• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ura!takocyanのブログ一覧

2017年11月06日 イイね!

今だから?そう!今だからBlackberryにした。

今だから?そう!今だからBlackberryにした。巷はiPhoneXで盛り上がってる?ま~その辺りのコマかい話は抜きにして。。iPhoneは絶対的に良品なんですから、誰が使ったって同じ。。ね

で、最近スマホに自分にとって何が一番求めているハードなのかを色々と模索して。。色々買いあさってたどり着いたって言いますか 普通なのが嫌な人には!これいいよ感が半端ない端末です。





blackberry passport 




この中途半端なサイズ感、真四角なディスプレーと今時必要ないだろ~的な物理キーボードでしょ
若い人はフリックですからね!必要ないよね~

だけどね~おじさんには必要なんだよね~!
ポチポチ打てる感じがもう!最高なんだよね、必要ないのに長文を打ちたくなるってね!

この文章は普通にパソコンから打ってますけどね。 

みんカラの方々は結構マニアックな方多いので知ってる方もいらっしゃるでしょうが、blackberryってandroidアプリが走るんですよ。

普通にblackberryOSだけ走らせて端末の人生を終わらせてしまう人が居れば。。

blackberry端末にandroidアプリを入れて現役で使おうとするゾンビ端末も居るって事です。。


ほら、今ってandroidアプリが動く物理キーボード端末って貴重でしょ!!
最新型blackberryはandroidOSで物理キーボード付きで販売してますけど 高いから!
苦労しないで初期設定終わっちゃうから。。つまんないよね



ポチポチ感がたまらんのですヨ


で、androidアプリを入れるには。。 調べて下さい!簡単ですが自己責任です!壊れても知りません!



ま、本当はこの中途半端さ加減が私には丁度良いんですね。。

真四角って私たち世代でいう所のブラウン管テレビ。。そう!アレなんですね。

目の置き場所、画面を見た時の目の動きの安定感?(わかりますよね)

スマホでは無くてタブレットを3分の2のサイズにして下にキーボードをつけた感じ。。



最近のスマホはベゼルレス+縦長が主流となりつつ有りますが、結局上から下へ目を移動させるか、下の文章を結局上に持ってくるって事ですよね。
確かに画面を二分割して違うアプリを表示させるって事はありますけどね。



ま~androidアプリの動作保証はしませんが ヤフーカーナビはナビゲーションする(音声案内が出来ないかな?)

LINEは普通に使える(これが一番大事)但し※ライントークをグーグルドライブへ保存することはアプリのバージョンが古いのか出来なかった。引き継ぎ出来る!

グーグルマップは使える!多分!家で出来た。外で使ってないけど表示できるGPSが微妙?

音楽動画保存系アプリは使えなかった(多分やり方あるんだろう)


ニュース系や天気予報もちゃんと起動する

Spotifyは起動するので音楽を流しながらブラウジングも可能

特筆すべき点なんですけど、内臓スピーカーの音質が意外と良い自分好みの音質(個人の感想です)


そうそう!これも意外と良い点!
物理キーボードをポチポチ押さないで、すら~っと 触ると画面がスクロールするんですね、純正ブラウザなら日本指で拡大縮小するんですね。。って事は画面をネチネチ触る事が余りないって事で、画面が何時も綺麗な状態っていうのもいい!(ガラスの滑りも良い)


スペックも2,2GHzクワッドコアの3Gメモリなので今でも十分サクサク動きやがる。
バッテリー容量は大き目だけど中古なのでその辺りは早めに電池切れになるけど、意外とスタミナあるよ。1日持つんじゃね!wblackberryOSは省エネらしいので。。ま、そこへandroidアプリ入れるので全くわかりませんが。。



特に外出先で文字を打つ人とか。。。
こういうのが好きな人とか!





室内の明るさに応じてキーボードのバックライトの明るさも変化する



ヤッパ当時のハイエンドモデルだからからでしょうね。質感が良い、デザインも大人な感じ。。
因みにblackberryOS10っていうのからandroidアプリ動くみたいなので、みんカラのお友だちは
blackberry classic でandroidアプリ使ってます

悪い点

アプリを作動させると右上辺りが異常に高温になる!それ以外は今のところないな~

因みに中古購入価格は18800円でした。(外箱と付属品総て有りキズなしできれいな端末ですよ)








Posted at 2017/11/06 18:25:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | ブレイクタイム | パソコン/インターネット
2016年10月15日 イイね!

