグザム
傷とさびだらけのマグザムをゲット。 ただ、前オーナーはバイク屋で点検は受けていたそうで、 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.