車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
結果こうなった
結果こうなった ESSEを購入する意欲は多分にありましたが、結局車家族間で車の必要が無いという結論になりまして当分購入はなさそうです

期待されていた?方々には大変申し訳ございませんでした。

しかし、その代わりに、維持費がかからない都心部最強ギアを考えた末導き出されて答えが。。

これでした!

ヤマハ PAS Brace XL



これで通勤と週末の買い物&ポタリングを楽しんでおります。

無数の川が東京湾へ繋がっていますので河口の橋の大さと来たら半端ありません。。その坂をいかにスムーズに乗り越えるかが課題でした。

そこで アシスト自転車 へと繋がったわけであります

自転車好きなな方から言わせれば

邪道中の邪道でしょう

ですが、これは自転車では無くて違う乗り物と考えた方がよさそうです

やっぱり電源が入っていないと クソ重い です

バッテリーを気にしながらの走行になるって事も考えないといけませんが。。今のところ一日では使いきれないバッテリーのスタミナはありそうです

今迄完全にバッテリーがゼロになるまで乗ってませんが、多分エコモードで100キロはいけそうな雰囲気です

縫車は8月ですでに今日現在で1300キロ走ってます(画像は1000キロ突破の画像です)

通勤だけで一週間で約100キロ走行してますが これは アシスト自転車 でなければココロ折れてるはずです。。

しかも自転車通勤にしてから台風の上陸が多いこと多いこと!ほぼ毎日のように雨が降ってましたからね。。その中をアシスト自転車は頑張ってくれました!

アシスト自転車って坂道だけじゃなくて 自転車の強敵 強い向かい風 に対しても有効ですね。これは走りながら笑いが出ますね。。上り坂もそうですが。。ニンマリします。

変な優越感があるんですよね。。勝手に走っていく感じ?

走行モードには 強 標準 オートエコプラス があって、強モードはかなり 強い アシストですね。
それなりにバッテリー消費しますけどね。



オートエコモードは流石に普通の自転車と同じ感覚になりますが、必要に応じてアシストしてくれるので ポタリングに 最適 な感じです





そんな中。。タイヤの問題が激しかったです。

標準でついているセミスリックタイヤは転がり抵抗が良くてストレスなく走行できますが、雨天時のグリップ力と

通勤中に何度も パンクする というアクシデントで もう完全にチャリ通は出来ないなと心折れそうになりました。


ロード系の簡単なロック解除でフロントは交換できますが。。。

リアは普通のママチャリ的な固定方式でしかも内装ギアという私にはお初なものだったのでタイヤ外すだけでえらい苦労しました。。。

これ。。出先でパンクしたら アウト っぽい感じですね

その点普通のクロスやロードの方が気軽ですね 軽いしね


それでタイヤを即交換したんですね

パナレーサーのツーキニスト





これは!凄いですねグリップも良しパンクに悩まされてたのが噓のようです!




車体が重い分リアのタイヤの消耗が早いのとブレーキシューのヘリもかなり早く1000キロでほぼなくなりかけてます

コストパフォーマンスでもその辺りかなり普通の自転車と比べると悪いかもしれませんね今後のバッテリー交換も加味すると。。

しかし。。そんな事を差し引いても アシスト自転車 には乗ってわかる良さがありますね

速度なんて 平地ではロード、クロスには及びませんが高低差に影響されずに 平均速度が保てる というメリットがあるので 通勤に要する時間に差がほとんど無いのが良い所ですね


長くなるのでこの辺りで一度〆てまた次回。。






ブログ一覧 | ムチ無知自転車 | 趣味
Posted at 2016/10/15 09:54:52

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「結果こうなった http://cvw.jp/b/991532/38698616/
何シテル?   10/15 09:54
カッティングステッカーの可能性を極めるべく日夜研究する事に生甲斐を感じているおじさんです。UPしているステッカーは此処では絶対に販売しません!!
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
暑い。。。(^_^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/26 13:47:41
キーホルダーこんなイメージでしょうかね~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/15 10:30:26
ウォーキングなぅ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/06/08 15:42:50
お友達
車種問わず!興味のある方はドンドンお友達登録お願いします!

※こちらからのお声掛けいたしませんのでご了承下さい。。。
37 人のお友達がいます
氣我中氣我中 * しばちゃん@しばちゃん@ *
SINちゃんSINちゃん * Blue LABBITS☆Blue LABBITS☆
panda@panda@ だん@AKだん@AK
ファン
18 人のファンがいます
愛車一覧
その他 【使えるグッズ&ECOグッズ 他】 CAMM-1 SERVO (その他 【使えるグッズ&ECOグッズ 他】)
結局こういう事なんです 操作系(ソフト)ドライバーが同じであるという安心感、車と通じる ...
ヤマハ 発電機 (発動発電機) ヤマハ 発電機 (発動発電機)
2016年モデルPAS Brace XL 都心クルーズ最強ギアを考えて決めました
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
Mark ag agility 207 ミニベロ初めてですが可愛くて格好いいです。 ...
輸入車その他 ???? ドッペルギャンガー (輸入車その他 ????)
デザインが格好いいのと乗りやすそうと言うことで女房用に購入。 2台のミニベロでポタリン ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.