結果こうなった

結果こうなったESSEを購入する意欲は多分にありましたが、結局車家族間で車の必要が無いという結論になりまして当分購入はなさそうです

期待されていた?方々には大変申し訳ございませんでした。

しかし、その代わりに、維持費がかからない都心部最強ギアを考えた末導き出されて答えが。。

これでした!

ヤマハ PAS Brace XL



これで通勤と週末の買い物&ポタリングを楽しんでおります。

無数の川が東京湾へ繋がっていますので河口の橋の大さと来たら半端ありません。。その坂をいかにスムーズに乗り越えるかが課題でした。

そこで アシスト自転車 へと繋がったわけであります

自転車好きなな方から言わせれば

邪道中の邪道でしょう

ですが、これは自転車では無くて違う乗り物と考えた方がよさそうです

やっぱり電源が入っていないと クソ重い です

バッテリーを気にしながらの走行になるって事も考えないといけませんが。。今のところ一日では使いきれないバッテリーのスタミナはありそうです

今迄完全にバッテリーがゼロになるまで乗ってませんが、多分エコモードで100キロはいけそうな雰囲気です

縫車は8月ですでに今日現在で1300キロ走ってます(画像は1000キロ突破の画像です)

通勤だけで一週間で約100キロ走行してますが これは アシスト自転車 でなければココロ折れてるはずです。。

しかも自転車通勤にしてから台風の上陸が多いこと多いこと!ほぼ毎日のように雨が降ってましたからね。。その中をアシスト自転車は頑張ってくれました!

アシスト自転車って坂道だけじゃなくて 自転車の強敵 強い向かい風 に対しても有効ですね。これは走りながら笑いが出ますね。。上り坂もそうですが。。ニンマリします。

変な優越感があるんですよね。。勝手に走っていく感じ?

走行モードには 強 標準 オートエコプラス があって、強モードはかなり 強い アシストですね。
それなりにバッテリー消費しますけどね。



オートエコモードは流石に普通の自転車と同じ感覚になりますが、必要に応じてアシストしてくれるので ポタリングに 最適 な感じです





そんな中。。タイヤの問題が激しかったです。

標準でついているセミスリックタイヤは転がり抵抗が良くてストレスなく走行できますが、雨天時のグリップ力と

通勤中に何度も パンクする というアクシデントで もう完全にチャリ通は出来ないなと心折れそうになりました。


ロード系の簡単なロック解除でフロントは交換できますが。。。

リアは普通のママチャリ的な固定方式でしかも内装ギアという私にはお初なものだったのでタイヤ外すだけでえらい苦労しました。。。

これ。。出先でパンクしたら アウト っぽい感じですね

その点普通のクロスやロードの方が気軽ですね 軽いしね


それでタイヤを即交換したんですね

パナレーサーのツーキニスト





これは!凄いですねグリップも良しパンクに悩まされてたのが噓のようです!




車体が重い分リアのタイヤの消耗が早いのとブレーキシューのヘリもかなり早く1000キロでほぼなくなりかけてます

コストパフォーマンスでもその辺りかなり普通の自転車と比べると悪いかもしれませんね今後のバッテリー交換も加味すると。。

しかし。。そんな事を差し引いても アシスト自転車 には乗ってわかる良さがありますね

速度なんて 平地ではロード、クロスには及びませんが高低差に影響されずに 平均速度が保てる というメリットがあるので 通勤に要する時間に差がほとんど無いのが良い所ですね


長くなるのでこの辺りで一度〆てまた次回。。






Posted at 2016/10/15 09:54:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | ムチ無知自転車 | 趣味
2016年05月15日 イイね!

EFC切ってみた

EFC切ってみた本当に出来たらいいな~的なニュアンスになってますけど。。

もう暫くすると結果が出るんですね

微妙(笑)







で、少し落ち着いたんでカットしました

でもまた落ち着かな日々が始まりましてもういい加減落ち着きたい今日この頃です

もうこれで最後だべ~!?













Posted at 2016/05/15 17:58:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 実験結果 | クルマ
2016年05月07日 イイね!

動画載せました8年前!のESSE

8年前!

むっ昔話だ~w

もうこれは伝説だわレジェンド(笑)

二月のトンでも無い寒い日にオフを設定したものだから当日は雪の予報で大荒れで前日までやるかやらないか悩んでいたのかな~

関東の降雪の感覚とエリアが違うと天候が全然違うって当時は深く考えてなかった!

気持ちだけが先走りしてたな~

当時大変な思いをされて参加してくださった皆様には大変な思いをさせちゃったなと今更ながら反省してますw

当日は冬山超えて来て頂いた方エアバック破裂させちゃった方とか当時の熱が無ければ多分成立しなかったのでは無いかな?とも思うんですけどね
ESSEの思い出は山ほどありますからね



けどあの当時の事は忘れられないですね~

今でもESSEに関する画像が山ほどありますけどね。。

あ~再燃してるな~個人的に(笑)


Posted at 2016/05/07 06:52:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | プレイバック | クルマ
2016年05月01日 イイね!

アキバの好きな場所を加工してもっと好きにする

定期的に自転車でアキバまで走るんですけど

相変わらず裏路地の店先を眺めては特に何も買わないで帰ってくる

そんなアキバで好きな場所があって以前も撮影したんですけどどこ行っちゃったのか分から無くなってたのでもう一度撮影をしました。

最近は万世橋の脇の線路下はコジャレた雰囲気のオープンデッキ風のショップが並んでたりして


ここだけ見るとアキバっぽく無いですね

あくまでもここだけですw

入口の造形が何とも言えない古い感じを残しつつ新しいものと融合させようとしてる感じなのでしょうか?


これを加工して。。
お城の城壁の様ななんとも言えない雰囲気になりました



で全く同じ場所から後ろを振り向くとそこに もう一つ風景が広がります
この場所はグリーンの高架線と黄色と黒のトラ模様のバランス好きです。
高架線の高さも高く無くていい感じです



これを加工して
昔の遊園地を思い出すと言いましょか。。ノスタルジックな雰囲気の中にサイバーな感じが広がる
勝手に思ってるだけなんで。。
これはパソコンのロック画面にしてます




その沿線上に先に進むとまたまた違った顔をのぞかせます
此方は無骨な鉄筋にリベットがガンガン撃ち込まれてる感じが時代を感じさせる


これを加工して。。
此方はサイバーよりもスチームパンクの世界でしょうか?
見方によって変化する街中を散策するって本当に面白いです

Posted at 2016/05/01 10:01:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | ブレイクタイム | 趣味

プロフィール

「今だから?そう!今だからBlackberryにした。 http://cvw.jp/b/991532/40676422/
何シテル?   11/06 18:25
カッティングステッカーの可能性を極めるべく日夜研究する事に生甲斐を感じているおじさんです。UPしているステッカーは此処では絶対に販売しません!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

暑い。。。(^_^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/26 13:47:41
キーホルダーこんなイメージでしょうかね~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/15 10:30:26
ウォーキングなぅ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/06/08 15:42:50

お友達

車種問わず!興味のある方はドンドンお友達登録お願いします!

※こちらからのお声掛けいたしませんのでご了承下さい。。。
36 人のお友達がいます
紅炎紅炎 * りのすりのす *
SINちゃんSINちゃん * 氣我中氣我中 *
hotosahotosa * ゆっけっけゆっけっけ *

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

その他 【使えるグッズ&ECOグッズ 他】 CAMM-1 SERVO (その他 【使えるグッズ&ECOグッズ 他】)
結局こういう事なんです 操作系(ソフト)ドライバーが同じであるという安心感、車と通じる ...
ヤマハ 発電機 (発動発電機) ヤマハ 発電機 (発動発電機)
2016年モデルPAS Brace XL 都心クルーズ最強ギアを考えて決めました
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
Mark ag agility 207 ミニベロ初めてですが可愛くて格好いいです。 ...
輸入車その他 ???? ドッペルギャンガー (輸入車その他 ????)
デザインが格好いいのと乗りやすそうと言うことで女房用に購入。 2台のミニベロでポタリン ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.